七夕まつり~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

昨日は大曽根商店街の「七夕まつり」に行って参りました~
ここには毎年行っております。

自転車で20分くらいのところにあり、ママチャリで前後にチビを載せて、坂を漕ぎ漕ぎ。

行きから疲れてしまいましたが、いきなり、地元のゆるキャラに遭遇

おおぞねこ。
と言うそうです。
なんだか、ポケモンみたいで可愛い~ぞ~



殿様みたいなのは、名古屋市のキャラクターの「はち丸」
写真~


そして出店集落の中に、何故かスーパーカーの展示が…






普段観れないものばかりで、目の保養になりました~

関連記事
スポンサーサイト

展示会観覧~

Posted by hauel on   12 comments   0 trackback

KNPモデラーズさんの展示会に行ってきました~

学屋さん、キラキラ☆さんやら、超絶凄腕モデラーさんの作品が一同に揃い、それは見応えのある展示会でした~

キラキラ☆さんとは、以前別の展示会で話させていただきそのお人柄にチビとぞっこん。
今回は初日の朝6時まで製作されていたという、ニューガンが超圧巻でした。



緻密なんて、通り越して神様の領域なんかじゃないかと思うほどです。
猛烈に勉強になりました(興奮して、ゆっくりマトモに話し聞けなかったのが、心残りです)。
過去作品も、彩り鮮やかに展示されていました。
やはりハミングバードは凄い


シナンジュもあります。
ここはキラキラ☆さんワールド全開ですね。




まだまだ、続きますよ。
他の方の作品は、これまた素晴らし~いものばかり。
















FGのザクを使ってATを、作られている猛者もみえました。
その隣にはバクゥを、合体!
なんとゴライオンに!
何と言う発想、実現にむけてのバイタリティ、驚愕でありました。




素晴らしいミキシングビルドの極み!

やはり皆さん上手い。

本当に刺激いただきました~

また機会があれば参加したいものです
(しかし写真が下手くそなので伝わりにくいですねぇ。
生の迫力には本当に説得力があります。また観たくなってきました~)

関連記事

なねムリン・フォズイル

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

今回のお題は、グロムリン・フォズイル。

Gジェネのボスキャラのようですが、ちょっと存じ上げていなくて…
デザインは以前から観ておりましたよ。

奇抜で、ぶっ飛んでいて好きですねぇ。
マイナーなところもgood

いつか、作りたいなぁと思っていたら、何のご縁か今回導かれまして~。

ギランのパーツオンリーで組み上げちゃおって。













記念撮影~

関連記事

んふんふんふ~(完成&途中~)

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

ウォッカにグレフルで割って、ブルドックにしてから、ちょいとレモンたらしたのを片手に呑んでる、ハウエルで御座います。
ジンにも、グレフル~
うまいわぁ~
でも、ジンはジンでも、オーカーやらテンペスター、はたまたイライジャ専用ジンには、なりませぬなりませぬ。
(すいません。酔っぱらいで)

あ~、昨日は仕事終わって、即効で「狂言」を観てきました~

野村万作、萬斎、親子ので御座る。

ん~伝統芸能は、たまには良いものですねぇ。


話し変わりまして、なねこ~

まずは、量産型なねザム~

こんなんできました~



こりゃ、後日、ジャブローで、再撮影だわ~。

元になったのは、MA-09量産型ビグザムだす~
Gジェネ初出のようです~
ガンダムカタナにも登場~



んで、今~
んふんふんふ~
作ってるのは~

こいつだぁ~
あっ、パクペクト第三弾ね。



鳥足一脚、タツノオトシゴみたいな、「MAN-05Bグロムリン・フォズイル」だよ~
ただのグロムリンじゃなくて、強化版の方だよ~
マニアックに、行けたでしょうか。
ちなみにSDガンダムGジェネアドバンスに出てくるようです(エネルギー切れは無いわ、DG細胞もあるわ、ある意味、無敵ですねぇ)

今回は、ギランのパーツのみで何とかせなかんなぁと、やり始めて一昼夜。
切ったり貼ったりは、あるものの純正パーツだけで、ここまできやした~。

なねこは、いずこ~

へっ?
お腹に張り付いてるやつ~

上部二枚合わせの荒技炸裂!

しかも自立可能だぜ~

名前は「なねムリン・フォズイル」
言いにくいわ~

関連記事