お~い追っかけ音次郎~(リアルトーマス!)

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

子どもが見たいって言うので行ってきました~
(実は親が一番観たかった)

乗車券は旅行会社に、押さえられまくりでツアーのみしか空いて無くて(しかも!た・・高い)
なら、見るだけでいいので行ってみようとなりまして。

いざ千頭駅に向けて~出発~
東名高速の島田吉田ICで降りて北上すればよいと決めつけ、途中浜名湖SAでお茶しながら向かいました。
IMG_4242_20140722071249c5d.jpg

金谷経由で北上すると・・なになに?新東名「島田金谷IC」の文字が・・・
ヴァッ!絶対こっちの方が早かった!
新東名の存在は知っていても利用した事が無かったのが不覚でした(もっと事前の下調べが必要でした)。
でも、まぁ浜名湖見れたし、ふんふふ~んで、どんどん北上していきまして。

途中、道の駅「川根温泉」で休憩~
温泉には勿論入らず(ここが目的地じゃないですもん)、川で少し遊んで、足湯に少し浸かってまいりました~
SLが見れる温泉で有名なところなんです~
IMG_4263.jpg

涼しげな森林の中を走ること、1時間千頭駅に到着~
駐車場は離れた場所にあり、無料のシャトルバスで駅に向かいます。
徒歩10分ほど。
ただ歩道幅がかなり狭い所があり、バスの乗車をお勧めします。
IMG_4269.jpg

ようやく千頭駅に到着~
レトロな感じが良い~
IMG_4272.jpg

駅のホーム内で開催されている「トーマスフェア」に入場するには500円+駅の入場券150円が必要となります。
IMG_4274.jpg

入場券がうちわになってます
IMG_4386.jpg


お出迎えは、ヒロのバックショット~
IMG_4276.jpg

記念撮影の場所もあり、帰り際には人だかりができていました~
しかし、でっかい~
IMG_4281.jpg

よく作ったもんだなぁと。
見事な完成度です!
IMG_4283.jpg

小さなラスティも居ましたよ~
IMG_4287.jpg

これもなかなかの造形だす~
IMG_4290.jpg

っで、線路を修理する保線員!トッキュウー6号~
IMG_4305_201407220725288d8.jpg
なかなか出来ない経験だよなぁぁ。

あらためて、ラスティ&ヒロ、そしてなぜか近鉄の競演!
IMG_4378.jpg

少々見にくいですが運転日/運行時間で御座います。
IMG_4384.jpg

井川ダムへ向かう、アプト式鉄道もおります。
ミニトーマスと2ショットです。
IMG_4329.jpg

ヒロの内部、大公開~
ボタンを押すと、本物の声が聴けるぞ~
IMG_4415_20140722195257131.jpg

鉄むすの看板を前にパシャリ
IMG_4430.jpg

そうこうしているうちに・・・
きった~
IMG_4434.jpg

C11~
かっくい~
IMG_4443.jpg

正面~
たまんないです。
IMG_4457.jpg

いい記念撮影じゃの~
IMG_4464.jpg

さあ、いよいよ、お待ちかねの~
トーーーーマスーー!
IMG_4500.jpg

プラットホームは、そりゃもう、大騒ぎさ
IMG_4503.jpg

よくぞ、ここまで作ったぞ!
しかも走行可能なんて!
凄すぎです!!
IMG_4504.jpg

表面の波うち感、見事な塗装での再現度
多少形は違うなれど、そんなん関係ないっす。
ナイス、ミキシングビルド!!!!
IMG_4507.jpg

夢の競演!!!!
ヒロ&トーマス
IMG_4539.jpg

素晴らしい~
じつに圧巻でした~
IMG_4543.jpg

もちろん、この帰りには「たのしむ展2」へ家族そろっていきましたとさ~
(あにさんを筆頭に超絶モデラーさんに挨拶が出来ました~。)
皆勤記録更新中~
明日も行くよ~


Comment

ハウエル says..."ま・くべぇさん"
それなりに大変ですよ〜〜

毎日朝から晩まで、うるさいですし。

夏休みだから、有給取って自宅でゆっくり〜なんて、出来やしません。
2014.07.29 12:16 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says...""
家族サービスお疲れ様てした♪

本当に仲の良い御家族で、素敵です!
2014.07.23 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/169-604fa3c1