
Posted by hauel on


パワードジム実験機(HGUC) 完成

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

Aのコピー

少し前に完成してたのですが、人様に見せるものでないと隠居させておりました。

パワードジムを開発するにあたり、装甲を含めた出力のデータ検証で
使用したというオラ設定のものです。
武器/武装は無いものとしています。


B.jpg
バーニアは1つ!

C.jpg
横~

10.jpg
煽り~

6.jpg
チョイ正面

7.jpg
どやさのアクション

8.jpg
ドッコイショのアクション
UP(いかん耐えられん)

9.jpg
バーニア内部は100円ショップで売ってるスナップボタン!突出しはICソケット

12.jpg
足~


IMG_3418.jpg

ちょっとガラ悪い感じで・・

詳細は以下の通りです

ベースは「HGUCジム寒冷地仕様」です。
1.仮組み
2.整形
①頭部:アンテナは0.5mm真鍮線と内径0.5mmスプリングで新造
②肩部:前後に動かしたかったため、イエローサブマリン製関節技で
 可動可能にしました
③胸部:右胸は開けたままにしています。
 (戦闘用と考えていないので、データ採取用マウントラッチとでも
 解釈願います)
④フロントアーマー:左右独立可動
 BMCタガネにてモールド追加
⑤下腕部:可動部隠しのため、メタルパーツで覆っています。
 握り手はバンダイビルダーズパーツ連邦系を使用)
⑥オレンジの箇所はゾイドカスタマイズパーツから使用。
 可動の妨げに成らない様に配慮したつもりですが、干渉する部分も
 御座います。
⑦背面:1つのバーニアとしています。
 (メタルパーツで構成)

塗装前に洗浄
ペーパー掛け(ヒケ等確認)
サフ吹き
塗装
の順で仕上げをしました。

塗装
薄いグレー:GSIクレオス スプレー塗装
  ガルグレーで全体に塗装
濃いグレー:GSIクレオス スプレー塗装
  ジャーマングレーで塗装
黒:水性ホビーカラーつや消しブラック
オレンジ:GSIクレオス スプレー塗装

スミイレ後、ウェザリングマスター 「マッド」「スノー」「バーントブルー」「スート」で
全体のトーンを落とし、汚しの表現すと共にエッジの強調
デカール貼って完成

水性系つや消しスプレーで固着

お粗末さまでした~



Comment

シーラ=ハウエル says..."どもですぅ"
試供品・・いや試作品感が出てればいいなぁと、こちょこちょ弄ってやりました。
どうせ何回もテストするだろうし、傷も付けば汚れるわって感じにしております。

最近、モチベーション下がっていますぅ。

作ったら場所を取る・・処分せぃ と悪の一言が!
さらにTamTam主催の全国大会では敗退と・・

あ~、困っちゃいます。
2012.10.21 19:46 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says...""
製作お疲れ様でした!!

試作品らしさ、ジムに似合うデザインと、とても良い作品に仕上がってると思います!!!

写真のポーズ・アングルも実に良いですね(^_^)v
2012.10.21 18:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/43-49ca6a3e
