スポンサーサイト

Posted by hauel on


なんだかんだと

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

気がつけば、すでに2月……

娘、息子のインフルやら胃腸風邪。

ウィンターシーズンなだけに、極寒のゲレンデへも(ちょいちょいと)

岐阜県美濃地方にある、めいほうスキー場 頂上で撮影(➖15℃)


寒いですが、天気良好!
滑ったあとは、温泉に直行~
その心地よさは、最高です。


っと、リアルのバタバタとソチオリンピックをガン見するなど、忙しない日常を送っていまして。

あ~模型から離れている~


しかし、バンダイさんの波状攻撃ですね。
怒号の製品ラッシュで、完全に遅れをとっています(元々、追っかけれてはいなかったですが)。

かなりの置いてけぼりな状態で、しばし呆然。

そんな中、息子が友達と次世代ホビーフェアに行き、限定品のビルドストライクを手に入れてきました。



一緒に、こんなものまで。
ビームガトリングガン~
ナイス選択です。

自分も、手を動かさなきゃなぁ~
と言いながら、製作物のお絵描きしておりました。

やたらと最近、3Dプリンターの存在も、すごく気になるんですよね。
買えないけど、実際出来上がる様をみてみたい。

しかし、まずは、二次元CADから~

お絵描きをパソコンに取り込んで、CAD化しています。

ローゼン、いつになるんかなぁ。

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."こんばんわぁぁぁ"
kobarutoさん

大雪大丈夫でしょうか??
心配になってしまいます。

3Dプリンターは買えません・・買っても使いこなせないでしょうし・・
確かに、目の前でスキャンしたものを、いとも簡単に形にしていく様を、この眼で観てみたい。
入り組んだ図形も3Dにして切削しているCMを観た事があります。

おっしゃるようにプラ板ですよね。
プラ板が友達ですよね。

しかし、このところテンションは上がらず、気が付けば子供たちのインフルが・・・どんぴしゃり。
今週いっぱい出社禁止です。

何処かにやる気スイッチ、落ちていないかなぁぁぁ。
2014.02.19 22:25 | URL | #- [edit]
kobaruto says..."こんばんはw"
どうもw

3Dプリンターの存在は気になりますよねw
とても買えるもんじゃないし使うこともないと思いますが実際に見てはみたいなあと思ってます。

そのうちこれが普通に家にあってプラモやってるなんてことになるのかなあ?
まあこっちはプラ板と格闘するだけですけどね(^_^;)

2014.02.15 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/148-6f0132b4
