スポンサーサイト

Posted by hauel on


完成~SDシャンブロ

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

ジャンクパーツに、プラ板関節、幾何学ディテと試行錯誤しながらも、楽しんで作れました~

LEDライト内蔵で発射シーンを再現(爆)
ライトなので、まぶしいです。






ちなみにララァスン専用モビルアーマーが頭部に使われています。
そもそもこれを水中専用にしようと企んでいたのですが、いつの間にか、こんな形態に…



前後に延長して、流面系のラインはポリパテで整形。
コックピット部分はくり抜き、裏からビーズパーツを組み合わせたモノアイを装着。
アンテナ?はプラ板を切り出しディテを加えてから装着。


ボディの芯にしたのは、アメイジングブースターの台座に、ヘッドコレクションのザクパーツ、チビ助が持っていた要らなくなった線路、HGキュベレイの胸部などから、でっち上げました。


足?が着く部分の軸は、100均のメガネ用ドライバーの柄を型取りして使用。
中心に2ミリの真鍮線で補強をしています。


お気に入りの背面~
メカ的、ごっちゃり感がお気に入りです。




爪?はプラ板の組み合わせを型取りし、複製しています。


最後尾のビットコンテナ?は、イナズマイレブン&ダンボール戦機のシャトル?を使用。
下面にもパーツ仕込んでいますが、全く見えません。


各所に見られる幾何学ディテは、0.5mmプラ板を貼り重ね、削り出し。
道具が入る限界までチャレンジしてみました。
技量の関係で、スキマの間隔や精度は精一杯といった感じです。
でも、この工作が1番楽しかった~
ムクのプラ板から、これが産まれてくるんですよね。
早起きして、削り出しもしていました(笑)




色は、モンザレッドを中心にパウダーのブルーを添加してマジョーラ状態にしてあります。
内部もガンメタリック、シルバー、つや消しブラックを散りばめています。

ジャンクパーツも、じっくり観察してみると、わりかし面白いものが見えてきますよね。
たまにはガシガシくっつけて楽しむのもよいのかなぁって思いました。

MG水泳部の投稿(まだ投票期間じゃないようで、見ることは出来ませんが)を済ませて、今日リョータさんに展示会作品として渡してきます(来週火曜日から、市民ギャラリー矢田にて)。

応援、激励くださった皆々様、誠にありがとうございました。
牛歩の自分がこんなにスピードあげて完成出来た事、ひとえに皆様のおかげであると感じました。

また「楽しい~」をテーマにチャレンジしていきたいと思いま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."大佐どの〜"
寝てる間に小人さんが作ってくれました〜
〜〜だったらよいなぁ〜〜

お褒めいただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

見えるとこは勿論、見えないとこまで、ディテしてみました。
貼り付けた時は、くどいかなぁと思うのですが、色が乗ると、そうでもなくなるんです。
まだまだですね。

MGの水泳部コンペ作品でございます。
見かけましたら、よろしくお願い申し上げます。
2014.07.18 12:15 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
おおお^_^
完成してる〜!!

カッコカワイイですね〜w

本編はちょっと重いエピソードでしたけどディフォルメスタイルはアッパーな気分になれそう!!

ライトに照らされた装甲裏の感じとかもカッコいい〜(=゚ω゚)ノ

お疲れ様でした!!
2014.07.18 07:58 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."akotoさん"
どもです~

いやぁぁ、元々「水中専用エルメス」にしようなんて思ってたんですが、
蓋を開けてみればあれよあれよという間にシャンブロもどきになっていました(爆)

しかもSDだなんて(お初なんです)。
あんまり凝視しないでください。
こっぱずかしいです。
(あっ、あとゼータもありますので、よろしくお願いします。)


たのしむ会はいいですねぇぇ(今日も行ってきました)。
そのコンセプト通り、肩の力を抜いて楽しんでるぞぃって展覧会でホノボノします。
息子のryuSAY(厨1)
娘の蘭世の作品もありますので、どうか見てあげてください。
2014.07.15 21:03 | URL | #- [edit]
akoto says...""
今晩は!お久しぶりです!

シャンブロ完成おめでとうございます!
まさか、エルメスがシャンブロの頭部になってしまうとは、ビックリです!!
実物のシャンブル楽しみにしています!
よ~く見させていただきます~
2014.07.15 03:18 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."スミスさん(^^)"
こんにちわぁぁぁ~

いつも顔出していただき、本当に嬉しいです
(訪問者リストみる度、スミスさんが見えてたんだぁと思っていました)

そうそう、「つくろーぜ会」。

主観的意見から述べますと「いい!!!!!」です。

自分も重い腰を上げて、行って良かったなぁと思いました
(ロンドベルさんの展示会から始まって、行くのに1年掛かってしまいました)。
その時間が吹っ飛んでしまうくらい懐かしさとアットホームな感じが「あの頃」を
思い出させてくれました。
参加者の皆さんもほんとによくって、ベテランモデラーさんからチビッ子モデラー、うちらのような親子モデラーなど様々ですが、和気あいあいとホノボノな雰囲気で時間が過ぎていきました。
参加されてる子供たちが人見知りなく話しかけてくるのが嬉しかったりもします。
もちろん主催者であるリョータさんの包み込むような感じのオーラがなんとも言えません。

8月2日(土) すまいるキング豊田吉原店ですね。
お時間が許すようであれば、ぜひぜひ(^^
(完全に広報部員になってますね)

シャンブロ・・ほんとに形になるのか半信半疑で進めていましたが、案外何とかなるもんだなぁと
思っちゃいました(自己満足ですもん)
ロニさん、満足してくれたかしら。

ディテの扱いも少し、こなれてきたのでまた何かでやってみようかなぁぁぁと思っています。
(調子こいてしまった)

展覧会は、全く全然お気になさらないでくださいませ~
自分は初参加(厳密には北海道のHMEのナネコ祭りが初でしたが)で、少々浮き足立っています。
微力ながら精いっぱい応援して行こうと思っています。
(長文大歓迎です!こちらもお気になさらずに~)
2014.07.13 08:48 | URL | #- [edit]
SUMISU says...""
こんばんは^^
コメント頂きありがとうございました☆
記事は更新の度に欠かさずチェックしていましたが
コメントを残せずスミマセンです(T_T)

僕も以前から、作ろうぜ会に行きたいなと思っていたのですが
ハウエルさんが参加されたという記事を観る度に
とても羨ましく拝見していました。
もうじき自宅近くの豊田吉原で有る様なので
勇気を出して参加してみようと思います(勇気って・・・苦笑)
その次は大須ですかね。

っとと、シャンブロ完成おめでとうございます☆
本当にハウエルさんのバイタリティには頭の下がる想いです。
心底見習いたいです(^^;)
エルメスからのこの完成度、必ず目に留まる程のインパクトです!
ふんだんに使われているハウエルディテールも
大分昇華されてきている気がします。
これならロニさんも浮かばれる筈!!

矢田の作品展、観に行きたいですが、うーむ・・・

(長文失礼しました)
2014.07.13 00:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/162-1f98de10
