スポンサーサイト

Posted by hauel on


ナイチンゲール(ご依頼品)その.5

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

HGUCキュベ足がしっくりきたので、これもいいかなぁ。
IMG_3966.jpg
キュベ足を払拭していけば、形になるかも(^^

IMG_3965.jpg
全体像です。
下半身にボリューム出ました~

IMG_3967.jpg
肩はSDシナンジュ~
内壁薄く削っています。

スポンサーサイト

Comment

 ハウエル says..."コメント誠に有難うございますぅ(^^"
papaさんのナイチンゲール拝見いたしましたぁ
(扉写真から入っていきました)。

いやいやぁ、驚きの大きさと工作技術ですねぇ。
これは、本物のナイチンゲールです。
極自然にキットなのかな?と思うくらい毅然としています!

途中経過も拝見させていただきましたが、製作には、
大変に御苦労されたんだなぁって感じました。
2次元のものを3次元化するには、資料との睨めっこだけでは
出来ませんものね。
確かな工作技術や繊細な手先が、作品(ナイチンもイフリートもですが)に
存分に発揮されていると思いました
偉そうに書いて失礼いたしました(文章力が無いものですから・・)。

それに比べて自分のは「ニセモノ」?って感じですよね。
遥か遠く及びませんが、牛歩でも進めていかなきゃって思っています。

ナイチンの重厚さを敢えて払拭して、シナンジュ寄りのスマートな意匠にしているんです。
(ベースをRGストライクにしたのも、その妄想リデザインに近付けるようになんです)

果たして、いつ上がるかわかりませんが、末永く見守ってあげてください。

またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。


2012.11.27 15:35 | URL | #- [edit]
papa says...""
おじゃまします^^

ナイチンのスクラッチ懐かしいです♪

自分は誰かがサザビーを素体にしてると聞き、まんまサザビーからの改修でした
だけど終わってみればサザビーの部品は膝下くらいしか残ってませんでしたw

顔はパテのみでファンネルとリアアーマーはバルサ材から
バックパックとフロントアーマーはプラ板から全部スクラッチしてやりました^^

逆シャアの本買って、ネットで資料探して、それから1週間くらいかけて、集めた1枚1枚サイズの違う資料から基準を決めて1/144のサイズに合わせて実寸のサイズでフリーハンドで図面起こして・・・
毎日ここはどうやって形にしようかとか考えてました。

そのころが1番楽しかったですねぇ^^

いろいろ試行錯誤するとは思いますが完成楽しみにしています^^

またおじゃましまーす♪

2012.11.26 21:49 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."コメあざぁす。"
御察しの通り!!!

まだまだ、スカートや背中付けてないんですけど。
(自立できるんか不安になってきました。
ん~多分、無理!ファンネルコンテナにスタンドでも付けようかと)

いつ完成できるだろうか。
年末一旦引越しなきゃなんないしなぁ。
ええ~い、この年の瀬に、フローリング張替えなんて。
2012.11.24 12:41 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says...""
コレは・・・

いい感じにミキシングされてますね!!

それにしても

現段階で、このボリューム。
完成したら、どんだけとんでもない姿に・・・

楽しみ過ぎます(≧∇≦)
2012.11.24 09:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/58-60beb071
