
Posted by hauel on


レプラカーン(旧キット)工作~ その2

Posted by hauel on   5 comments   0 trackback

チョット進歩しました。

IMG_4022.jpg
コンバーターの革を引っ張り、裏側でしっかり接着。

IMG_4021.jpg
裏はなんかの羽根のパーツ(塩ビ製かなぁ)を強引に取り付け!

IMG_4025.jpg
頭の角も、なんかのパーツに革を巻いたものです(思ったより巨大化しました)。
サフ吹きした後に接着。付け根をもう少し弄ります!
胸や腰もサフ吹きしました。
革のシボやシワは消えない程度に、固定モデルなので後は繋いでいきバランス取りしていきますぅ。


関連記事

ネタモノ!水陸両用型「グラブロ」グラブロッグ

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

完全にネタモノです。
遊び心で、さっくり作ってみました・・
前回製作した「グラブロ」を作り直し、頭と胴体に使用。
おバカな作品で御座います。
好き勝手にやったのでストレス「0」ですぅ。

表紙_edited-1


IMG_2593.jpg
以前のグラブロはメガ粒子砲搭載していたのですが、それを廃止。
大型モノアイとしています。
ダボ(家具で使う)にオーロラシールを張ってクリアーパーツをつけてます。
周囲の金の輪っかは、ビーズパーツ専門店で見つけたものです。

IMG_2583.jpg
頭上の色合いも変えてみました。
後頭部?をウェザリングマスターの赤錆で叩いて叩いて。簡易グラデ。

IMG_2588_20121129213223.jpg
右腕にはMSGのまんまガトリングガン装着!

IMG_2586.jpg
この貧弱な大腿部!絶対に立てないはず!!

IMG_2581.jpg
左手は水陸両用お決まりのアイアンネイル。
んで後ろに控えるのが、ミサイルポッド!!

IMG_2597_20121129213316.jpg
開けたらこんな感じです(ゾイドパーツ流用)

IMG_2591.jpg
試作品?らしくパイピングで繋ぎをフォロー。

IMG_2589_20121129213319.jpg
自作デカールでジークジオン

IMG_2352.jpg
寄せ集めのMS(MA?)で御座いました。
お粗末様でした。




関連記事

にゃ~被害

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

少し前から、ノラが我が家の庭に深夜徘徊してるみたいで、朝気が付けば「う〇ち」が・・・

100均の猫忌避剤やら薬局の忌避剤を撒いたものの効果はなく。
・・カミサンがブチ切れてしまいそうだったので、早速Amazo〇nで購入~
IMG_4013.jpg

電池IN!
おぉ何だかわかんないけど、人間にも超低周波が非常に不快に感じる。
少し期待できるかも(^^
IMG_4012.jpg


効果は1~2週間かかるみたいですけど。どーなることかなぁ。

IMG_4011.jpg

頼むよ「ガーデンバリアミニ」

関連記事

練習相手!FWガンダムアルティメットオペレーション ゴッグ

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

全体的に未熟なんですけど、チッピングやウェザリングの練習に、眠っていたこの子と遊んでみました。
表紙_edited-1
プロポーションは自分的には問題ないので、そのまんまです。
ってか練習台なので、ロクにパーティングラインすら消していません。

IMG_3998.jpg
大きさは、こんな程度です。AFVモデルを参考に、リューターでチュンチュン削っています。

IMG_3987.jpg
フジツボは、始めっからです(どんだけ、海中に居たのかしら?)

