スポンサーサイト

Posted by hauel on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク追加~

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

つくろ~ぜ会で、お知り合いになった「akotoさん」の『自由気ままにブログLife』を追加させていただきました~

SDのアシュタロンを製作されていて、その大きさからもなかなかの迫力~

完成が楽しみな逸品です!

これからも、よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

週末~~

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback


朝晩は、まだ涼しいですが、日中は暑いですねぇ。
暑さ苦手なんで参りますσ(^_^;)

さて~
近所の模型屋(ほとんどカードゲーム屋ですが)をプラ~っと覗いてみたら、
タミヤカラー(アクリル、エナメル)が、なんと……

一本20円‼︎
新古品みたいですが、十二分につかえるシロモノであります。
ザ.大人買い(≧∇≦)なんたる優越感!
これだけ買っても、千円でお釣きました~

昨日は、リョータさん主催の「プラモつくろーぜ会」に初の参加して参りました~
第三使途(小1)を同行させました。


集中力のない娘が、参加されてる皆さんやリョータさんに教えてもらいながら完成することが出来ました~(おぉ~)
完成品を持って、撮影~~




見て~この、旧キットのようなポージング

背景も色々あり、とっかえひっかえ変えては撮らされました(^ー゜)
娘からは、楽しい~~っと。
自分が忘れてた、楽しい~~~って、こういうことなのかなぁって。
周りの子供たちからも、気迫じゃなくて、楽しみながら作って完成させる…
凄く大事な事なんだなぁ~って。

歳重ねると色んな利害関係やしがらみ、いいとこ見せなきゃなんて、変に思ったりするんですよね。
趣味なんだから、そんなん、しなくたってよいはずなのに。
肩の力入れすぎを反省しつつ、「頑張らないで、やり遂げる」。
完成させる。
ごゆるりと~(=´∀`)人(´∀`=)

また、つくろーぜ会に、お見えになった、キラキラさん、学屋さんにご挨拶出来、嬉しかったり。
ほんと素直に生きなきゃ~~って♪───O(≧∇≦)O────♪
静岡HSで得られたものとは、また違ったものを感じました~

そんで。
今日は、「これがなくっちゃ♪これがなくっちゃ♪」でお馴染みの(ローカルCMネタ過ぎて知らないっての)
戸田川緑地公園に行ってきました~

イオンで、お弁当を買って、朝9時くらいに着きました~
すぐに、ちびっ子たちは無邪気に遊び始めました~


遊具もデカイし、水浴びOK!
予約すればBBQもOK
なんちゅう至れり尽くせりなんだ~
サイクルモノレールもあるぜよ~


いやぁ~
日光浴もよいもんだ
やっぱり暑いのは苦手だけど。

っで、MG水泳部コンペ用の水物ですが、こやつに決定~


ちょっと弄りました~

ボディを2箇所で切断し、前後に延長しました~


力まずリラックスデラックスで、のびのびつくろーっと。

さ~て、今日のトッキュウジャーは?

トッキュウ4号に突っ込まれる第五使途でありました*\(^o^)/*

でゅわでゅわ~

関連記事

第53回静岡ホビーショー(レポ)

Posted by hauel on   18 comments   0 trackback

第53回静岡ホビーショーに行って参りました~

今回、「お初」という事もあり、道中から波乱の幕開けとなりました~

子ども(第2使徒ryuSAY)と一緒に5時半に家を出発~
最寄駅から電車に乗って、金山経由で豊橋駅到着~
ここまでは順調~
IMG_3225.jpg
さぁ乗り換え。
改札をいったん出て、切符を買い替え。
普段あまり電車に乗らないので、ドギマギしながら改札したら
「あらら」電車が行ってしまっていました。
仕方ないので、待つこと20分。
その間に、持参したパンで腹ごしらえ。
電車に乗って次は浜松駅~
再度乗り換えて、東静岡駅に向けて Let's ride on
着いたぜ静岡、富士山が綺麗だ!!
IMG_3228.jpg

IMG_3229.jpg

シャトルバスでいざ会場に・・・ちょっとこのバス遠回りし過ぎやないかい??
競輪場方面-TAMIYA本社周って、郵便局からかぁ~
(元静岡に住んでいたものとしては、ん~ん~困ったチャンルートです)
なんとか、会場入りできたのは10時チョイ過ぎ。かれこれ4時間半
・・・こんな遠いか静岡!在来線が浜松から特急とか快速が無くて
各駅停車であったのもありますね(事前の勉強不足)。
新幹線、車の偉大さを知りました。

自衛隊さんの車輛がお出迎え~
メガクルにヒトマル式~
IMG_3230.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3242.jpg

