
Posted by hauel on


LBXアルキュオネー(base.minerva/feat.MH)

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

とある大手スーパーの玩具売り場のワゴン内で寂しげにしてる、LBXが一体ありまして。

時間や制約にとらわれずに自由に作ってみました~

1Aのコピー


モチーフはあります。
それはMH(モーターヘッド)ジ・エンプレス・オブ・ディスターブです。

勿論、全てを模倣できるわけでもないので、適材適所で撮り込んでいます。

あらためて永野センセのデザイニングは凄いという事を実感しました。

1_201311101600099b2.jpg

全体のラインはS字曲線をふんだんに取り入れています。
腰部の接合部分はメタルパーツです。

1Bのコピー

アニメチックな配色にメタルパーツを各所に仕込んでいます。

3_20131110160011edb.jpg

正面~
素のミネルバが非常に足が短いので、キュベレィの二の腕(永野センセ)とAGゼダスの足首を
流用して延長しています。

4_20131110160012676.jpg

右手にもつのはフレイムランチャーではなくて、荷電粒子砲で、バレルはアルミパイプ、基部はアメイジングブースターから拝借。
背中のタンクはLBXに必ず付属のAPダイスにアルミテープを巻き付けて、ジャンクパーツ、
真鍮線にハンダ線を巻いたものに熱収縮チューブで覆ってからドライヤーで温めて密着させたパイプを装着
(サンダーボルトチックな動力パイプにもいいですねぇ)。
円周型加速装置という事で。

6_20131110160014dc1.jpg

反対側からです。
アルミ線でパイピングしてみました。

12_20131110161409e68.jpg

頭部は結構弄ってあります。
目つきを悪くするようにオデコを下方に傾け、ヘラクレスオオカブトのような角(嫁さんから意味が無いと言われておりますが)はプラ板とエポキシパテで製作(思うが儘です)
左右のウサギ耳も直角に切り出しパテで整形。
後部も前に合わせて造形してみました。

17.jpg

リアスカート内部にバーニアを追加。

20.jpg

左右手のひらの大きさを意図的に替えています。
左手はビルダーズパーツの1/100の平手から。
関節を切り離し、表情を付けて再接着しています。
二の腕はSDシナンジュからです。

2Aのコピー

こんな感じで弄っていました。

4Aのコピー


背中の基部にはスチームパンクを意識した歯車を装着。
左手甲内にマシンキャノンを内蔵。
バレルは毎度の焼け表現です。

3Aのコピー

これが、こうなりました。

お粗末様でした。


Comment

ハウエル says..."これはこれは、おくさま~"
またいらしていただき誠に有難うございます(^^

MGではコメント誠に有難うございました。

突っ込まれるんじゃないかって思いながら、わざと拡大写真を付けていたもので・・

オネー標準装備品です(純正の)。


カレトの件、
おくさまの、一言本当に嬉しかったです(さすがは知多の大明神)

勢いだけで作ったので、些か粗さは残るものの完成出来て何よりでした。

この場を借りて、御礼申し上げます。

自分もHJ楽しみにしてま~す(^^

これからも、よろしくで御座いますぅぅ。
2013.11.14 01:14 | URL | #- [edit]
おくまる says...""
こんにちわ。MGではどうも(´∀`)

なんだぁ、股間のチ●コ・オブ・ゴールドの部分は突っ込んでよかったんですねぇww
(もしや、オネーだから装備してる??)

あまりにちゃんとしてたんで突っ込めなかったですヨ!!

あと、カレト選手権間に合って良かったですねー

年末のHJが楽しみだぁ( ´艸`)
2013.11.13 07:31 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."ガッキーーーーン!"
大佐殿

コメント誠に有難うございます。

S字曲線やり過ぎた感が否めませんが、やっちまいました。

LBXは束縛感が無くて、好きなんです。

フリースタイラーな精神がときめいてしまいます。

さすがは大佐殿!
ラジコン部品やミニ四駆の部品使っていま~す。

メタリックとアニメ感のアンマッチがイカシテますかぁぁぁ。

次回もヘビーメタルでギグしちゃいましょうか!

2013.11.11 22:47 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
キタキタ!!

ガッキーンと腰の入ったスタイルがイイですねえw

LBXのカスタムは、ほったらかしのがあるんでいつかやろう…なんて思いました。

ラジコンやミニ四駆のピニオンギアも使ってあったり?

リアルな金属感とどこかダークメルヘンな雰囲気とマッチして面白い効果が出てると思います(=゚ω゚)ノ
2013.11.11 13:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/140-4c9d4c7a
