
Posted by hauel on


レプラカーン(旧キット)工作~ 完成~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

完成しました~ 
表紙_edited-1

その昔、そのまま作って、イメージとのギャップに大いに悩まされたことか・・・
比較_edited-1

芸術は爆発だぢゃなくて、ジェリルがハイパー化によって、苦しんでるってところです。
IMG_4091.jpg

へんちくりんな塗装で~す。
全体はグロスのブラック吹いて、イタリアンレッド乗っけてます。
さらに、クリアーオレンジを部分的に吹いて、単調にならないようにしてます。
二の腕とか、肩部のアーマーは塗装後、マスキングテープ張り付けて、剥がしています(その辺は適当です)。
IMGP1832.jpg

ベロベロ剥がしています。
爪の塗装は、白吹いて赤吹いて、境目にクリヤーオレンジ吹いてます(其々行ってます)。
シールドの爪と本体の爪とは材質が違うって事で、色味変えています。
IMG_4085.jpg

コンバーターも痛めていまぁす。
シールドはエイの革でぇす。
IMG_4080.jpg

胸のコックピット部は縁取りで暗緑色吹いて、クリアー乗せてから、エナメルのブラックで筋描き。
周囲をぼかし、さらにクリアーで層を形成。
木目調にしてみますた(^^)。完璧塗装ガイドのズワースの記事を真似てみました。
IMG_4074.jpg

見せ場の足で御座います。
外皮が剥がれて、中の組織が見えちゃっています。
始めはもう少し白っぽかったのですが、嫁さんにダメ出しくらって、少し赤みを足しました
(有りがたいアドバイス~)
IMGP1836.jpg

IMGP1858.jpg

断末魔の雄叫びで御座いましたぁ。
失礼しましたぁ。
IMGP1833.jpg

IMG_4071.jpg





Comment

ハウエル says..."観てくださり有難うございます。"
ti0719 さま

気持悪いレプラあがりました。

今回は、断末魔の叫びのワンシーンでしたので、誤魔化した個所も目一杯ありまして。
何とか完成できました。
(革張りは苦では無かったのですが、塗装が意外に厄介で。)

ちなみに、良く見えないですが、台座にはワニ革貼り込んでいます。

今までと違ったアプローチが出来て良かったです。

ti0719 さまのレプラもブログで拝見しております。
理想的な形に仕上げておられるので、完成が楽しみで御座います。

次回、ABは本日200円で購入できた「ビランビー」になりそうです(取説なし、内袋なし品でした)。
テーマは「ビランビー初号機(バーンバニングス専用機)」で行きま~す

2012.12.09 21:04 | URL | #- [edit]
ti0719 says...""
レプラカーン完成お疲れ様です!
完成まで早い!
皮使用の生物感、スゴイですね。見ていて背中がぞわぞわしてきます(笑)
今までにないABの表現ではないかと、感嘆。
うちのレプラはチンタラしてますー
2012.12.09 10:09 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."どもども~"
> 牛革 豚革 エイ革 使用のAB…。
>
> 煮込んだらいいダシがでそうなw

⇒冬は、やっぱり鍋ですねぇ。
中のミソが美味いかもぉ。
AB鍋・・・食えるかなぁ。

> オーラ満点の迫力ですね〜w

⇒ありがと~ございまぁす。
この美木良介バリの筋肉~ロングブレスFuuuuuuu・・今やってます。
これくらいの方がABらしくって、いいかなぁと思いまして。

これも「大佐」の喝があったからこそ!

有りがたい事で御座います。

2012.12.08 20:35 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
牛革 豚革 エイ革 使用のAB…。

煮込んだらいいダシがでそうなw

オーラ満点の迫力ですね〜w
2012.12.08 19:20 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."有難うございまぁす。"
気持ち悪さに心掛け、作っていたもんですから・・・ABって楽しい~

まだガキンチョの頃、これ買って、ボックスアートとの違いに余りに凹み、
今まさにリベンジしたって思いにふけっています(当時の技術では、これが最適だったんでしょう)

革張りが大変でした。
(兄さんからも、どーなるやらって言われてましたが)

行き当たりばったりで塗ったくりました。
(革の質感損ねないようにしたり、ダメージしたりと結構手間でしたわ)

自分では内側の筋肉見え見えが気に入ってます。

って事で、コメント誠に有難うございましたぁ。



また、御邪魔しますんで~
2012.12.08 00:10 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says..."製作お疲れ様でした!"
お見事!!!


実に素晴らしい作品に仕上がりましたね!!!

いやはや・・・『あの』旧キットが此処まで化けるとは・・・

素晴らしいです!!!
2012.12.07 23:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/65-b2a325dc
