
Posted by hauel on


ザク1スナ カークス機 建設日記

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

いきなりですが、途中経過のザク1 カークス機であります。
塗装直前の状態です。

スジ彫いれたり、ちょっくら弄ってここまできました。



ファットアンクルもと、思っており、これからが大変な作業であります。

武器塗色変更
メタリックブラックを下地とし、サフホワイト吹。
タミヤアクリル『デッキタン』、『カーキ』をエアブラシ(0.2細吹)


このあと、ウェザリング実施

頭部
組み上げ実施(アンテナ未設置)
上記タミヤアクリルで塗装後、ウェザリング実施
タミヤエナメル(ブラウン)でスミ入れ



肩部
エッチングパーツ貼り付け。
メタルプライマーをせずに塗装
触れると簡単に取れるが、剥がす作業を行う予定なので、これの方が時短できる。
剥がしたあとは、フラットクリアーで抑える。



胸部
フックを上方向にしたまま固定。
コクピットを上下で一度切断、角度をつけて再接着
グラデ塗装


腰部
クランクモールド追加
メタルボール埋め込み用下穴加工
グラデ塗装



脚部
つま先等キズが付きやすい箇所を重点にアルテ貼り付け。
塗装後、綿棒(紙芯)でこする。
下地の金属を見せる。
チッピングより、数段リアルになる。
クランクモールドをスネに入れる。



*メタルボール埋め込み
…・5下穴空け 三角錘 テーパーツケ
塗装後、タミヤウェザリングマスター(以下 マス)Cセットからアカサビを穴から下方に落ちるように付ける。
その後、ボール 瞬着で接着。
金属の質感が派手な場合は、マスのススで抑える。


Comment

ハウエル says...""
ま・くべぇ さん

お褒めいただき、嬉しゅう思います。

なかなか更新出来ないのですが、粛々と製作してます。
(ファットアンクル大き過ぎて製作途中にも、置き場所に困りますね)

これを機会にUPしないと。

相互リンクですが、大歓迎なのですが、素人なもので、やり方がわからず。
やり方調べてはみますが、少しお時間いただきたく。


2012.05.15 15:23 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says..."No title"
朝っぱらから失礼します。

当方のブログにて過分なコメントを頂き、恐縮です。

ザクスナにファットアンクル・・・

私にゃ出来ない工作の数々・・・凄い!!

もし、よろしければ

出来る事なら、相互リンク御願いします!!!

2012.05.15 06:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/6-b88afb24
