ザクⅠスナイパー(カークス機)&ファットアンクル

Posted by hauel on   19 comments   0 trackback

昨年、とあるコンテストに出展したものです。

ep4を観て、がむしゃらに製作していたのが蘇ってきました
(娘の攻撃で小破したのと置き場所に困って嘆いていたのも思い出しました)
初めて、全国大会の切符をもらった作品でもあります(結果は三賞にも入らずでしたが)。

もう何だかわかんないくらいめっさ、楽しんでいた気がします!
1_20130422161821.jpg

2_20130422161821.jpg

3_20130422161819.jpg

IMG_6187.jpg

IMG_6166.jpg

12_20130422153808.jpg


11_20130422153814.jpg

13_20130422153809.jpg

6_20130422153749.jpg

5.jpg

4.jpg

「あの頃」思い出して、頑張ってみようかな。
ってか、楽しんでやらんきゃ。
(影狼さん!!!!有難うございます!!なんだか御礼言いたくて!)

GEKI店長さんリクエストに応じて、背景黒で再撮影してみました。
確かにいい感じになりました。

↓明かり無し撮影
IMG_6275.jpg

↓明かり有り撮影
IMG_6279.jpg

上面から
IMG_6277.jpg

関連記事

初心にかえり

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

気分転換も含め、作り掛けのゼータヘッドを弄り出しました。
まずは、アンテナ~

ちっさく切り出したプラ板をヤスリとチップソーで形状出しとディテを。
今回は、ブレ無いように図?を描いてみました。
基礎が大事と皆々様(影狼先生、兄さん先生、シュン先生には、何と御礼を言ったら良いか)に教えていただいた事をやってみますです(^O^)/

ちなみに、ちゃんと左右対称で作っております。
日々これ精進!

関連記事

ザクタンク 外ロケ

Posted by hauel on   8 comments   0 trackback

影狼さんにアドバイスを頂いたように「庭」で撮影してみました。

IMG_6109.jpg

庭に水撒いてベースごと埋めて・・じょうろでクレーンをへし折ったりアクシデントに
遭いながら撮影してみました。

これほど太陽が有り難いなんて思いもしなかったです(ずっと引き篭もりだったので)。
屋外撮影も良いもんですね。

IMG_6107.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6102.jpg

まだまだ、その他御指摘の部分は直しておりませんが、牛歩ではありますがやっていこうかと・・
(ぶっ壊して1から作り直したい・・けど勇気と気力が無い)
全部放り出して、どっか遠くに行きたい・・無理・・

皆さんの作例や記事を食入る様に見てる毎日・・
(日に日にブックマークの数が増えていきます)


関連記事
Category :

ザクタンク ~ザク・サルベージ~(完成)

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

近衛巧巳さん主催のコンペ「MSVリベンジ」に向けて製作したものです。

表紙

よくありがちなコンセプトですが、一度やってみたかったシチュエーションとミリタリーチックな
仕上げにしてみました。
「浜松ジオラマファクトリー」や「アラーキーさん」の作品に感化されています。
IMGP1963.jpg

コンセプト
「破損したザクを回収。
この後、マゼラベースと合体させるために、コックピット下から切断。
クレーンで吊り上げ、降ろしているところ・・」
そんな感じです。
IMGP1934.jpg

現場を指揮する監督、設計主任が見守っています。
IMGP1940.jpg

IMGP1902.jpg

ザクタンク上面にも人員を配置し、状況を見ています。
IMGP1935.jpg

上空から
IMGP1956.jpg

チッピングしてみました。
IMGP1930.jpg

IMGP1939.jpg

IMGP1913.jpg

各関節部分にはメタルパーツで接続。
IMGP1895.jpg

回収されたザクはFGを使用
IMGP1896.jpg

IMG_5813.jpg

IMG_5823.jpg

関連記事

完成品の行く末

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

行く当てのない「完成品」をどうしようか迷っていたところ、カミさんから「庭に置けば?」と
(おぉぉまさか、そんな展開になるとは)。

庭の番人として、活躍の場を与えられました!

ハンターはいい感じ。
IMG_6014.jpg

IMG_6015.jpg

ジョーカーは、ん~違和感が・・
IMG_6017.jpg

IMG_6016.jpg

うちのちっさい桜です。
今日の雨で、無残に散ってしまいました。
IMG_6012.jpg





関連記事
Category :