
Posted by hauel on


KCF展示会用リバイブガンダム

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

前回書いたHGリバイブガンダムについて少々σ^_^;
さすがは、リバイブという名を持つだけあって、クオリティは高い素晴らしいキットだと思います。
そのまま作って遊ぶもいいし、一手間加えて飾るもいいw
今回、そこは展示会
少しアレンジしてみました。
改修箇所は以下の通りです。
・フェイス
・肩
・二の腕
・胸
・腹部、腰
・つま先
・かかと等


S字立ちを目指して進めていました。
股関節の軸は5ミリ前に移動しています。

スジボリを施したり武装をスクラッチしています。
フルアーマーtypeBの意匠にしました。

頭は、フェイス部とアンテナを無くした為、フェイスをRGストライク、アンテナをパーフェクトガンダムからコンバートしてみました。



塗装は相変わらず暗めの黒立ち上げです。

関連記事

2016年度上半期作品

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

いつの間にか勢いだけで、これだけ製作していましたf^_^;)
静岡ホビーショー用に帝国序曲さんが描き起こしてくれた、シュツルムガルス
そして、KCFでのお題、リバイブガンダム縛りのFAガンダムtypeB パージスタイルです。
 
こちらはディフォルメグシオンとスジボリディテール中心に仕上げたグリムゲルデ
共に、ヨドバシカメラさいたま新都心駅前店に飾らせていただいております。

静岡ホビーショー、倶楽部ディフォルメ屋さんに、展示してもらう為の作品
ディフォルメ漏影と、ハンマーヘッド
ジムスナとジムiiの雪原ジオラマは、高石展示会用

くまモン
静岡ホビーショーでの企画参加品
ディフォルメモビルワーカーは、滋賀県ファイナルラップさんに展示
グシオンリベイクは遊びでf^_^;)
バルバトスは高石展示会用
現在、08ゴールデンさんに飾っていただいております。

関連記事

帝国序曲さんリデザインの…

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

シュツルムガルスを製作しました(静岡ホビーショーに向けてでしたので、かなり前になりますが)f^_^;)
帝国序曲さんとは、Twitterで知り合い、リアルでお会いしたり仲良くさせていただいてる凄腕同人漫画家さんです(⌒▽⌒)
とにかく、モデラーのココロ鷲掴みするデザインが凄くて、自分も虜になってしまいました。
この作品は、静岡ホビーショーにて「コジマ塾&わさんぼん」合同企画
HGユニコーン縛りに参加すべく、依頼したものなんです。
ほんとデザインがよくて再現しきれない箇所も多々ありますが、そこは素人なので生暖かく見ていただけたらと思います。



こんな感じでf^_^;)

関連記事

プチッガイa 完成

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

夢空間、たのしむ展も無事に終わり、自宅で片付けをしている時に、ふとアドバイスいただいた事を思い出しまして。
少し弄ってみることにしました。

バインダー上面のボリュームが少し弱いと思い予備品のスラスターを装着。
アタマの横の空間に情報量を増すため、マーキングを追加しました。

これにて完成とします( ´ ▽ ` )ノ















関連記事

たのしむ展その2

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback






関連記事
