
Posted by hauel on


MS-06E-3(ADSL改修工事後)

Posted by hauel on   10 comments   0 trackback

兄さん
本当に、貴重な時間割いていただき、御指導有難うございます。
まずは、御礼まで。

さて、御指導うけた箇所は、とっとと修正しなきゃと思い、作業しました。
IMG_4212.jpg

デジタル一眼ミラーレスカメラ(長い!)を参照しながら、
①三角内、レンズ周囲を削り込んで再度レンズを装着(奥に引っ込ませました)
 レンズカバー周囲を艶消しブラックで塗装。
 その御蔭で、スワロの光物がトーンダウンしてくれました(落ち着いた感じで、チョットびっくりです)。
IMG_4202.jpg

②肩部カメラ
スピンサートそのものだったのを。メタルプライマー塗布後、艶消しブラックにて塗装。
カメラのレンズ筐体化しました(またまた驚き!)
IMG_4207.jpg

③頭左のアンテナ
真鍮線のままじゃ味気なかったので、艶消しレッドで刺し色、追加してあげました。
IMG_4213.jpg


全体にシックな感じになり、すごく落ち着いた雰囲気になりました。
IMG_4210.jpg

IMG_4229.jpg



しかしながら、兄さんの的確な指導、優しいお言葉、素晴らしい助言でありました。
こんな至らぬ奴ではありますが、どうぞお立ち寄りください。


関連記事

レプラカーン(旧キット)工作~ 完成~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

完成しました~ 
表紙_edited-1

その昔、そのまま作って、イメージとのギャップに大いに悩まされたことか・・・
比較_edited-1

芸術は爆発だぢゃなくて、ジェリルがハイパー化によって、苦しんでるってところです。
IMG_4091.jpg

へんちくりんな塗装で~す。
全体はグロスのブラック吹いて、イタリアンレッド乗っけてます。
さらに、クリアーオレンジを部分的に吹いて、単調にならないようにしてます。
二の腕とか、肩部のアーマーは塗装後、マスキングテープ張り付けて、剥がしています(その辺は適当です)。
IMGP1832.jpg

ベロベロ剥がしています。
爪の塗装は、白吹いて赤吹いて、境目にクリヤーオレンジ吹いてます(其々行ってます)。
シールドの爪と本体の爪とは材質が違うって事で、色味変えています。
IMG_4085.jpg

コンバーターも痛めていまぁす。
シールドはエイの革でぇす。
IMG_4080.jpg

胸のコックピット部は縁取りで暗緑色吹いて、クリアー乗せてから、エナメルのブラックで筋描き。
周囲をぼかし、さらにクリアーで層を形成。
木目調にしてみますた(^^)。完璧塗装ガイドのズワースの記事を真似てみました。
IMG_4074.jpg

見せ場の足で御座います。
外皮が剥がれて、中の組織が見えちゃっています。
始めはもう少し白っぽかったのですが、嫁さんにダメ出しくらって、少し赤みを足しました
(有りがたいアドバイス~)
IMGP1836.jpg

IMGP1858.jpg

断末魔の雄叫びで御座いましたぁ。
失礼しましたぁ。
IMGP1833.jpg

IMG_4071.jpg




関連記事

ネタモノ!水陸両用型「グラブロ」グラブロッグ

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

完全にネタモノです。
遊び心で、さっくり作ってみました・・
前回製作した「グラブロ」を作り直し、頭と胴体に使用。
おバカな作品で御座います。
好き勝手にやったのでストレス「0」ですぅ。

表紙_edited-1


IMG_2593.jpg
以前のグラブロはメガ粒子砲搭載していたのですが、それを廃止。
大型モノアイとしています。
ダボ(家具で使う)にオーロラシールを張ってクリアーパーツをつけてます。
周囲の金の輪っかは、ビーズパーツ専門店で見つけたものです。

IMG_2583.jpg
頭上の色合いも変えてみました。
後頭部?をウェザリングマスターの赤錆で叩いて叩いて。簡易グラデ。

IMG_2588_20121129213223.jpg
右腕にはMSGのまんまガトリングガン装着!

IMG_2586.jpg
この貧弱な大腿部!絶対に立てないはず!!

IMG_2581.jpg
左手は水陸両用お決まりのアイアンネイル。
んで後ろに控えるのが、ミサイルポッド!!

IMG_2597_20121129213316.jpg
開けたらこんな感じです(ゾイドパーツ流用)

IMG_2591.jpg
試作品?らしくパイピングで繋ぎをフォロー。

IMG_2589_20121129213319.jpg
自作デカールでジークジオン

IMG_2352.jpg
寄せ集めのMS(MA?)で御座いました。
お粗末様でした。




関連記事

練習相手!FWガンダムアルティメットオペレーション ゴッグ

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

全体的に未熟なんですけど、チッピングやウェザリングの練習に、眠っていたこの子と遊んでみました。
表紙_edited-1
プロポーションは自分的には問題ないので、そのまんまです。
ってか練習台なので、ロクにパーティングラインすら消していません。

IMG_3998.jpg
大きさは、こんな程度です。AFVモデルを参考に、リューターでチュンチュン削っています。

IMG_3987.jpg
フジツボは、始めっからです(どんだけ、海中に居たのかしら?)

IMG_3986.jpg
汚すぎですねぇ

IMG_3988.jpg
ゴリラスタイル

IMG_3997.jpg
上~ 

IMG_3995.jpg
手も痛々しいくらい。傷つけてます。

IMG_3989.jpg
モノアイはスワロフスキー2.0mmをリューターで半分にまで削り込んだのをハメこみました。
スワロ硬い!しかも小さい。両面テープで張り付けたものを、それごと一緒に削り込みました。
自然光で発光してるように見えます~



関連記事

ザ・メ・ル~♪(ガンコレ)完成~

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

表紙_edited-1
完成しましたぁ~

IMG_3807.jpg
こんな大きさです~

IMG_3808.jpg
こげな傷つけちゃって。
リューターを買ったもので、つい楽しくて(^^;

IMG_3795.jpg
後ろ~ 被弾痕もありやす。

IMG_3803.jpg
重機っぽくなりましたかねぇ。

IMG_3804.jpg
ん~近づくとボケるなぁ。

IMG_3793.jpg
4本爪であります。

IMG_3707.jpg
これが元絵で・・

比較_edited-1
素の状態(上)と比較です~
細かなところが、色々違ったりしてますんで、結構苦労しました。


IMG_3792.jpg
ジオンマークのプレートと記念撮影~

関連記事