IMG_3986.jpg
汚すぎですねぇ

IMG_3988.jpg
ゴリラスタイル

IMG_3997.jpg
上~ 

IMG_3995.jpg
手も痛々しいくらい。傷つけてます。

IMG_3989.jpg
モノアイはスワロフスキー2.0mmをリューターで半分にまで削り込んだのをハメこみました。
スワロ硬い!しかも小さい。両面テープで張り付けたものを、それごと一緒に削り込みました。
自然光で発光してるように見えます~



関連記事

ナイチンゲール(ご依頼品)その.5

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

HGUCキュベ足がしっくりきたので、これもいいかなぁ。
IMG_3966.jpg
キュベ足を払拭していけば、形になるかも(^^

IMG_3965.jpg
全体像です。
下半身にボリューム出ました~

IMG_3967.jpg
肩はSDシナンジュ~
内壁薄く削っています。

関連記事

ナイチンゲール(ご依頼品)その4

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

少し進みました~

RGストライクのジョイントフレームに装甲付けていく方向で可動と
プロポーションを両立出来ればと思っております。

ストライクベースなのは、手前で描き起こしたリデザインシルエットに
近付けるためです。
しかし、このフレームって、半完成品だったんですねぇ。
RG初見だったので、チョット驚きです(今更ながら)。
股関節が、すでに緩いので、瞬着でキツメにしておきました。

IMG_3956.jpg
胸内部をメッチャ削っています。

IMG_3955.jpg
鳩胸さんを仮置き。

IMG_3954.jpg
なんだかアンバランスだなぁ。
足首はヒール立ちさせるため、チョット悩みそう。

関連記事

1/400ガンコレ バイアラン(改造)カスタム その1

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

これも手掛けてしまいました~
IMG_3949.jpg
大型クローを1.0mmプラ板で工作。
肩のバインダーは0.5mmプラ板工作です。

IMG_3887.jpg
かな~り細かい作業でした。

IMG_3893.jpg
プロペラントタンクです~

IMG_3892_20121118214235.jpg
こんな感じになりますねぇ。

IMG_3953.jpg
足は、バウンドドックの余りとプラ材、バイアランの爪先で構成しました。

細かいところが、ノーマルバイアランと違うので図面と睨めっこです。
(HG2体も買っちゃったのに、作っていないもので)

関連記事

レプラカーン(旧キット)工作~ その1

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

途中作りで倉庫奥底に眠っていたレプラを ti0719さん(部長職のお仕事 
(元「課長職のお仕事」))のレプラに触発され、UPしてみましたぁぁ。

ti0719さんみたいに、うまくプロポーション変更やら出来ておりませんが、
全身本革張りでやっちゃおうという暴挙に出ました。

IMG_3281.jpg
元のプロポーション・・・ん~当時は目いっぱいだったんでしょうねぇ。

IMG_3282.jpg
とりあえず、スプラッター

IMG_3932.jpg
上半身下部を革にて延長。
ここで使用したのは、以前使っていた「エイ革」の財布をばらし使用。かったいです。

IMG_3933.jpg
背中まわりは豚革のバックスキンで覆ってます(非常に柔らかいです)

IMG_3934.jpg
下腕はエイ革と色違いの豚革を張り付けています。

IMG_3939.jpg
んで、エイ革の特徴であるスターマークは「盾」表面に貼り付け。硬すぎて張り付けにくいけど、生物感がでたような。

IMG_3940.jpg
裏面まで完全には覆いきれません。なんとか誤魔化そう~

IMG_3938.jpg
こっちの方がスターマークわかりやすいですかね。

IMG_3936.jpg
コンバーターも革張り。果たして塗装してこの、シボが活かせるかどうか。

IMG_3945.jpg
爪のつけね?にも、ぐるりと革巻き。


・・・ってなところで、作業中断していました・・・
ようは革張ったはいいが、コンセプトがないものだから、前に進めないって感じです。
困ったもんです。まだ再開する目処立ちません・・



関連記事

1/400 ガンコレ改造 ゼーゴック(Werner Holbein)製作~1

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

あ~またやっちまったい。
依頼品そっちのけで、他に手を付けてしもた。
イケない子(オッサン)だ!
だってホルバイン少尉が虚しくてさぁ。仕方ないじゃん!
勘弁してくだせぇ。
IMG_3847.jpg
うつ伏せがたまんない。

IMG_3848.jpg
リア~ バーニアなんて飾りですよ!

