スポンサーサイト

Posted by hauel on


ザクタンク 外ロケ

Posted by hauel on   8 comments   0 trackback

影狼さんにアドバイスを頂いたように「庭」で撮影してみました。

IMG_6109.jpg

庭に水撒いてベースごと埋めて・・じょうろでクレーンをへし折ったりアクシデントに
遭いながら撮影してみました。

これほど太陽が有り難いなんて思いもしなかったです(ずっと引き篭もりだったので)。
屋外撮影も良いもんですね。

IMG_6107.jpg

IMG_6101.jpg

IMG_6102.jpg

まだまだ、その他御指摘の部分は直しておりませんが、牛歩ではありますがやっていこうかと・・
(ぶっ壊して1から作り直したい・・けど勇気と気力が無い)
全部放り出して、どっか遠くに行きたい・・無理・・

皆さんの作例や記事を食入る様に見てる毎日・・
(日に日にブックマークの数が増えていきます)


スポンサーサイト

Category :

Comment

ハウエル says..."こんにちわぁぁぁ"
GEKI店長さん

こんにちわ。

やはり屋外撮影は、背景とのバランスが大事なんですね(メモメモ)

おもちゃっぽくならない様にしたいものです。

これまた修行で~す。
頑張ります!
2013.04.17 14:22 | URL | #- [edit]
GEKI says...""
おじゃましますー
私も外撮影大好きですが
後ろの背景と若干のスケール感は自分なりに
考えて撮影してます
うまくいくとリアルに
失敗すると逆に模型的に小さく写ってしまうので
注意してます
2013.04.17 02:20 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."こんばんわぁぁ"
Jonipon さん

確かに砂利じゃなくて、岩のようなデカさですよね。

これまた失敗であります。

濾して細かいので、やればよかったかと。
リベンジするつもりですよぉ。

庭と言ってもですねぇ。
カミさんの、ざっくり無造作の花壇がありーの、自転車置き場がありーの、障害物沢山で御座いまして・・
いっそのこと公園ロケの方が、まだいいのかなぁとも思っています。
自分も恥ずかしさ脱ぎ捨てて、外ロケ楽しもうと思っています!!
2013.04.16 23:03 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."ははっ(^^)"
影狼さん

忘れていました。
「楽しむ」ことを(^^;

思わず埋めてしまいました。

屋外撮影は深いですね。
(スーパーの屋上かぁ。青空背景ですと、それが良いですよね。かわりに恥ずかしさ満点ですか。)

庭に寝転がるのは・・有りですかね。
ただ写りこんでくるのがスケール感の無い立木やお花ですからねぇ。
意外と撮影場所も限定されてしまって(^^;;;;

リテイクする意味で、やり直そうかなぁって・・思ってます!!
どーしよっか、迷走(瞑想?)中です。
2013.04.16 22:58 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪"
kobaruto さん

初めての屋外撮影でしたが、室内で照明つけるより遥かに明るくて(当たり前ですが)、良かったです。

ただ粗もめだってしまって・・いかんですね。

北海道はまだ雪があるんですね。
(スゴイ)

日々之勉強であります。
2013.04.16 22:41 | URL | #- [edit]
Jonipon says...""
外ロケですか、いいですね。
ただ、ちとばかり砂利がデカいよーな気が^^;

お日様のもとでの撮影はやったことないので、ジオラマをもし作った際にはやってみたいですね。
でも、マンションゆえ、お庭がないので、影狼さん同様、ハズかしい思いをするハメになりそうでコワいですw

2013.04.16 06:12 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."いやいや…(~_~;)"
埋めろ!!…と云った覚えはありませんけど…私は…(^_^.)

土汚れやモノの沈み具合が参考になるという意味ですよ。(笑)
野外撮影の効果は私も今回思い知りましたが…(^_^)
しかし…自宅に御庭が在るのはイイですよね…何より寝転んで撮影してても恥ずかしくない!!
素晴らしい事ですよ…コレは…私は今回…カナリ恥ずかしかったですから…
スーパーの屋上駐車場…(~_~;)

それに…全てぶっ壊す事はないでしょ?
気分転換にベースだけ別に作ってみては如何ですか?
せめて枠は付けるべきだと思うので、御手軽に100均のフォトフレーム等利用して
色々妄想して作ってみて下さい。お買いもの序にミリタリーの本を立ち読みしたりしながら…

忘れてませんか?楽しんで造る事…それが…趣味の基本ですよ…(^_^)/~
2013.04.15 22:30 | URL | #Scvb2jZI [edit]
kobaruto says..."こんばんはw"
屋外撮影は最高ですね!
自分も今回マラサイを屋外で撮影してみましたが、周りが雪なので苦労しました(^_^;)
スケール感を出すのが難しく感じましたね。
せっかくの本物の空気感、太陽光なのですがオモチャに見えてしまって・・・

自分もまだまだ勉強しなくてはならないと痛切に思いました。

2013.04.15 21:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/111-8cf35bd1
