スポンサーサイト

Posted by hauel on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずをコン用『ゼータヘッド』

Posted by hauel on   16 comments   0 trackback

こんなんです~

初っ端の画像変更いたしますた~
いきなり大きさ比較ですぅ。
測っていませんが、1/72くらいなんでしょうか。

IMG_4369.jpg


IMG_4361.jpg


素材はゴム質なんですぅ~
・・・といいますのも、ガンコレのようなゴム系素体で、スジ彫りが厳しいやつなんです。
でも、サイズ的に好きなんで、このシリーズ、家にはゴロゴロ転がっております。
現在発売されていないので、リサイクルショップ巡礼で手に入れたものです。
(少し前にあった、ダブルオーのガシャポン「マグネティックスカウトコレクション」と同じサイズです。)
頭長高:約5.5㎝

IMG_4371.jpg

サフ吹いちゃったので、よくわかんないですけど、比較した『素』のゼータを芯材にアンテナ、胸部、
背面とディテはプラ板。
IMG_4370.jpg

兄さんの「真似真似しいたけ」が盛ってあります~
IMG_4356.jpg

横から見るとボリューミ~
IMG_4357.jpg

元の素材と比較でありんす~
IMG_4364.jpg

その2
カミさんからは「虫!」と呼ばれております~
IMG_4363.jpg



関連記事
スポンサーサイト

こんなんGETしましたぜぇ

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

気分転換に「買〇王国」に足を運びまして。

目に飛び込んできたのは、ダンボールに無造作に入れられたパチ組「MGアッガイ」・・・

一度、見凄し、再度ぐるり周ってから、そこへ。

ん~他に何が詰まってるのかなぁ~ 覗き込めば・・・

むむむ!!!なんやら、いい感じ~
ってなわけで、買ってきました。。
IMG_4352.jpg


内容は・・出るわ出るわ
MG アッガイ
MG Hiν
MG Z Ver.2.0
MG ユニコ
MG ウィング
MG アーマードメサイヤバルキリー(?)
っで、MG アカツキ(フルパック)

IMG_4347.jpg


これだけ入って、なんと980円!!
(勿論、作り掛けも有りですし、パーツ全部あるかわかりません。ただ取説が付いていたので、これは大助かり)

アカツキちゃんなんて、弄りたくないので、そのまんま、書棚の番犬として雇う事にしました。
IMG_4354.jpg

いやいや、こういう掘り出し物があるから、巡業は止められないんだなぁ。
このおかげで、モノがガンガン増えていく~

関連記事

やっぱ我が家~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

荷物纏めて、とっとと出て行ってから、5日間。

フローリングもすっかり、貼り直しされていて、今日からまた慌ただしい日常が始まります~

片付ける時もでしたが、大半が自分の荷物である事に改めてビックリ。

作業スペースは勿論、本(漫画、雑誌)がビッシリで、こりゃ断捨離(だんしゃり)しなきゃダメだなぁとも思いました。
最下段には電ホビとHJ誌が犇めき合っています。
IMG_4346.jpg

しばらくは片付けで追われそうです~

関連記事

引っ越し先で~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

今日は、Xmasイブなんですよねぇ。

21日から、自宅フローリング張替えにて(新築なのに、床ペコペコじゃいただけない!)、追い出されて3日目。

チビが、耳下痛いと言うので、病院に
「こりゃ、おたふく風邪ですぜ!」
「隔離~隔離~」
と、クスリ渡され、とっとと帰らされました。
その晩、みるみるうちに、耳下両サイドがぷっくり腫れ上がってきました
ウィルスを退治する、クスリは無く自然治癒を待つしかないようです。
(処方されたのは、解熱鎮痛剤でありやす)
これからは、風邪の時のような、対処方法なので、ジックリ待つしかないです

あとちょっとで、自宅復旧なので、しばらく我慢です

『プ』を弄れない、じれったさ。
近所にあるBOOKO○Fで、模型雑誌を読み漁っておりやす(HJ誌のオラザク過去作品は、本当に勉強になります。兄さんのザクも発見しやした~。クオリティ高い高い!)

関連記事

また、増えた!

