スポンサーサイト

Posted by hauel on


MGサザビー⑥

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

御無沙汰であります。

チビの熱暴走やら、自分の低体温やらでフラフラ、グッタリしとりました。

それでも製作の方は、のんびりまったりしておりまして。
ついつい更新するのも忘れて(汗)

彷徨っていたテーマを「オニ~鬼」にしてみました!
既成概念にとらわれずに挑んでいます。

全体を把握するため、仮に組んでみました!
(写真だと小さく見えます・・あれ?)

胸を張りださせています(まだ仮ですが)
バックパックを持ち上げています。
IMG_6430.jpg

頭部UP~
サザを芯にSDシナンジュのトサカを移植。
おでこあたりを逆反りに変更。
角は1mmプラ板から。
後頭部~襟足あたりに奇妙なディテ。
IMG_6432.jpg

肩周辺にもプラ板にてディテ。
肘アーマーにスパイクを!
IMG_6424.jpg

足元にディテ欲しかったので、追加~追加~
(クドイと言われようが貫きます!裏設定は、ク・ド・イですから)
プラ板をシャカシャカ切り出して、ヤスリで整えている時が楽しい~
気が付けばこんな風になってます。
IMG_6447.jpg

IMG_6448.jpg

出来るだけプレーンな部分無くしちゃおうって思ってやってます。

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."こんにちはぁぁ~"
カルスさん

こんにちはぁ

コメント有難うございまぁす。

更新待っていてくださり、嬉しゅう御座います(^^

MGとはいえ、あまりにプレーンな状態だったので、デコッてみました。
追加装甲なのですが、装飾の意味も含めて、結構くねくねウネラセテいます。
(ゼータの数倍は数も多いですし)
実用的意味合いがあるかどうかは別にして、楽しんでやっておりまぁす。

頭部の形状はどうもしっくりこなかったので、アレンジしております。
「鋭く長く」
もう少し、弄る予定です。

こんな事をチマチマやっており、大変時間が掛かってしまっています。
一応期日は決めているので、それまでには完成させます!
(ガン王は間に合わず、某ショップのコンテスト用に切り替えました)

末永くよろしくお願いします。
2013.05.20 07:48 | URL | #- [edit]
カルス says..."こんばんは☆"
サザビーの更新記事お待ちしていましたヾ(´▽`)ノ

装甲部分のディテール凄いことになってますね!!
トサカの部分も含めてハウエルさんらしさ全開で目が離せません☆

完成に向けて頑張ってください~♪
2013.05.17 21:14 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."こんばんわぁぁ。"
Ryunz さん

納得いかない箇所は、これでもかってくらい、モールド入れていきます。
凸モールド以外にも凹モールドも入れてみてるんですけどね。

皆さまからクドイ!耳なし芳一と言われるくらいやってみようかと思っています。

ありとあらゆる事、試してみたくなってますので。

さて塗装までどうなる事やらです(^^

2013.05.16 23:32 | URL | #- [edit]
Ryunz says...""
相変わらず凄い量のディティールですね!
でも、まだ過程なんですよね?

完成するとどうなるのか。塗装も含めとっても楽しみです。
2013.05.16 23:15 | URL | #SFo5/nok [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/114-5d62675b
