
Posted by hauel on


続きまして~

Posted by hauel on   10 comments   0 trackback

いやぁ、この土日は実に模型三昧でした~

邪魔されながらも、机に向かってよい時間を与えられ、ちまちま工作に励んでおりやした~

買い物はもちろん、チビの散髪依頼やら水鉄砲のセッティング、はたまた花火の準備やら大半が自宅に居れたので、とても充実しておりました。

っで、ここまできました~

本体?頭部にあたる部分のエルメスさんに筋彫りング。

あとからディテがくるので敢えて大まかに入れています。

それがこれ~

まだ尻尾だけなんですけどね。

実は裏面にも~

見えるかどうだかわからないですが、それもよいかなぁって(=´∀`)人(´∀`=)

まだまだ、ディテはどんどん追加していきまぁす。

っとディテ繋がりで、兄さんの記事を読んで、自分にも出来ないものかなぁと思いチャレンジしてみました~

歯車ディテとフィッシュボーンディテっす。
無論、兄さんのアレとは遥か彼方に及ばないのは周知の事実。
無い知恵絞って、やってみたかったんですよね。
インダストリアルデザインみたいにならなくて、有機的なよくわかんない形状になってしまいました。
例え意味無しでも楽しんで作れているので、よいのかなぁ~って。
もちろん勿体無いので、使いますよ~。

肩周りのパーツにつけてみたり~

変でもよいんです~
ロニちゃんの為のワンホフ機なんですもの♪───O(≧∇≦)O────♪
製作楽しまないとねぇ。


話しは変わりまして、ちょっと前に隣の市のリサイクルショップに格安ガンプラ情報があり飛んでいきました。
あるはあるは、HGや無印1/100、マクロスにザブングル…模型屋さんの閉店よりありましたね。
価格も定価の1/4以下。
皆さん大人買い…いやカート買いしていました。
MSVなんて、ごっちゃり買われていましたし。
んで、戦利品はこちら。

チビたち優先で買おうと決めていたのに、ザブングルを目の前にしたら…
再販品なんですが、トラ11でも150円ですもん。
…倉庫に余裕があれば、どっさり買い溜めするんですが、いかんせん狭いウサギ小屋では、かみさんからゴルァと言われてますし。


あと100均で、こんなもの見つけましたシリーズ~
携帯用のネジ回しのようです。
パーツのこじ開けに使えるかなぁ。


あと、スケール~

デプスも測れるなかなか粋なやつです。

また何かみつけたら、報告していきま~す。

でゅわでゅわ~

関連記事

催し物~~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

チビすけのバースデー~
今、夢中のトッキュウチェンジャーをプレゼント~


よく喋りますわ~
1番下もうるさいからポリスレッシャーを買いました。
なかよく遊んでくれよ~

しかし、我が子ながら 年月経つの早いなぁと感じます。
ぐんぐん成長していってるんですよね。
自分は、どんどん衰えてるというのに。


っで、日曜日は、サークルKNPさんの展示会にチビ連れて行ってきました~
キラキラ☆さん、学屋さんの所属するサークルです~

いやはや、超絶作品群でした~

今や実写版も作られているパトレイバー~アニメ版ですね。
綺麗な作品です。


その後ろに控えるは、バッシュ~
綺麗な仕上げで、うと~りです。


見事なまでのプロポーション~
有機的なフォルムで素晴らしい作品です


初めは、ん?と思いましたが、角度を変えると



アイデア賞ものです!

カーモデルも美しい仕上がりです


ピンボケですが、見事なパワーローダー化したLBXのサポートメカ~
しかも両さんが妙にマッチしててよい~


も~、学屋さんワールド全開~
(名刺いただき、有難うございました~)




細部の作り込みが絶妙壮絶なウォーカーマシンにくぎ付けです~
先日、大量買いしたので見習って作ってみたくなりました。




渋い、渋すぎるクラブタイプ~
マシーネンのような仕上げでクラクラです。


続きまして~
キラキラ☆さんワールドです!

チビたちも熱い眼差しで魅入ってた、泣く子も黙るハミングバードです!
バーニア内部にLEDが仕込まれ、ブルーの光の反射で幻想的な感じになっています。


ニューです。
綺麗な筋彫りで、息を飲んでしまうほどでした~


ドーガです。
どっしりとした存在感が圧倒~


他にも沢山の超絶モデリングがワンサカ~








まだまだ載せきれないくらい作品はありました~
特に製作中のモノが真近で見れたのは、いい勉強になりました~

また、こういった展示会行ってみたいものです(=´∀`)人(´∀`=)


さてさて、自分はといえば、水泳部コンペ用にエルメスを弄ったりしてるのですが、ど~もモヤモヤ感が…

方向転換するわけではありませんが、これを利用して、さらなる水モノに~

っで、こうなってます。

ロニさんのシャンブロ~
はははっ、それも恐れ多くもSDで。
ジャンクの雨あられでございます。

爪は、プラ板から自作で、このあと複製しやす。


わっくわくするものにしよ~と思ってやっとります~
楽しまねば~

でゅわでゅわ~

関連記事