Posted by hauel on   8 comments   0 trackback

今日は、一個小隊引き連れて、朝っぱらからイオンへお出かけ。
結構な人ごみで、早々に退散(ってか、ジョーシンが目的だったんで)。

その後、同じ道路沿いにある「万代書店」へGO!
そしたら、何とまぁ。驚きの衝撃プライス!!
2個買っても330円・・今まで見た中で最安値更新!
知ってる人は知っているので、あえて箱横面の写真は撮りません。
この素晴らしいボックスアートに浸っております。
(ちなみにズワースはまだ数個ありましたねぇ。)
この間買った、ビランビーは200円でした。

さぁ~また新たに『バイストンウェル』の世界に踏み入れようではありませんか
(「兄さん」、お待ち申し上げます。え~っと、ライネックでしたっけ??)

あと、ブログの背景を変えようかなぁと、朝方イジッテたら、買い物行くって言うもんだから、そのまま放置でっていうのが真相です。
何かいいテンプレがあればなぁと、捜索中です。

兄さんのブログ内「ネキスト」・・・
コメなんて出来るはずもない!
失敗と試行錯誤の繰り返しで、あそこまでの精度出されてるんですよね。
この素人は何十倍も努力しなければ。
でもでも、そうやって明かりを照らしてくれる方がみえるからこそ、自分も進んで行けるんだと思っております。
失敗を恐れては何にも出来ません。
「チッサイ事からコツコツと」始めていけばいいのかなぁって。
だから、真似してみようと。
出来なくて当たり前なんだし。
やってみなけりゃ始まらない!!
ということで、兄さんの「ネキスト」。また自分の中での目標となりました!

あと「ずをコン」には、ガンダムヘッド改造「Zガンダム」を送り出します。
パクリ応用流用技術でチマチマやっておりんす。

IMG_4303.jpg

関連記事

『名古屋模型愛好会展示会』 行ってきました

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

ti0719さんのサイトで、今日ある事を知って「大須」まで行って参りました。
大須演芸場の横にあるとは・・・
IMG_4259.jpg

会場は6F(エレベーターでシュッと)
IMG_4258.jpg

初めて訪問させていただいたのですが、本当に間近で観れてビックリ。
ミリタリーから航空機、カーモデル、キャラものといった具合で、バリエーションは豊かで、レベルが高いモノが多くて。
チビ共は不思議なもの見るようで、ポケーっとしてました。
IMG_4242.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4241.jpg

本当にこういった作品を間近で見る機会が無かったので、いい勉強となりました。
教えていただいた『ti0719さん』には、御礼申し上げます。
IMG_4245.jpg

IMG_4255.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4254.jpg

明日16日(日)AM10:00~PM3:30まで開催されているとの事です。

関連記事

MS-06E-3(ADSL改修工事後)

Posted by hauel on   10 comments   0 trackback

兄さん
本当に、貴重な時間割いていただき、御指導有難うございます。
まずは、御礼まで。

さて、御指導うけた箇所は、とっとと修正しなきゃと思い、作業しました。
IMG_4212.jpg

デジタル一眼ミラーレスカメラ(長い!)を参照しながら、
①三角内、レンズ周囲を削り込んで再度レンズを装着(奥に引っ込ませました)
 レンズカバー周囲を艶消しブラックで塗装。
 その御蔭で、スワロの光物がトーンダウンしてくれました(落ち着いた感じで、チョットびっくりです)。
IMG_4202.jpg

②肩部カメラ
スピンサートそのものだったのを。メタルプライマー塗布後、艶消しブラックにて塗装。
カメラのレンズ筐体化しました(またまた驚き!)
IMG_4207.jpg

③頭左のアンテナ
真鍮線のままじゃ味気なかったので、艶消しレッドで刺し色、追加してあげました。
IMG_4213.jpg


全体にシックな感じになり、すごく落ち着いた雰囲気になりました。
IMG_4210.jpg

IMG_4229.jpg



しかしながら、兄さんの的確な指導、優しいお言葉、素晴らしい助言でありました。
こんな至らぬ奴ではありますが、どうぞお立ち寄りください。


関連記事

MS-06E-3 

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

オラザク・・棒にも箸にも引っかからなかったので、せめてもの供養とばかりにチョイとアレンジしたものをUPしました。
ジオンの残党兵によるミキシングビルド機!
表紙2

