スポンサーサイト

Posted by hauel on


サザビー9.75

Posted by hauel on   8 comments   0 trackback

いつになったら完成するの?
いい加減、見飽きたわぁ~
と、言われそうですが…
(すんません。も~少しの辛抱であります。って、期待しないでくださいね~。赤面太郎に、なっちゃいます)

実は…ほぼ完成しております…

んが、チョット、問題発生~

ここにきて、関節の緩さが露呈~!
特に股関節~。
あんれ~グワングワンになっとります。
前屈みでしか、立てませ~ん
(ここまできて、まさかまさかの~頼むぜポリパーツ~)。
背中そんなに重たく無いはずなのに~
人間さまにゃわかんねぇ、何かがあるんだなや。
くぅ~MGの扱いの難しさがここにきて、よ~やくわかりました(今かよ)

ポリ強化~したり、フニャフニャ最終調整をやっております~

今は……こんな感じであります。
こりじゃ、よくわかんないですね。

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."コンバンワ~~ヾ(*’┏Д┓’*)"
ま・くべぇ さん


サザ応援、有難うございます~

もう少しなので、焦らずやっていこうと思っておりまぁす。


しかし、体調というのは、突然崩れるものですね。

ここのところ、「出が悪いなぁ、歳くったからかな?」
と思ってた矢先に、健診で「腎臓結石クン、発見~」の
御一報が・・*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
自然排出されれば、「こんな幸せな事はない」なんでしょうが
これが、「デカブツ」だったりすると、NG!!
牛乳、乳製品、大好き~な自分にとっては辛い辛い。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…
水分多めと、食事で何とか頑張ります。

それにもまして、胃腸の具合がBADで。
これには、耐えきれなくて内科へGOでした。
レントゲン、CTで腸閉塞等は無かったものの、原因不明で
取り敢えず、投薬治療で。

も~下の病気ばっかりです。
(脳からどんどん下の方に病気が移っていっていまぁす)

ま・くべぇ さんも、無理なさらずにですよ~
お互い、頑張っていきましょヾ(*´∀`*)ノ
2013.06.28 20:56 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))"
Ryunz さん

返信遅くなってしまい、ごめんなさぁい。

PCの具合も悪くなってきたと思ったら、自分のお腹が・・いててと。
1週間前の人間ドックの後から悪くなり始めて(バリウム君が原因か
イマイチ不明ですが)。
医者に診てもらってはいるのですが、即効でよくなるものではないらしく、
昨晩は転げておりました(今日は幾分治まっていますが)。
腸閉塞とかは、無さそうでしたので一先ず安心。
投薬で様子見です。

結石くんは、すぐに大きくなっていくものではないらしいですが
牛乳好きの自分としては、抑制せねばならないようで非常に
悩ましげです(カルシウムの固着?)。
水分を多めに取らないといけないらしく、これまたキツイです
(2リットル飲めとも。無理です)
小さなうちに、排出してくれば助かるのですが。
(タンクがすぐに一杯になるのと、お腹の具合もあるので
トイレの回数が異常に多いです)
泌尿器科へ行きたいところですが、まずは腹痛が治まってからにします
(こっちの方がキツイので)

サザの股関節は、ビックリしましたねぇ。
背面とびの選手くらい仰け反っていましたし。
Ryunz さんの仰る通り、スタンド標準装備してもらわないと・・
今回のは、時すでに遅しなので、フルアーマーユニコみたいな、
スタンドを自作した方が無難なのかなぁとも思っております。

残りの作業、頑張りまぁぁす。
2013.06.28 20:39 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says...""
サザビー完成、楽しみにしておりますが、先ずは体調回復に専念なさって下さいね!!!

