
Posted by hauel on


型どってみました。

Posted by hauel on   0 comments   0 trackback

ボークス名古屋店に行ったとき、ぐっさりキタものがありまして。

ここでやってみたらどうかなぁって(ちょっと内容は、内緒で)。

IMG_2893.jpg

使ったのはコレです。
スロータイプで4分しか作業時間がな~い。
(通常のは1分30秒しかない)

IMG_2894.jpg

50gのなんでこんな程度です。

IMG_2895.jpg

取り出すとエポキシパテより柔らかく、ペタペタくっつくのは少ないです。
これを同量、指でこねくります。

IMG_2896.jpg

片面取り向きなんでしょうけど、両面複製してみようかと。
いったん油粘土を詰めてます。

IMG_2897.jpg

2時間もかからないうちに固まってくれるので、いらない油粘土を取り除きます。

IMG_2898.jpg

離型剤にはリンレイの床ワックスを塗布し、もう片側を型取りします。
この後、湯口、空気抜きを掘っています。

型取り編はここまで~。

注型はまた、やりまぁぁす。

今から娘のコミケの準備、手伝いでぇ~す。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/26-39f06f4a