ザクⅠスナに無理矢理△カメラアイをコンバート!
スワロで発光アイ完成じゃ!
IMG_4168.jpg

右ひじについてるのはガン型カメラ
肩もスワロで光ってる~
IMG_4171.jpg

ハイザックのシールド持ってます(連邦マークは削り落とし)
IMG_4154.jpg

用件終わったら、すたこらサッサと逃げるべく、バーニアをでっかいもので。
足裏はデブリにもフィットできるようにスリット状のスリッパを履いてます。
IMG_4157.jpg

わけのわからぬ、センサー積んでます。
IMG_4166.jpg

上~
IMG_4174.jpg

まっ 楽しんでやれたから、いっか~

関連記事

レプラカーン(旧キット)工作~ 完成~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

完成しました~ 
表紙_edited-1

その昔、そのまま作って、イメージとのギャップに大いに悩まされたことか・・・
比較_edited-1

芸術は爆発だぢゃなくて、ジェリルがハイパー化によって、苦しんでるってところです。
IMG_4091.jpg

へんちくりんな塗装で~す。
全体はグロスのブラック吹いて、イタリアンレッド乗っけてます。
さらに、クリアーオレンジを部分的に吹いて、単調にならないようにしてます。
二の腕とか、肩部のアーマーは塗装後、マスキングテープ張り付けて、剥がしています(その辺は適当です)。
IMGP1832.jpg

ベロベロ剥がしています。
爪の塗装は、白吹いて赤吹いて、境目にクリヤーオレンジ吹いてます(其々行ってます)。
シールドの爪と本体の爪とは材質が違うって事で、色味変えています。
IMG_4085.jpg

コンバーターも痛めていまぁす。
シールドはエイの革でぇす。
IMG_4080.jpg

胸のコックピット部は縁取りで暗緑色吹いて、クリアー乗せてから、エナメルのブラックで筋描き。
周囲をぼかし、さらにクリアーで層を形成。
木目調にしてみますた(^^)。完璧塗装ガイドのズワースの記事を真似てみました。
IMG_4074.jpg

見せ場の足で御座います。
外皮が剥がれて、中の組織が見えちゃっています。
始めはもう少し白っぽかったのですが、嫁さんにダメ出しくらって、少し赤みを足しました
(有りがたいアドバイス~)
IMGP1836.jpg

IMGP1858.jpg

断末魔の雄叫びで御座いましたぁ。
失礼しましたぁ。
IMGP1833.jpg

IMG_4071.jpg




関連記事

レプラカーン(旧キット)工作~ その4

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

ガッツガッツ ガッツ~

下地でイタリアンレッド塗っちゃいました!
IMG_4056.jpg

お手ては、ビルダーズMSハンド02(ジオン系)~
エッジを落としています。
手甲に革張っちゃいました。
IMG_4057.jpg

全身~
筋骨隆々、何だかエヴァっぽくなってしましましたが、そこはRockで!
IMG_4060.jpg

関連記事

レプラカーン(旧キット)工作~ その3

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

リューターくんで、グワリガリ穴が開くくらいまで削り込みました~
自分と周りが粉まみれ~
IMG_4045.jpg

コンバータは分厚いと仮定し、穴は開けてないんですよねぇ。
そのかわりに傷キズにしてあげてます~
IMG_4044.jpg

それで、何をしたいかっていうと・・・
ハイパー化したジェリルのレプラが崩壊していく一場面を再現してみたくて。
IMG_4048.jpg

穴開けてから、裏からエポキシパテを押し付けています。
外皮が剥がれて、中の筋肉が見えている感じです。
「進撃の巨人」みたいなイメージです。
IMG_4049.jpg

寄るとこんな感じです。
使われている材質の違いによって、剥がれ方や傷に付き方を変えてみたりしています。
IMG_4050.jpg

仰け反っていまぁす。
各パーツの接合は4mmのアルミワイヤーです。
IMG_4051.jpg





関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。