御自愛下さい。
2013.06.28 16:50 | URL | #- [edit]
Ryunz says...""
サザビーの股関節は、ただのポリですからねぇ。
随分前に組んだんで、すっかり忘れてました。
あの出来だと、あっという間にへたるのは仕方ないかと・・・
スタンド標準装備で考えておくしかないんでしょうね。

体調、本当に大丈夫ですか!?
無理しないでくださいね!
快復をお祈りしております。
2013.06.27 10:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
ハウエル says..."コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━バンワァ!!"
カルスさん

ども~

独特のグラデって言ってもらえると、本当に嬉しいです
(多層に塗った甲斐がありました)
でも写真だと難しいですね。
光を当てる加減で、かなり変わっちゃいますもの
(オレンジ寄りにみえましたものね)

股関節くんには、本当に泣かされました。
仕事から帰ってきたら、いきなり反ってましたから。
何事が起きたんじゃあああって思いました。

最新のνでも緩くなっちゃうんですね
【馬路ヵッ?!】*oдO●)オドロィタァ。o○ 。

そうそうカルスさんの案、いただきまして、無事立ち姿まで行きました
(フル可動なはずなのに立像として君臨しています。)
アイデアいただき誠に有難うございました~
゚+.((●´∀`pq━嬉スィ━pq´∀`●)゚+.

あと、ちょいと。
頑張りますよ~
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
2013.06.26 21:55 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】"
影狼さん

おぉおぉ、西の界王神さま、までお越しになってくださるとは・・


え~、まず~
デカいですね。
仰る通り、1/60もなんのその。
脚の延長もあるのですが、全福、奥行き、何もかもデカいです。
そのくせ、えらく小顔でアンバラなプロポーションが素敵なキットですよね。

股関節・・開脚度を増すために、一部を切り取りまして・・
さらなる、ポロリを促してしまいました。
定価8000円の所業・・

これは、もうVer2.0をさっさと、リリースしてくれなきゃです
(きっと高くて買えませんが)

試行錯誤錯誤の連続でした。
都度、界王神さまの助言があり、本当にここまでやって来れました。
この場を借りてお礼を言わせてください(まだ出来ていませんが)

有難うございました
ァリガトコーラス♪サンハイ(*´∀`)ノ(´∀`人)(´∀`人)ァリリ~♪ 。

体内に蓄積された石は、自然に排出されて欲しいと、せつに思います
(結石破砕って、結構振動あるみたいで。祖母がそう言っていました)

とりあえず、血尿はおさまったので一安心(出てたのか~い)。
今は、腸の動きが止まっていて、腹痛に苦しんでいるだけでぇぇす。
昨晩返事できなかったのはそのせいで・・)

サザビー10.0で軽いお披露目できると思いますので、暫しお待ちを。
(ちっさな、街のコンテストに出すために、
MGにはちょっと出せないもので。。すいません)

ラストスパート頑張りま~す。

2013.06.26 21:47 | URL | #- [edit]
カルス says..."製作お疲れ様です(o^∇^o)ノ"
いよいよ完成ですね♪

ハウエルさん独特のグラデが利いて渋いサザビーになってます!!

股関節はνガンダムでも付けたり外したり何回もしていると結構緩くなりました・・・。
(基本的に何回も外したりしない想定で作られていると思います。)
やはり自重が重い分だけ直ぐに影響を受けるみたいですね。

ちなみにティッシュをまるい部分に接着して、ヤスったらいい感じになりました (*^-^)ニコ
2013.06.25 23:50 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."こんにちは…( ^^) _旦~~"
関節の弱さは、折り紙付きですから…MGサザビーは…
正直…褒める処が少ないキットですから…(爆)

因みに…褒める処は………デカイとこ!!\(゜ロ\)~(/ロ゜)/
デカイ=高値=旧1/60感覚…(笑)

股関節なんて、スポスポ抜けますもんね…。(^_^;)これで、定価8000円…。
時代を感じますねぇ~今は凄い努力を感じさせてくれるバンダイさんですが…
(ー_ー)ホント…この頃のバンダイさんは…(怒)…でしたからね…。

しかし…思考錯誤された甲斐もあって、Verハウエルのサザビーも夏には完成!!ですね。(笑)
ホント…御疲れ様でした。( ^^) _旦~~完成の暁には、体内の石を出すか、焼くかして
家族と楽しい夏休みをエンジョイして下さい!!(^^)/~~~

完成画像更新…楽しみです。(#^.^#)

2013.06.25 11:33 | URL | #Scvb2jZI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/123-6c3d29ea
