スポンサーサイト

Posted by hauel on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショーその2キュベレイ

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

SHSには、昨年末08ゴールデンさんのコンテストで優勝させていただいたキュベレイ(ヘルヴェルティア)も連れて行きました(≧∀≦)
HGなんですが、大きいのでよく「MGじゃないの?」とお声をかけていただきました(╹◡╹)
今回の為に支柱を強化し、振動に耐えれるようにもしましたが、やはりちょっと不安が残りましたヽ(;▽;)ノ




スポンサーサイト

静岡ホビーショーその1メッサーラ・ステルス

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

今年は、属するサークル『わさんぼん』が初の単独出展ともあり、気合いをいれて作っていた一つがこちらになります(o^^o)
リデザインは帝国序曲氏
昨年のシュツルムガルスから引き続き、デザインをお願いしました。
難儀しましたが、無事完成する事が出来ました。
ガルス同様キットを元に作り始めましたが、あらゆる部分で形状が違うため、ほぼ8割はプラ板で製作しました。
特徴的な背中のユニットはプラ板の箱組み、クローもプラ板で製作したものを複製しました(≧∀≦)
塗装は水性ホビーカラーのみでパネルパターンの塗り分けを行いました。
SHSでは沢山の皆さまから、お声掛けと撮影をしていただき、本当にありがとうございました。
ますます精進して参りますので、よろしくお願いいたします。










久々の更新(o^^o)

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

ご無沙汰しています。
さて、最近の近況はと言いますと…
静岡ホビーショー(SHS)も終わり、少し肩の力が抜けたそんな状態でございます(≧∀≦)
進捗ですが、
まずはディフォルメスタイルのダブルオークアンタフルセイバーです(o^^o) 
RGを切り刻み短縮、BB戦士の頭をコンバートしました。
スジボリを追加し、パネルパターンを塗り分けしました。
色は彩度を落として落ち着いた色合いにしています。
SHSでは倶楽部ディフォルメ屋さんのブースにて展示させていただきました。



第4回浜松ジオラマグランプリ

Posted by hauel on   1 comments   0 trackback



浜松ジオラマグランプリ一次審査通過をさせていただきました。

いまだ信じられません。

自分のが、ポスターの中にあるなんて。



見た目よりも、実は楽しい作品にしてみました。

いろいろなところに人や動物などがいます。



ぜひ、生で観ていただき、宜しければ投票お願いしますm(_ _)m

http://www.hamamatsu-diorama.com/

色々バタバタ

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

リョータさんの楽しむ展は、本当によかったです~~
自分にとっても、ちびたちにとっても、堅苦しくない、展示会でした。
つくろーぜ会には、レギュラーメンバーから、初参加の方までみえて(チラシを見てきました~~とか)、自分もすっかり遊ばせていただきました~~


憧れだった、あにさん、takaさんにも会えて感動し、さらにツナマヨちゃんとも少し会話出来、ほんとに充実した日々を送っておりました。
もちろんロンドベルの皆さんに、お近づき出来た事、有り難い事です。


ちなみに、つくろーぜ会で、リョータさんが楽しみながら作っていたのがこれ。

ベアっガイからの~~
バイキンマンロボ


しばらくして、
安城の七夕祭りにいってきました。
露店の数は数えきれないほど出ており、それはそれは圧巻。
人混みが苦手な自分ですが、朝早くから行くので比較的大丈夫でした。
ヨサコイの演舞も、途切れなくあり、なかなか大盛況でしたよ。




そのあと、安城歴史博物館に、アラーキーさんや、山田卓司先生の作品が飾ってあるということで飛んでいきました。

やはり、ガラス越しにはなるのですが、細部まで作り込まれた作品は生で観るに限ります。








他の作家さんの作品も圧巻です。
ぜひお勧めします。
今月末まで。

そして、誘われ誘われ、ようやくTwitterを初めてみました。
文字数制限はあるにせよ、スマホから気楽に出来て有り難い事です。

自身はといえば、放置してたのではなくて、NaGoMoに向けて粛々と勤しんでおりました。

お題は、ザクスナ&ファットアンクル....前にもあったような....ありました。
HGで作ったものが、見事に自宅で落下し、粉々に。
今度はSDで行こうとぶれずに製作しとりました。
これを~~


こ~~したり~~


ファットを




あ~~したり~~


ライフルは自作したり~~


空中に持ち上げて、上空から狙い打ちみたく、かな~~


あんまり深く悩まず楽しみながらやってますよ。
楽しむ展で学びました~~(σ≧▽≦)σ

残りはあとわずかなんですが、ここにきて、めまい頭痛が毎日起きて薬飲まないと立ち上がる事すら出来ないのは、辛いものです。

期日に間に合うかなやみどこれですが、体調が芳しくないのが、非常に辛い~~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。