ずをコン ゼータ4(おまけ付き)

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

あちゃ~
あと少ししか、時間なくなっちゃいました~
サボってたんぢゃなくって、ちまちましか出来なくて~(第三、四、五チビのジェットストリームなんちゃらが炸裂してて。水疱瘡なのに元気よ過ぎだわ)

そんな中で、第二チビ(五年生)が「ゲルググ作りたい!」と言うもんだから、マリーネくれてやりました。
んで、ここまできやした。

合わせ目消して~(意外と目立つ)、サフ吹まで~
面倒な作業の連続だけど、今してる事は後から活かされるんよ。
と、言ってたら、そのまま自分に言い聞かせてるみたいで(グサっときた)。
子供から学びました~
ダイナミックな、ヤスリ掛け!
い~じゃないの、ダメージモデルだわ~
youやるじゃない。


モノアイは、シールじゃ寂しいので、スワロスキーを半分に切断したのを付けてあげようと。


子供がシールドの内側にスプレー塗装掛けたら、何かいい感じだったのでうっすら青焼けとかしてやりました。
CGの斑紋みたいだす。


90mmマシンガンも、塗らせたら、これも少しだけ弄ってやりやした~


で、当事者でゴザいますが、ここまでであります。
ハネに凸モールドと、跳ね上げ箇所をカットしとります。


内羽にもモールド追加であります。

スタビライザーも、コネコネと。
下地ブラック~塗り塗り





時間まで目一杯頑張りますよ~

関連記事

ずをコン ゼータ3.5

Posted by hauel on   10 comments   0 trackback

兄さんに激高されているハウエルで御座います(笑)。

実はリニアシートで、のほほ~んとしていたのではなく、兄さんのFAデルプラ見倒して、
真似っ子上半身もコサエテおりました。

勿論、前回のゼータヘッドの1/3のディテで。

ってのが↓のでございます。

IMG_4581.jpg


そりゃぁ、遠く及ばないのは身に染みてます。
でも、真似て学んでなんぼであります!

IMG_4580.jpg

IMG_4590.jpg

変形ギミックはオミットしました(まだ形、変更するので)。

その代りと言ってはなんですが・・
コックピット開きます(デフォルトでも開きますね)
ただ逆開きです。

IMG_4586.jpg

その下のカバーも上がり、シートが見えます~
(カミさんが折角だから、見えた方がいいんじゃない?と言うもんですから)

IMG_4588.jpg

こんな感じで御座います~

関連記事

ずをコン ゼータ3

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

あたま仮設してみますた~

バンシィみたいはアンテナが浮いてますねぇ。
まぁ、チョット工業側に寄らせてもよいかなぁ。
脳内会議で再検討だすね。


赤の部分(何て言うんでしょ)もちっと、膨らみ欲しいなぁ。


んで~
何だかコックピット周辺、いじろ~と思ってみたら、リニアシートが申し訳なさそうに入ってたんで、戯れてみました~


他の方も、いじられてると思うので、さらりと流してくださ~い。
グリップ付けなきゃ~
ってか、しまい込んだら見え無いので意味ないっすね。
おバカ~(修行、修行)

関連記事

ずをこん ゼータ2

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

横顔もっとシャープにしたいので、アタリをシャーペンで書いてま~す。
何でもいいんでしょうが、自分は0.9mmの芯のものを使ってま~す。
(芯は柔らかめの方が、いいかも~)

あ~でもない、こ~でもないと言いながら、絵がヘタなんでイメージ優先でザックリ書きま~す
(脳内妄想を書き写す感じで楽しい~)
^ - ^





下書きに合わせて、ヤスリで整形していきま~す。
平ヤスリやら、半マルやら出動です。
あちきは、ダイヤモンドヤスリで主にやっとります(^ν^)


後頭部は、絶壁イヤだから張り出させたいなぁと思い、指でしごいてRをつけた0.5mmプラ板を二枚貼り付けています(パテより精度でるかなぁ)。


とさかを1ミリUPするのに、普通じゃつまんないので、内側にAkiさんのモールドプレートで、チラ見せさせました(≧∇≦)仮設なんで、まだポロリです~


今んとこ、こんな感じで~す。

関連記事

ずをこん ゼータ 1

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

再出発しました~

MG ver.2からで、御座います~

まずは、御顔から。

エポキシが固まる間に、トサカ先端を弄ってやりました~
切りっぱなしより、延長してキュンと内に入ったようにしとります。



モヒカンを一ミリ上げるかも。

顔は今はゴリラです。

固まったら削りだします。

淋しそうに首無しゼータがいるので、ザクヘッド乗せてあげやした。

関連記事

ゼータ3

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

肩アーマー作ってみました。

IMG_4519.jpg

MGゼータと比較です。
2周りほどでっかいです。
へんてこモールド付けました。

IMG_4521.jpg

今宵、これが無いと製作できませ~ん
アムロのように、ピィーーッと動かします。

IMG_4525.jpg



関連記事

真似マネまね?

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

難しい~

兄さんの、極小シイタケ栽培を試みたんですが…なんだか、大きいよ~な。
(今度のヤツの肩口に使用。ハイ、マネです。)
イヤイヤ~遠いなぁ。はるか彼方です~。
練習あるのみ。

関連記事

ずをコン ゼータヘッド2

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

背面の羽が短いので延長~

1.0mmプラ板で、ベースを切り出し。
エッジをペーパーで落としていきます。
そのままだと、さみしいので、0.5mmのプラ板で凸ディテ部分を製作。
やはりエッジは落としてあります。


仮組~
少し良くなったかな。
全体的に、ディテの精度をあげると同時に、表面処理を丁寧に行っていかねば。

関連記事

本日は、SKIに行って参りました。

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

今シーズン初、数か月ぶりにゲレンデに行っておりやした~
久々のSKING、めっさ疲れました。
お歳なので、無理せず程々に。
勿論、帰りは 温泉 Let's Goですた。
右が、あちきです。
あまりの寒さで、顔が強ばっています(リフト上で、手もかじかんできてました)。
IMG_4409.jpg

頂上にそびえる木々が綺麗で、思わずパシャリ。
IMG_4417.jpg

IMG_4415.jpg

んで、帰ってきたら、カミさんがこんなん作っていました。
IMG_4422.jpg
初ガンプラ完成!本人いわく「チビと2時間もかかった」との事。
よくやったと褒めておきました~(^^)
はてさて、これどうしましょうか。

関連記事

今日も朝っぱらから、福袋行脚であります。

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

今日も、きょうとで、初売り・福袋買いツアーで、御座います。

お子は、お眠であります。


今年度初買いのマーシィドッグであります。
箱がボロいという事で350円でした。
このボロさ加減にカミさんは、レトロだと喰いついてきました。

まぁ確かに、間違いはないですが。

ボックスアートがいいでしょ?と言ったら、それはわかんないけどと一蹴。
そりゃわからんわね。
ボトムズは漢の浪漫ですからね。

中身は問題ないんですけどね。


んで、またまた再販された、コアブースターとガウです。
勢いで買ってしもた。
ど~こ~迷ってたら、機会を逃してしまうため、即決です。


さらに、買取王国(リサイクル)で、ジ・オリジン版ザクをゲット。
480円ですた。



ん~今年も、買い過ぎから始まったわぁ。

新年あけましておめでとう御座います

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

旧年中は、大変皆様にお世話になりました。
只今、年始恒例の福袋ツアーに出掛けております(子ども服は、特にお得感があるようで)。
毎年の事とはいえ、凄い人で、グッタリです。


本年も、皆様の御支援、ご指導、よろしくお願い申し上げます。

関連記事