スポンサーサイト

Posted by hauel on


練習~

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

朝から、子どもの自転車の練習~

近所を周回していたのですが、クルマも通るし、フラフラちどり走行では危ないと判断!

案外近くにあった、交通自動遊園にきました~( ̄^ ̄)ゞ

混んでるとご近所の奥様方に聞いていたので、覚悟していましたが…誰もいない…しばらくしても、わずかで練習にはもってこいですね(練習場所なので当たり前か)
安心~
あっ、ヘルメット着用です。
手ぶらで👌
無料~
よい~




そこには、D51が展示してありました!


なんと、たくましい。
堂々とした佇まい。
鉄ちゃんじゃないですが、凄い魅力に惹かれました。


SLを間近で見る事が無かったのですが、細部を見れば見るほど凄いものがありますねぇ。
クランクシャフト部分



黒の中に輝くシルバー地に赤のライン。
必要にして必然の組み合わせ。

パイピングの保護
熱から守る為でしょうか、巻き付けられたバンテージがサンボルMSの動力パイプを想像させます


パイプの奥の赤の塗装。
やはり意味があるのでしょう。
素晴らしい配色です。


板厚~
側面の板?の厚みが意外と薄いんだなぁと。
今更ながら薄々加工の意味がわかりました




表面の具合~
過酷な環境下で頑張ってきた歴戦の肌がよいですねぇ。
こういった表現も、模型に活かされてるんですね。








パイプの引き回し~
絶妙な曲げ加工。
素晴らしい配置に驚きです。







細部までジックリ観察してみましたが、全く無駄のない機能美のカタマリ(カミサンには、飽きられましたが)。
こういったものを間近に観られてよかったです(^o^)

今からBBQ~
家帰って準備しなきゃあ。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/152-561f8075
