スポンサーサイト

Posted by hauel on


七夕まつり~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

昨日は大曽根商店街の「七夕まつり」に行って参りました~
ここには毎年行っております。

自転車で20分くらいのところにあり、ママチャリで前後にチビを載せて、坂を漕ぎ漕ぎ。

行きから疲れてしまいましたが、いきなり、地元のゆるキャラに遭遇

おおぞねこ。
と言うそうです。
なんだか、ポケモンみたいで可愛い~ぞ~



殿様みたいなのは、名古屋市のキャラクターの「はち丸」
写真~


そして出店集落の中に、何故かスーパーカーの展示が…






普段観れないものばかりで、目の保養になりました~

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."こんばんは~~"
Ryunz さん

ねこです。ねこなんです。
まだ下ろしたてのようで、ふっさふさしていました。
しかし、人気なのか、触られまくりで既に汚れていました(人気者の宿命かな)。

ゆるキャラ戦国時代ですねぇ。
溢れ返っていますよね。
地元が活気付けば嬉しいんですよね。

ここのスーパーカーは、お飾りです。
ディアブロには乗れちゃったりします。
怖いお兄さんは、出てこないので安心です(でも、乗り込むのは遠慮しました)

動いてるおかしな車は迷惑ですよね。
しかも、走る身代金みたいなのは。

自分も近寄ってほしくないものであります。
2013.07.31 22:16 | URL | #- [edit]
Ryunz says...""
ゆるきゃらかわいいですね!
ねこだし!ねこなんだし!!
ゆるきゃら業界は競争率が激しくて、勝ち抜くのは大変でしょうね・・・
ゆるきゃら戦国群雄伝。
ぜひとも天下を取っていただきたいです~

スーパーカー、いいですね^^
エンジンはかけたりしてたんですか?
フェラーリとかの音は流石だと思います。
あれはぜひ聞きたいです。

ただ、この時期になると、近所を走ってるんですよ。こういうの。
軽井沢目当てなんですが、ちょっと迷惑なんですよね・・・
デカイし、道に不慣れだから動きがおかしいし、ぶつけたらこっちの人生詰んじゃうし。

ぜひとも私のそばには着ていただきたくないですw
2013.07.30 23:35 | URL | #SFo5/nok [edit]
ハウエル says..."こんばんは~(^^)"
ま・くべぇさん

電動ママチャリは、嫁に渡して、あちきは前後にヘビーウェイト載せて、特訓してきました。
(ギアは変えても、立ち漕ぎ無しのノルマを与えて!)

ヘロヘロでした~
(あらためて、ま・くべぇさんの体力は凄いなぁと!!)

地域活性化のための、ゆるキャラなので、これくらい可愛いのもありかと。
でも「ふなっしー」や「ちっさいおっさん」も好きです(なんだか妙に可愛くて)


売れるといいなぁ、この子!

2013.07.30 21:11 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."こんばんは~(*≧ω≦)"
Joniさん

ゆるキャラ&スーパーカー、夢のコラボですよ。

なんせ露天も手作り(業者ではなく商店街の方々がやっています)でそんなホノボノした中に
デデーーンと何千万の車が4台も!

しかも、その横では今回のために練習を積んだ「よさこい踊り」のメンバーが汗を振り乱してダンシング!

あちきはといえば、「ケバブ」を頬張りながら、ホコテンになってる道路に「落書き」していました
(勿論、OKな場所で皆さん好き勝手に描いていいんですよ)

とにかく、ここは擦れてなくて楽しい~

さぁJoniさんもハッピに着替えて、抱き枕持って・・
やっぱ、いいなぁ。

子どもなんて、夏場は暑いし、寝汗かかれるし
(寝汗だけじゃない時もあります。よだれも・・)。
抱き枕の代わりなんて出来ないっすよ。
2013.07.30 21:06 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says...""
ママチャリ、しかも複数搭乗での坂道走破及び、家族サービスお疲れ様です!!!

☆ホントにポケモンみたいなご当地キャラですね。

しかも可愛いい!!
2013.07.30 19:20 | URL | #- [edit]
Jonipon says...""
ゆるキャラとスーパーカーの対比(落差)が激しすぎて、なにがなんだかwww
どんなお祭りですかー?ww
どうせなら、はち丸クンが、ディアブロかフェラーリに乗って、町内路上で「華麗にドリフトっ!」とか決めたらもっと面白かったのにww

お祭りって、いいですよね~。
さぞかしお子様は喜ばれたことかと思います^^
オイラは一緒に行く相手もいないから、もう何年もお祭りとか行ってないわー。
行きたいわー!(←心の叫びw)
2013.07.29 20:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/129-70ee4d46