IMG_3237.jpg

じっくり間近に見れて感動~

さぁ目的のモデラーズブースに・・・ん~ん~どこにあるのかわかんないぞぉぉ。
インフォメで聞こう。
南館の奥ね。
いざ乗り込み~
どっひゃぁぁぁ、何このブースの数は(思っていた以上に多すぎて、ドン引きしました)

超絶作品のオンパレード~~

スケールモデルも魅力のある作品ばかりで、眼が釘付け!
IMG_3285.jpg

IMG_3260.jpg

IMG_3262.jpg

IMG_3266.jpg

IMG_3270.jpg

IMG_3375.jpg

IMG_3369.jpg

IMG_3364.jpg

IMG_3362.jpg

IMG_3313.jpg
↑これリモコンで動くそうです!!砲台クルクル回っていました~

塗装が美麗な作品にはうっとり~
IMG_3281_201405182053149c5.jpg

IMG_3282_20140518205315ea9.jpg

IMG_3346.jpg

IMG_3371.jpg

IMG_3404_20140518205319274.jpg

迫力のある造形にゾッコン~もう、凄すぎます!!!!!(骨抜きになりました)
IMG_3288.jpg

IMG_3291.jpg

IMG_3293.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_3306.jpg

IMG_3310.jpg

IMG_3326.jpg

IMG_3328.jpg

IMG_3336.jpg

IMG_3340.jpg

IMG_3342.jpg

IMG_3343.jpg

IMG_3345.jpg

IMG_3380.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3381_201405182101496a8.jpg

IMG_3386_20140518210151b23.jpg

IMG_3383_201405182101515e1.jpg

IMG_3391.jpg

IMG_3396.jpg

IMG_3402.jpg


お約束していた「おくまるさん」と無事合流~
イケメンですぜぇぇ~
立ち話で大いに盛り上がっちゃいました~
P音入れなきゃならない話にすぐに振ろうとする~
嫌いぢゃないですハイ
(しかし純粋プアな中坊を弄らないで~染まる~)
あ~でも楽しかったですよ。
弄りモデラーが、話せる機会ってなかなかないですものね。
また今度、おしゃべりしましょ。

それから、色々ブースを行脚し、aspさん、部長殿、SVXさんと対面しました。
作品もさることながら、丁寧な対応で本当に嬉しかったです。
またよろしくお願いします。

そして、異様なオーラを放つ、念願の「兄さん」を発見~
なんとまぁ気さくな、そして熱い方なんでしょ。
お連れの方と熱心に作品を観られておりました~
そのあとをツケていき、何を見ていたのか、どこをガン観していたのかを観察しました~
しかし、ん~ん~、わかんない。もっと勉強させていただきます!

こちらが痺れを切らして思わず「写真撮らせてもらってよいですか?」と
(あっちゃミーハーだなこりゃ)。
子どもと兄さんだけで撮るはずが「三人で撮ろうよ」と、なんて気さくな方~
お付の方に取っていただきました~

人と人との温かさに触れた、そんな感じがしました。
こんなヘタレに優しく接してくれた皆様に感謝です。


そうこうしているうちに、お昼もまわり、これまた持参したオニギリをパクリ。

メーカーブースへ向かい、人の多さに絶句。
しかし立ち止まるわけにはいかない!
前進あるのみ!

まずはバンダイさん。
目の前にあるのは、噂のネオジオングじゃないすかね。
でっかい高い~
うちじゃまずおかせていただけないし。これで満足なり~。
IMG_3411.jpg

IMG_3438.jpg

IMG_3417.jpg

Gのレコンギスタは、こちらです(上映されていました)
IMG_3431.jpg

次は新機軸のRE/100シリーズから第1段のナイチンゲール。
まさかこんな日が来るとは、良い時代になったものです~
っで、REってなんぞやっていいますと、MGとモナカキットのアイノコって感じでしょうか。
フレームを持たないので、内部チラリは期待できませんが、その分コストも抑えられて
提供できるみたいです。
このナイチンで定価税込8640円
でっかい割に凄くリーズナブルで。
さらにラインナップもマニアックな機体が並んでいます
(第2弾はガンダムMK-Ⅲ、第3弾GP04G・・・)
ウサギ小屋の小生の家では置いておくのが出来ないかも。
IMG_3447.jpg

IMG_3440.jpg

MGではHi-νVer.Kaが出ます。
少しファットな体型ながら小顔でその造形は実に魅了されます。
フィンファンネルの取付基部の可動やスタビライザーの形状も気になります。
ナイチンと組み合わせる方々も増えるんでしょうねぇぇ。
IMG_3450.jpg

