
Posted by hauel on


レプラカーン(旧キット)工作~ その1

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

途中作りで倉庫奥底に眠っていたレプラを ti0719さん(部長職のお仕事 
(元「課長職のお仕事」))のレプラに触発され、UPしてみましたぁぁ。

ti0719さんみたいに、うまくプロポーション変更やら出来ておりませんが、
全身本革張りでやっちゃおうという暴挙に出ました。

IMG_3281.jpg
元のプロポーション・・・ん~当時は目いっぱいだったんでしょうねぇ。

IMG_3282.jpg
とりあえず、スプラッター

IMG_3932.jpg
上半身下部を革にて延長。
ここで使用したのは、以前使っていた「エイ革」の財布をばらし使用。かったいです。

IMG_3933.jpg
背中まわりは豚革のバックスキンで覆ってます(非常に柔らかいです)

IMG_3934.jpg
下腕はエイ革と色違いの豚革を張り付けています。

IMG_3939.jpg
んで、エイ革の特徴であるスターマークは「盾」表面に貼り付け。硬すぎて張り付けにくいけど、生物感がでたような。

IMG_3940.jpg
裏面まで完全には覆いきれません。なんとか誤魔化そう~

IMG_3938.jpg
こっちの方がスターマークわかりやすいですかね。

IMG_3936.jpg
コンバーターも革張り。果たして塗装してこの、シボが活かせるかどうか。

IMG_3945.jpg
爪のつけね?にも、ぐるりと革巻き。


・・・ってなところで、作業中断していました・・・
ようは革張ったはいいが、コンセプトがないものだから、前に進めないって感じです。
困ったもんです。まだ再開する目処立ちません・・




Comment

シーラ=ハウエル says..."コメント誠に有難うございます。"
ti0719 さま

コメント誠に有難うございます。

「モノホンの革張りにする」ってテーマでヤリ始めた、プラと革の相性というか、貼り込みに苦戦しております(その昔、車のシフトブーツやインパネに貼り込んでいたのですが、やっぱり違いますね)
サフまで暫くかかりそうです。

>旧キットって、特にAB系はそうなのですが、作り手のイメージでいか様にも変わる所が楽しいですねー
そうなんですよね。個性全開とでも言いましょうか。
こうあるべきって、無いのが良いですよねぇ。

> その点、SD作製と似ている所があるので好きです。
SDも個性的なんですね。
(確かにそうかも)

> 今後も楽しみにしてます!
有難うございます。
若輩者ではありますが、よろしくお願いします。ハウエル
2012.11.19 15:29 | URL | #- [edit]
ti0719 says...""
レプラカーンの工作、拝見しました。今までにないアプローチですね!サフ後の姿が楽しみになります。旧キットって、特にAB系はそうなのですが、作り手のイメージでいか様にも変わる所が楽しいですねー その点、SD作製と似ている所があるので好きです。
今後も楽しみにしてます!
2012.11.18 07:47 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."Re: これは・・・"
どもぉ。

なんつう事してしまったんだと、思って先に進めませ~ん。

「グレートメカニックス」内に描かれたハイパーレプラカーンを頭に焼き付けながら、張り付けていったら
こんなんになってしましました。

強化外骨格をもった、新たな生物兵器みたいですかね??
2012.11.17 19:35 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says..."これは・・・"
とんでもない改造ですね

出来上がると、ズワウスを軽く凌ぐ、大怪獣になりそう!!!
2012.11.17 18:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/55-1e3018bd
