スポンサーサイト

Posted by hauel on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回浜松ジオラマグランプリ

Posted by hauel on   1 comments   0 trackback



浜松ジオラマグランプリ一次審査通過をさせていただきました。

いまだ信じられません。

自分のが、ポスターの中にあるなんて。



見た目よりも、実は楽しい作品にしてみました。

いろいろなところに人や動物などがいます。



ぜひ、生で観ていただき、宜しければ投票お願いしますm(_ _)m

http://www.hamamatsu-diorama.com/

スポンサーサイト

色々バタバタ

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

リョータさんの楽しむ展は、本当によかったです~~
自分にとっても、ちびたちにとっても、堅苦しくない、展示会でした。
つくろーぜ会には、レギュラーメンバーから、初参加の方までみえて(チラシを見てきました~~とか)、自分もすっかり遊ばせていただきました~~


憧れだった、あにさん、takaさんにも会えて感動し、さらにツナマヨちゃんとも少し会話出来、ほんとに充実した日々を送っておりました。
もちろんロンドベルの皆さんに、お近づき出来た事、有り難い事です。


ちなみに、つくろーぜ会で、リョータさんが楽しみながら作っていたのがこれ。

ベアっガイからの~~
バイキンマンロボ


しばらくして、
安城の七夕祭りにいってきました。
露店の数は数えきれないほど出ており、それはそれは圧巻。
人混みが苦手な自分ですが、朝早くから行くので比較的大丈夫でした。
ヨサコイの演舞も、途切れなくあり、なかなか大盛況でしたよ。




そのあと、安城歴史博物館に、アラーキーさんや、山田卓司先生の作品が飾ってあるということで飛んでいきました。

やはり、ガラス越しにはなるのですが、細部まで作り込まれた作品は生で観るに限ります。








他の作家さんの作品も圧巻です。
ぜひお勧めします。
今月末まで。

そして、誘われ誘われ、ようやくTwitterを初めてみました。
文字数制限はあるにせよ、スマホから気楽に出来て有り難い事です。

自身はといえば、放置してたのではなくて、NaGoMoに向けて粛々と勤しんでおりました。

お題は、ザクスナ&ファットアンクル....前にもあったような....ありました。
HGで作ったものが、見事に自宅で落下し、粉々に。
今度はSDで行こうとぶれずに製作しとりました。
これを~~


こ~~したり~~


ファットを




あ~~したり~~


ライフルは自作したり~~


空中に持ち上げて、上空から狙い打ちみたく、かな~~


あんまり深く悩まず楽しみながらやってますよ。
楽しむ展で学びました~~(σ≧▽≦)σ

残りはあとわずかなんですが、ここにきて、めまい頭痛が毎日起きて薬飲まないと立ち上がる事すら出来ないのは、辛いものです。

期日に間に合うかなやみどこれですが、体調が芳しくないのが、非常に辛い~~


seebaxさん

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

展覧会、観に来ていただき、ありがとうございました。

朝早くから見えられたのでしょうか?
お会い出来なくて残念です(こちらは10時くらいに着きました)

シャンブロですが、正統派ディフォルメとは、呼べますでしょうか。

また機会がありましたら、背面も観てやってください( ̄^ ̄)ゞ

よろしくお願いします。






リンク追加~

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

つくろ~ぜ会で、お知り合いになった「akotoさん」の『自由気ままにブログLife』を追加させていただきました~

SDのアシュタロンを製作されていて、その大きさからもなかなかの迫力~

完成が楽しみな逸品です!

これからも、よろしくお願いします。

やはりライブは素晴らしぃ~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

先週までのインフルとの闘いをねぎらって、「航空祭」に行ってきましたぁぁぁぁ~

場所は我が家から車で15分程度のところにある「航空自衛隊小牧基地」~

IMG_0832.jpg

IMG_0834.jpg
小牧基地オープンベース~
燃えるぜぇぇ


足取り軽く、一番奥の航空機地上展示エリアへ~

IMG_0945.jpg
おぉぉぉぉ、F-2~
(いきなりコックピット周りでスイマセン)

IMG_0863.jpg
ここ~
ここを見たかったのね~

IMG_0944.jpg
パネルパターンやリベット打ちなど情報量満載です!



IMG_0936.jpg
F-4ファントムⅡ~
これもカッコいいぃぃぃ


IMG_0875.jpg
変なのも写っていますが、F15Jカッチョいぃぃぃぃ~

IMG_0897.jpg
リア~
超しびれるぅぅ

IMG_0892.jpg
この金属感!
たまんないです。

IMG_0902.jpg
この存在感に溜息です。

IMG_0909.jpg
キャノピー空いています。
ヒンジ部分萌えます。

IMG_0934.jpg
チヌーク~
大柄な迷彩が素敵です。

IMG_1074.jpg
KC-767空中給油・輸送機~
中に入るために並んでますぅぅ。

IMG_1076.jpg
空中給油のためのフライングブーム~

IMG_1139.jpg
記念撮影~

ここからは、オープニングフライト~

IMG_1031.jpg
UH-60Jが間近で旋回~
すごい~

IMG_0964.jpg

IMG_0973.jpg
異機種多数機編隊~
息もピッタリ!

IMG_1171.jpg
見事な空中給油デモ!
お見事!

IMG_1192.jpg
これまた見事なフライト!
アプサラスに寄り添う、グフフライトタイプのようで~

色んな刺激を受けた一日でした~
また来年行こうっと(各務原もあるので、そっちもかなぁぁ)

さて模型の方ですが、手を休めている時間が結構長かったので、リハビリがてら
こんなものを引き吊り出してきました~
IMG_1208.jpg


結構前に手掛けていて、放置していたのを押し入れで見つけて!
(ガンプラじゃないです)

っで何をしてるかといいますと・・

IMG_1210.jpg
無謀にも「フルハッチオープン」を画策しておりまして。

IMG_1211.jpg
まずは、基本に戻って「面出し」を。
その後、段落ちモールドとスジ彫りを。
この後、内部工作と追加ディテを施す予定です。
今日の航空祭で得たものや、最近行った「北斎展」での刺激の数々を何か取組めたらと思っています。

っで、ローゼンはどうなったかといいますと、肩のデザインをラフに描き直し、CADに取り込んでいる最中です。
それが出来たら、手動で製作に掛かります(やっぱり3Dプリンター無理ですもの)。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。