スポンサーサイト

Posted by hauel on


展示会観覧~

Posted by hauel on   12 comments   0 trackback

KNPモデラーズさんの展示会に行ってきました~

学屋さん、キラキラ☆さんやら、超絶凄腕モデラーさんの作品が一同に揃い、それは見応えのある展示会でした~

キラキラ☆さんとは、以前別の展示会で話させていただきそのお人柄にチビとぞっこん。
今回は初日の朝6時まで製作されていたという、ニューガンが超圧巻でした。



緻密なんて、通り越して神様の領域なんかじゃないかと思うほどです。
猛烈に勉強になりました(興奮して、ゆっくりマトモに話し聞けなかったのが、心残りです)。
過去作品も、彩り鮮やかに展示されていました。
やはりハミングバードは凄い


シナンジュもあります。
ここはキラキラ☆さんワールド全開ですね。




まだまだ、続きますよ。
他の方の作品は、これまた素晴らし~いものばかり。
















FGのザクを使ってATを、作られている猛者もみえました。
その隣にはバクゥを、合体!
なんとゴライオンに!
何と言う発想、実現にむけてのバイタリティ、驚愕でありました。




素晴らしいミキシングビルドの極み!

やはり皆さん上手い。

本当に刺激いただきました~

また機会があれば参加したいものです
(しかし写真が下手くそなので伝わりにくいですねぇ。
生の迫力には本当に説得力があります。また観たくなってきました~)

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."こんばんは~(^^"
キラキラ☆さん

自分の方こそ、挨拶遅れてしまってスイマセンでした。
集計お疲れ様でした。
ブログの方でも読ませていただいたのですが、他府県の方々も沢山見えたようで。
凄いですよねぇ。
どの作品もですが、物凄く熱いオーラを感じました!

特にキラキラ☆さんのνガンは一際輝いていましたよぉ。
(さすが超絶モデラーさん)
今度見せていただける機会がありましたら、ゆっくりお話聞かせてください!

勿論、来年も伺いますよぉぉ。
2013.07.30 21:16 | URL | #- [edit]
キラキラ☆ says...""
コメントが遅れてしまって申し訳ありません。
作品のアンケート集計で忙しくて…

この度、KNP展示会にご来場いただき誠にありがとうございました。

今回、色んなモデラーさんに来てもらえたので、お話するのに忙しくて、あまり話せませんで、ゴメンなさいね。

来年も開催する予定でいますので、よろしくお願いいたします。
2013.07.29 12:43 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."ぬわんと〜"
MASATO。さん

浜松からお見えになられていたんですね
猛烈に本当に残念〜。
浜松ジオラマファクトリー以来ですし、あの時の立ち話、
本当に続きお話ししたかったですもの(静岡HSにも行けなかったし)。

ちょうど前の日にカミさんとMASATO。さんの話しになってたんですよ〜。
頂いたサイン観ながらですよ。

自分も初日の10:30くらいに現地に居ました(自宅から20分くらいなんです)。
キラキラ☆さんに見つけていただき、製作秘話を聞かせて頂きました。

どれも甲乙付けられないほど素晴らしい作品ばかりで、ずっと緊張していました
(自分出してるわけじゃないのに)

自分も早く、そんなLevelになって皆さんと、もっと上の会話してみたいものです。

また、来年も勿論お邪魔しますよ〜

そして、展示会あれば勉強しに観させていただきに行こうと思っております。



2013.07.22 00:21 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."こんばんにゃ"
ま・くべぇさん

こんばんは〜( ̄^ ̄)ゞ

お身体大丈夫ですかぁ。
ハウエルは、とても心配しとりますよ〜
ムリだけはしないでくださいましまし。

ところで、やっぱり、実物は良いもんですねぇ。
かぶりつきで魅入りたかったのですが、チビにヒヤヒヤで(−_−;)
こういうのは、ソロ若しくは興味のある方々と行くべきだと誓いました。
よい刺激いただきました〜

あっゴライオンは、凄かった。
その発想、プロポーションの取り方、素晴らしかったです。
2013.07.22 00:06 | URL | #- [edit]
MASATO。 says...""
ども~~~♪行って来たんですね。私も土曜日に行ってきましたよ。

あにさん、takaさん、カトキメカでおなじみのみずき匠さんとか凄いメンバーで
遊んできました。ハウエルさんは日曜日?にいかれたんですか?
タイミングが合えば、あえたね~~^^;ちょっと残念!