また実写版劇場版パトレイバーからイングラム。
なんだか妙にカッコいいぞ~
原作/アニメをリアルに実寸大にしたものが、今度は縮小版に。
模型的に適度なアレンジが加えられ、幾分しまった感じにみえました。
このままキット化されたらよいんですけど。
IMG_3479.jpg

IMG_3477.jpg

振り返ればシュンさんの世界一のν(あらためておめでとうございます!)を凝視~
品のある佇まい、うるさくない感じのディテと研ぎ澄まされた仕上げ。
そりゃ世界の頂点間違いないです(お人柄といい、本当に作品に反映されています)。
そして、めいちゃんの日本一の作品(これまた、おめでとうございます)~
手馴れているだけじゃなく、その空間認識度、息吹を感じさせる躍動感、
やっぱり凄い作品です(うちのボウズも驚いていました)。
両名の作品からも色々勉強させていただきました。
IMG_3457.jpg

IMG_3459_201405182109179f9.jpg

IMG_3461.jpg

IMG_3466.jpg

タミヤさんや他もいろいろ周りましたが、そりゃもうどこも活気づいていましたよ~
おくさまより、「ハセガワのブースでランナー売りしてるのがあるよん」と情報を
いただいたので行ってみました~
あるはあるわ。
B品なのか、わかりませんが、つかえそ~なパーツがどっさりと。
1枚100円程度で販売されていました~
勿論、人もどっさりで、埋もれそうでありますが。
とりあえず4枚ほどゲットしました~
また、プロモデラーさんの作例もパシャリ。
IMG_3501.jpg

IMG_3494.jpg

IMG_3503.jpg

メーカーブースを見下ろしてみました~
スゴイ人です
IMG_3508.jpg


疲労困憊になりながら、最後兄さんに挨拶しようと「喫煙所」に行きましたが、
まだお見えにならず、残念ながらタイムリミットで引き揚げました。

帰りは静岡駅まで歩こうと思い、いざ向かうと・・思ったより遠い。
静岡時代はほとんど車移動でしたのでしたので、距離感覚がわからず。
いい運動になりました~~

静岡駅から、またまた在来線に乗り、浜松、豊橋を経由して名古屋駅をブラリ
(帰りの名鉄電車はポケモン電車でした)。
IMG_3522.jpg

ソフマップ、エスカ地下街トイズキング、ビッグカメラを巡ってから帰宅しました。
なかなか出来ない男二人旅でありました~

でゅわでゅわ

関連記事

家族サビス2&プランニング2

Posted by hauel on   3 comments   0 trackback

GWもあっという間に終わってしまいました~

タイトル通り、この休みも家族サビスでありました。

「さぁ走れ!~俺たちのエクスプレ~ス!

Dont be late! 乗り遅れにご注意!~」

というわけで、烈車戦隊トッキュウジャーショーに行って~参りました~


おぉ久々のハウジングセンター~&ヒーローショー~

第4使徒➕第5使徒のリクエストにより、敢行されたこの企画。

いやぁ~素晴らしい~
何がといいますと、内容も面白いですが、
中の方(赤い人)が出番前、自販機に飲み物を買いに行く姿見まして。
「体脂肪率なんて数%くらいんじゃない?」なと思うくらい素晴らしい体躯を拝見‼︎
こういう方がやってるんだと。
おぉ~見習わなければ‼︎
鍛えるぞ~

TVとは一味違ったショーも、なかなか(^○^)
立ち見が出るほど大盛況~
握手会も参加してご機嫌な様子でした~

大人もはまるよ、トッキュウジャー~

模型~
とはいえ、またラクガキしていました~

余分なラインを書き直し、肩内部に隠し腕を入れてみやした(赤線)。
さてさて、完成はいつになるかしら。

あとは、こんなんをサックリと…
まだまだ構想(妄想)段階ですが、ゼータのマスクの1部であります。

お見せするのも恥ずかしいですが、いつか作りたいなぁと思ってラクガキしとります(フェイス部分もありますが、これこそまだまだで)

あっ、ブームに乗って、こんなんも買ってしまいました。
妖怪ウォッチ~
ロボにゃん


ノーマルで作れないから、なんやらいじっています。
スジボリ、段落ち…これまた練習、練習~
背中にシイタケ生やしてみました(仮)



というわけで、ボチボチ楽しんでいます。


話しは変わりまして、静岡HS猛烈に楽しみにしております。
第3使徒は、人混み危険と判断し、第2使徒を同行させます。
模型熱が一瞬冷めたかと思いきや再燃~
ならば、刺激もらいに行くべと結託!
嫁を説得し、向かうことになりました。
いやぁ楽しみ楽しみ~( ̄^ ̄)ゞ

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。