スポンサーサイト

Posted by hauel on


家族サビス&プランニング~

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

今日は~

南知多ビーチランドに行ってきました~

いやぁ、久しぶりにイルカさんと戯れて、ホクホクです~
癒される~




アシカさんも一生懸命に演技してて、ちょっと感動~
自分もガンバらないと。


お姉さんたちも凄い~


水族館も~よい~
こんなのが居たり


こんなのが居たりと





あっ、これも~

ちんあなご~
次々、穴から出てきて可愛い~

スナメリ~




チビたちは併設された、おもちゃ王国で、テンションMAX~
小さな遊園地もちろん、リカちゃんハウスやプラレール&トミカルームがあります。
子どもにとっては、パラダイスですね。





イルカの調教師のお姉さんと立ち話し、したりと、とてもフレンドリーで嬉しかったり、ふれあいTimeでは、ゴマフアザラシにタッチ出来たりとキョリ感ゼロのテーマ通り、素晴らしい体験出来ました。


ちっさなテーマパークだけど、みんな頑張ってるってのがヒシヒシ伝わってきたし、また行きたいと思うところでした~(昔っから、行ってますが、こんな様変わりしたのは知らなかった~)
応援したくなりました~



さて、模型~ですが
まずは、これ~


前から欲しかったんです~

ご存知、岬光彰さんのムック、すくすくスクラッチ2!


いやはや、凄すぎます

ご自身のテクニックを惜しげなく、載せられているだけではなく、比較的安価で作る道具など、嬉しい内容ばかりです。
今、知りたいことがだらけで、完全保存版なバイブルになりました
見るたび超絶テクニックに、のたうち回っています。

毎日、ガン見しながら、ローゼンの構想を練っています

そしてまずは、ラクガキをしました~

いきなりシールドです。
煮詰まらなきゃボツだなぁ。
上の方にあるのが肩です。

それをCADに置き換えました~

まぁ、CADに置き換える必要があるかって言われたら…まぁ、輪郭線や繋ぎがしっくり出来ますし。
シロートのラクガキ程度の知識なので、もっと勉強せねば( ̄^ ̄)ゞ

あと、こんなんなくてもと言われそうな…

ローゼン用に描き起こしたアサルトライフルです。
コンバットマガジンに掲載されている実銃を参照しながらアレンジしてみました。
まだ、描き途中です~
爪野郎が持たせられないのは承知の助。
手こさえます
どうなるやら~

今しがた、インダストリアルクレイが到着~
クレイをこねて、肩を作ってみよっかな。
バキュームフォーマーを活用せねば~

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."兄さ〜ん( ̄^ ̄)ゞ"
お久しゅうございます。

水族館写真にまさかの食いつきですね。
ちんあなごさんの上の輩は、単なる「ウツボ」ですよ〜

こいつ、近づくなり、いきなりクパーってきたもで、激写しちゃいました。1メートルはあるかなぁ(^○^)
なかなか愛嬌のある子でした。

図面だなんて、いや〜〜
恥ずかしい〜
寸法も入っていないのは、図面とは言わぬと先輩に怒られてしまいます(ちょっと仕事でCADかじってたくらいですが)。
なので、ただのラクガキですん。
縦横ぴっちりかけるので、よいもんです(^O^)/
あっ、曲線も手慣れてきました〜

静岡HSは、急遽、第2使徒(中1)に変更になりました〜〜
(小1は人ごみ危険と判断しまして)

兄さん軍団を探して回りますので、お会い出来たら、息子共々よろしくお願いしま〜す(≧∇≦)


2014.05.08 12:39 | URL | #- [edit]
兄さん says...""
どもん~、ハウエルさんMGでのコメあざっす!
つうか、、、水族館の画像、、、「ちんあなご」の上の生き物は何?笑
もっすごい衝撃感!!非常に好きなキャラクター性で名前が知りたいです!爆
あ!
そうそう、、、図面、、、滝汗、、、>めっさ綺麗!
マジですかぁ?!ハウエルさんの隠れた才能にドン引き、、、
(俺には絶対書けない、、、電信筆記具におののく兄さん、、、汗)
静岡、第三使徒?笑をともない入場とのこと、、、
運良く会えるといいよねぇ~!>人が多いからねぇ~~!
もうすぐだよね!楽しみ!!ウフ
2014.05.03 00:20 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."おくさま〜〜(^-^)/"
そ〜でしゅ
チクらんどでしす〜

おぉ佐野史郎も駆け巡る〜

おもちゃ王国は、罪ですねぇ。
でも、プラレール&トミカルームは、も〜息苦しくて。
(暑くて酸欠気味で)
倒れそうだったので、すぐ出ました。

おぉ、おくさまも、静岡まいられるんですね。
お会い出来るといいなぁ。
180cmくらいの輩が、第3使徒(小1女)を連れているアホヅラなのがアタクシです。

2014.04.30 12:23 | URL | #- [edit]
おくまる says...""
おお!超地元のビーチクランドネタではないですかww

なんだかんだで子供できてから毎年くらい行ってる気がします。

昔たまたま行ったときにドラマのビーチボーイズ2の収録があったらしく、佐野史郎が目の前を駆け抜けて行った事がありますww

おもちゃ王国なんて本当、何時間いるんだよ?ってくらい子供離れませんよね(´Д` )

そして来月は静岡ホビショですね、天気いいと嬉しいんですけどね~(^O^)
2014.04.30 11:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/154-b61e14ea