来年も多分見に行くんで、今度タイミング合わせましょうね。

とても楽しい展示会でしたね( ´ ω ‘ )
2013.07.21 22:14 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."こんばんは〜(≧∇≦)"
ちくらさん

やはり近くで観られると言うのは、本当に幸せであります。

さらにいえば、その作者からの製作秘話など聞かせてもらえた時には卒倒してしまうくらいです。

仰るように模型と言う世界がもっと認知度高まってくれたら嬉しいんですけどね。
2013.07.19 23:00 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says..."コレは・・・"
羨ましい

羨まし過ぎますよ

コレだけの超絶作品を生で見られるなんて・・・


☆個人的に、バクゥのゴライオンにトキメキました♪
2013.07.19 21:49 | URL | #- [edit]
ちくら says...""
展示会は楽しそうですね。
近くで見る作品達が素敵ですね。

私も模型人口が、少しでも増えることを
影ながら願っております。
2013.07.16 20:32 | URL | #SkrjrRto [edit]
ハウエル says..."こんばんわぁぁ"
ピロボン さん

ども~


超凄腕モデラー達の集いって感じで、それは圧巻でしたよ。
「モデラーズサミット」を席巻した作品やオラザク選手権入賞者の作品が間近に見れて
本当に勉強になりました。
こういった機会があったら、また行ってみたいものです。
(なかなか真面に見られる機会少ないですからねぇ)
今度はチビ抜きで行こっと(本当に危なっかしいったらありゃしない。冷や冷やモノでした)

サザですかぁ。
勿論、無い技術を総動員して一生懸命は作ったのですが、賛否両論起きるだろうなぁって感じですんで。
コンテスト応募開始まで、あと少し。
出品しましたら、ロールアウトいたしまぁぁす(気を持たしてスイマセン。規定が厳しくて・・・)

次作はMG「Hi-ν」になりそうです(というか、既に首延長やってみました)。
これも、なかなか弄りガイのある機体です。
「Z」「サザ」で学んだ良いところをブラッシュアップしていくのと、展示会で見せていただいた皆様の作品を
参考にしながら製作していく予定です。
2013.07.16 19:42 | URL | #- [edit]
ピロボン says...""
凄い展示会ですね♪
シナンジュ凄すぎw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
メチャかっこいーです!

ハウエルさんのサザも楽しみにしてますー☆
2013.07.16 10:09 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."おはようございますぅ"
文章がおかしなことになっていましたね(訂正しておきました。)

しかし暑いですねぇ。

すっかり熱中症になってしまいました(めまいや頭痛でバタンと倒れておりました)


展示会は本当にいいもんですね。

チビが居たので、作品に近づけないようにしながら、忙しない感じで観てしまったのが悔やまれます。

オラザクや模型誌で拝見した作品もあり、釘づけになってしまいました(エスタのジュアッグなど)。

ちょうど、サザも終わりに近づいていて「気力」が↓になっていたので、凄く『いい刺激』になりました。

自分は人見知りがあるので、なかなか自ら話しかけられないのですが、キラキラ☆さんから話していただき
嬉しかったです(作品秘話をもう少し聞ければよかったのですが、こちらが緊張してしまって)。

帰り際、受付の方と少々談話を(この時も緊張してうわづって居ましたが)しましたが、やはり
「模型製作離れ」があるようで、寂しいと言っていました。
確かに所帯持ちは家族の理解が得られないと製作にも励めないし(特に匂い)、全く反対だと
製作すらできない(当たり前ですが)。
ゴルフや釣りは市民権があるのに、模型はなかなか厳しい実情があるとしんみり話していました。

今、製作できる事に感謝しつつ、励んでいきたいと思っております。

MG第三弾として「Hi-ν」を始めました~




2013.07.16 08:01 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."凄いですねぇ~(#^.^#)"
刺激的なアイデア満載な展示会!!楽しい!!
良い刺激を有難う御座います。(#^.^#)
2013.07.16 01:11 | URL | #Scvb2jZI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/128-a536c1c5
