スポンサーサイト

Posted by hauel on


続きまして~

Posted by hauel on   10 comments   0 trackback

いやぁ、この土日は実に模型三昧でした~

邪魔されながらも、机に向かってよい時間を与えられ、ちまちま工作に励んでおりやした~

買い物はもちろん、チビの散髪依頼やら水鉄砲のセッティング、はたまた花火の準備やら大半が自宅に居れたので、とても充実しておりました。

っで、ここまできました~

本体?頭部にあたる部分のエルメスさんに筋彫りング。

あとからディテがくるので敢えて大まかに入れています。

それがこれ~

まだ尻尾だけなんですけどね。

実は裏面にも~

見えるかどうだかわからないですが、それもよいかなぁって(=´∀`)人(´∀`=)

まだまだ、ディテはどんどん追加していきまぁす。

っとディテ繋がりで、兄さんの記事を読んで、自分にも出来ないものかなぁと思いチャレンジしてみました~

歯車ディテとフィッシュボーンディテっす。
無論、兄さんのアレとは遥か彼方に及ばないのは周知の事実。
無い知恵絞って、やってみたかったんですよね。
インダストリアルデザインみたいにならなくて、有機的なよくわかんない形状になってしまいました。
例え意味無しでも楽しんで作れているので、よいのかなぁ~って。
もちろん勿体無いので、使いますよ~。

肩周りのパーツにつけてみたり~

変でもよいんです~
ロニちゃんの為のワンホフ機なんですもの♪───O(≧∇≦)O────♪
製作楽しまないとねぇ。


話しは変わりまして、ちょっと前に隣の市のリサイクルショップに格安ガンプラ情報があり飛んでいきました。
あるはあるは、HGや無印1/100、マクロスにザブングル…模型屋さんの閉店よりありましたね。
価格も定価の1/4以下。
皆さん大人買い…いやカート買いしていました。
MSVなんて、ごっちゃり買われていましたし。
んで、戦利品はこちら。

チビたち優先で買おうと決めていたのに、ザブングルを目の前にしたら…
再販品なんですが、トラ11でも150円ですもん。
…倉庫に余裕があれば、どっさり買い溜めするんですが、いかんせん狭いウサギ小屋では、かみさんからゴルァと言われてますし。


あと100均で、こんなもの見つけましたシリーズ~
携帯用のネジ回しのようです。
パーツのこじ開けに使えるかなぁ。


あと、スケール~

デプスも測れるなかなか粋なやつです。

また何かみつけたら、報告していきま~す。

でゅわでゅわ~

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."アナさま~"
牛歩ながら、チマチマ進めております。
・・なかなかアナさんみたいにスピーディに出来ない~・・
自分こそ、皆さんの熱き魂(スピリッツ)に感化されています。

ぜひ、次期モビルスーツの着工お願いしま~す。
期待してますよぉぉぉ。
2014.06.24 07:37 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."おくさま~"
だしょだしょ。

再入荷は見込めないので、売り切ったら終了~

も~、店もさることながら、そこのブースは戦場と化してましたよ。
(どこで聞きつけたんだろう。自分は妹情報からでしたが)

ブッ〇オフやら買〇王国なんてパラダイスですよね。
自分も良く行きま~す(〇取王国、万〇書店各務原店はマストです)。
陳列されている同じ商品でも100円くらい値段が違っていたり、一体どういう基準なん?
といつも思ったりします。

ディテは、まだまだ未熟者で御座います。
やってるうちに、あ~でもない、こ~でもないと言って、ちょっとずつ変化してくるんですよねぇ。
その過程が楽しいんです~

楽しみながら作んないとね~


あっ、トッキュウ6号出ましたねぇ。
働くヒーロー登場~
またグッズの幅が広がった~(困る~)
2014.06.24 07:34 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."大佐どの~"
ディテはまだ精度が出ないんですよね~

まだまだ修行せねばなりませぬ。

非人型よいですよ~
久々のモビルアーマー~
楽しんで参りますよぉぉv-91

2014.06.24 07:18 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."ま・くべぇさま"
いやぁ~
立て続けてイベントがあったものでi-229

昨年までは、行く気は合ったのですが体が動かず。
今年は重い腰を一歩動かしたら、まぁ楽しい事~
色々勉強になるし、情報もいただけまして。

仕事じゃなく趣味ですもの。
互いにのんびり、お気楽にやれたらいいですねぇ。

2014.06.24 07:15 | URL | #- [edit]
アナハイム says...""
このエルメス、どう仕上がるか益々楽しみです!

しかし、皆さん素晴らしい情熱で刺激されっぱです。

アナハイム社でも次のモビルスーツの開発を急がねばならぬようだな。
2014.06.20 18:43 | URL | #- [edit]
おくまる says...""
うっわ~、その店行きて~~( ̄▽ ̄;)
プラモって中古も新品も中袋空いてなきゃ変わらないですからね~
僕も大体中古屋から探しますからね~、店舗で値段違ったりねww
てか、ディテごいすー(*≧∀≦*)
2014.06.20 10:43 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
歯車ディテール!!

なんかスゴッΣ(゚д゚lll)

非人型も楽しそうだなあw

やりたい事はナンボでも浮かんじゃいますよね〜。実現可能かは別として(´Д` )
2014.06.20 04:19 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says...""
ご無沙汰です。
精力的に活動されていらして頭が下がる思いです。

私もそろそろガンプラ制作再開しようかと思ってますので、やる気を分けていただきたく思います(^_^)v
2014.06.19 21:48 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."ロクさま〜"
お越し下さり、ども〜

間に合わない〜
って事もあるかも〜
満足出来るとこまで、楽しんでやりまっすよ〜
(今、ディテ入れが楽しくて〜)
来月の展示会に出すつもりなんで〜

ギャンバル〜
2014.06.17 12:20 | URL | #- [edit]
lockonsss says...""
潜水艦ぽいエルメスかとおもいきやシャンブロだとぉぉぉ!

めっちゃ期待してまいますが、間に合うの???? 
ハウサン・・

なんかあったら、水から頭出してるだけのジオラマで行こうwww
2014.06.16 18:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/160-1a547e3e
