ABビランビー①

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

何を思ったか、いきなり、こいつを作り始めました。
ビランビーです(リサイクルショップでで250円なり)



生物的表現をやってみたくなって(過去にレプラカーンでもやってはみましたが)。

内部を作り込んでみようと。
背骨あたりも作ってみました(見えなくなるんだろうなぁ)


なんだか◯ヴァン◯リオンみたいになってきたぞ!

関連記事
スポンサーサイト

LBX焔星風ドットブラスター

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

完全に見誤ったチョイスでした。

形状なんて、ほとんど似ても似つかないし。
大半を、プラ材で工作した方がよいのかなぁとも。




回転寿司のエビみたい~


目指すはこの作品です。

やはり、1からやり直しほうがよいのか、迷うところです(LBXをどうしてもアレンジしたくて)

新しいの購入禁止令が出てるので、死ぬまでに、山積みプラをサバかないと、次へは進めぬ。
やるしかないでしょ。

関連記事

LBXアルキュオネー(base.minerva/feat.MH)

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

とある大手スーパーの玩具売り場のワゴン内で寂しげにしてる、LBXが一体ありまして。

時間や制約にとらわれずに自由に作ってみました~

1Aのコピー


モチーフはあります。
それはMH(モーターヘッド)ジ・エンプレス・オブ・ディスターブです。

勿論、全てを模倣できるわけでもないので、適材適所で撮り込んでいます。

あらためて永野センセのデザイニングは凄いという事を実感しました。

1_201311101600099b2.jpg

全体のラインはS字曲線をふんだんに取り入れています。
腰部の接合部分はメタルパーツです。

1Bのコピー

アニメチックな配色にメタルパーツを各所に仕込んでいます。

3_20131110160011edb.jpg

正面~
素のミネルバが非常に足が短いので、キュベレィの二の腕(永野センセ)とAGゼダスの足首を
流用して延長しています。

4_20131110160012676.jpg

右手にもつのはフレイムランチャーではなくて、荷電粒子砲で、バレルはアルミパイプ、基部はアメイジングブースターから拝借。
背中のタンクはLBXに必ず付属のAPダイスにアルミテープを巻き付けて、ジャンクパーツ、
真鍮線にハンダ線を巻いたものに熱収縮チューブで覆ってからドライヤーで温めて密着させたパイプを装着
(サンダーボルトチックな動力パイプにもいいですねぇ)。
円周型加速装置という事で。

6_20131110160014dc1.jpg

反対側からです。
アルミ線でパイピングしてみました。

12_20131110161409e68.jpg

頭部は結構弄ってあります。
目つきを悪くするようにオデコを下方に傾け、ヘラクレスオオカブトのような角(嫁さんから意味が無いと言われておりますが)はプラ板とエポキシパテで製作(思うが儘です)
左右のウサギ耳も直角に切り出しパテで整形。
後部も前に合わせて造形してみました。

17.jpg

リアスカート内部にバーニアを追加。

20.jpg

左右手のひらの大きさを意図的に替えています。
左手はビルダーズパーツの1/100の平手から。
関節を切り離し、表情を付けて再接着しています。
二の腕はSDシナンジュからです。

2Aのコピー

こんな感じで弄っていました。

4Aのコピー


背中の基部にはスチームパンクを意識した歯車を装着。
左手甲内にマシンキャノンを内蔵。
バレルは毎度の焼け表現です。

3Aのコピー

これが、こうなりました。

お粗末様でした。

関連記事

魔王~

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

今日、義父から頂きました!

魔王で御座います~(ビルドファイターズじゃないですよ~)



いやぁ、まだ開封していませんが、なんだかワクワクしちゃいます。


関連記事