
Posted by hauel on


2014鉄道パラダイス~

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

土曜日は久々のゲレンデへ~

休憩一回、久々の体育会系SKIで、しばし放心状態でした。
(前半コブ斜面、中間セクションは急斜面とフラット、後半モーグル
 …撃沈しました…膝が動かない!情けない!!!)
体力の無さを痛感…鍛えておかないと!

と、筋肉痛と闘いながら、

本日はポートメッセ名古屋で開催された「鉄道パラダイス」に行ってきました~

10:00開場だというのに、行列~
(駐車場に入るときも長蛇の列でしたが)

ん~、どこを見たらよいのやら~と。

おっ、いきなりタムタムブースではないか!
(後でお邪魔しますねぇと会釈して)

まずは、チビ共を満足させなければ!!

とりあえず、機関車発見!
動かせなくとも、乗車OKとの事で、写真撮影開始~
硬い表情だけど、まぁ良しかなぁぁ


次は~
トーーーーマス発見!
これに乗車だ~
むむむ、凄い行列!
致し方なし、よし並ぼう!
きたよ~トーーマス~
お姉さんが運転しています~
IMG_1350.jpg

まだ乗車できないから、ちょっとタムタムブースへ~
おっ、居たいた~
黒雪姫嬢&きのこ嬢~
制服姿~
眩しい~
IMG_1327_201403092038109d4.jpg
P-1グランプリの件、覚えていてもらえた事に感動~
今度、お店行きますぅぅ~



っで、ブース内はと言いますと。
鉄道ジオラマが展示してあったり
IMG_1330.jpg

IMG_1331.jpg
水面の質感、勉強になります♪( ´θ`)ノ。


おおぉ、ブログで拝見していた、黒雪姫嬢の作品だぁ(((o(*゚▽゚*)o)))。
IMG_1329.jpg
ダンボーの存在感がたまらんです♪───O(≧∇≦)O────♪。

さてさて、間もなく順番との連絡を受け、「わくわくトレインツアー出発進行!」へ。
きたきた~
IMG_1361.jpg

乗り込んで、出発~~
IMG_1445.jpg


もっかい、タムタムブースに戻って、じっくり観察~
こういう箱庭的情景作品も良いもんですねぇ。勉強になります( ̄^ ̄)ゞ
IMG_1334.jpg

ジオラマ製作の体験コーナーがあり、多くの方で盛り上がっていました
(黒雪姫嬢、ご案内~)。
IMG_1339.jpg

いつも箱は御見かけする、サンボルFAガンダム~
実物を見ると、猛烈に欲しくなりましたヽ(´o`かっこい~。
IMG_1446.jpg

F91ハリソンマディン機&V2
これも良いなぁぁ。
IMG_1447.jpg

30分でジオラマ作っちゃおうなんて、きのこ嬢のチャレンジコーナーもあったりと、面白かったです~
(30分って!)
IMG_1679.jpg

こんなのもありました~
巨大プラレールタワー
中ではしっかり、プラレール/アドバンスが動いていました!(脱線もあり~)
IMG_1558.jpg

ドクターイエローフワフワ~~
立てませ~~ん
IMG_1636.jpg

お待ちかね。
きかんしゃトーマス
キャラクターショーです。
小さなトーマス&パーシーが、喋りながら動いたり(たまに上下するのはどういう機構なのかしら)、
子どもたちは終始釘づけでした。
IMG_1620.jpg

子どもたちも自分たちも楽しめました~
また行きたいですね~
(なかなか面白かったです~(^○^))

関連記事