IMG_3849.jpg
右腕がセンサーだっていいじゃない。

IMG_3850.jpg
だって、これが使い捨ての「ゼーゴック」さんなんだから。

んで

IMG_3865.jpg
各部カット~ & グレードアップ!

IMG_3869.jpg
張り付いていた4枚の羽根はカット~

IMG_3868.jpg
爪は新規でこさえ~

IMG_3866.jpg
センサー関係はメタルパーツと真鍮線で、こさえ~


関連記事

1/400 ガンコレ改造 ジュアッグ(FullWepon)完成~

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

表紙
正味2日くらいで、このでっち上げジュアッグ出来ました。
今回もディテは
兄さん/Aki Factory万能プラシート http://akaguroisiro.blog.fc2.com/さんに
お世話になりました~

IMG_3816.jpg
この比較写真が、毎度の楽しみ~

IMG_3815.jpg
元からすれば、かなり凶暴になったかな。

IMG_3822.jpg
ブーメランカッターは自作です~

IMG_3825.jpg
リア~ SD Exsガンダムより拝借。Wave Newバーニア付けてございます。

IMG_3842.jpg
リューターで小傷。
右手はソリッドシュー・・じゃなくてザメルの680mmカノン砲!直結!!

IMG_3827.jpg
樽な体型を変更して、背筋伸ばしてみました。

IMG_3830.jpg
モノアイは贅沢だけどスワロフスキーで!
写真下手でスイマセン(工作もだけど)

IMG_3814.jpg
ゾゴック君も入れてあげて、記念撮影~

IMG_3776.jpg
ブーーーメラン!、キャッターーー!!(すいません、はしゃぎ過ぎました)

IMG_3777.jpg
頭頂部のよくわかんない、アーチ。全く意味ありません!

IMG_3778.jpg
まんま

IMG_3782.jpg
背中 いや 腰?クビレいれました。

IMG_3781.jpg
余ったザメルの吸気口を追加のメガ粒子砲へ!

IMG_3780.jpg
Aki Factory万能プラシート 効いてます!

IMG_3845_20121110145420.jpg
お粗末様でした!!

関連記事

ザ・メ・ル~♪(ガンコレ)完成~

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

表紙_edited-1
完成しましたぁ~

IMG_3807.jpg
こんな大きさです~

IMG_3808.jpg
こげな傷つけちゃって。
リューターを買ったもので、つい楽しくて(^^;

IMG_3795.jpg
後ろ~ 被弾痕もありやす。

IMG_3803.jpg
重機っぽくなりましたかねぇ。

IMG_3804.jpg
ん~近づくとボケるなぁ。

IMG_3793.jpg
4本爪であります。

IMG_3707.jpg
これが元絵で・・

比較_edited-1
素の状態(上)と比較です~
細かなところが、色々違ったりしてますんで、結構苦労しました。


IMG_3792.jpg
ジオンマークのプレートと記念撮影~

関連記事

ザ・メ・ル~♪(ガンコレ)2

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

手を弄りました
極小のバーニアを加工して手先作ってます。
IMG_3771.jpg

0.8mmのを4か所開けて、真鍮線を通してます。
IMG_3772.jpg

それを曲げた状態です。この後、ゼリー状瞬着で盛り付け、削り込んで形にしていきます。
IMG_3774.jpg




関連記事

ザ・メ・ル~♪(ガンコレ)

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

なにをトチ狂ったのか、次回作が、このガンコレ ザメルで~

IMG_3699.jpg
いかすぜ、680mm砲!

IMG_3686.jpg
小さな、モノアイもイケてる

IMG_3703.jpg
んで、すでにこうなってます。

IMG_3707.jpg
コンドセンセのアレですね。

IMG_3705.jpg
よーーーーくみると、細部が違うわ、砲身はセンターに付いているし。
マニュピレーターも四本指。
さすが、同郷の師であります。
一筋縄ではいきませぬ。

関連記事
