
Posted by hauel on


ネタモノ!水陸両用型「グラブロ」グラブロッグ

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

完全にネタモノです。
遊び心で、さっくり作ってみました・・
前回製作した「グラブロ」を作り直し、頭と胴体に使用。
おバカな作品で御座います。
好き勝手にやったのでストレス「0」ですぅ。

表紙_edited-1


IMG_2593.jpg
以前のグラブロはメガ粒子砲搭載していたのですが、それを廃止。
大型モノアイとしています。
ダボ(家具で使う)にオーロラシールを張ってクリアーパーツをつけてます。
周囲の金の輪っかは、ビーズパーツ専門店で見つけたものです。

IMG_2583.jpg
頭上の色合いも変えてみました。
後頭部?をウェザリングマスターの赤錆で叩いて叩いて。簡易グラデ。

IMG_2588_20121129213223.jpg
右腕にはMSGのまんまガトリングガン装着!

IMG_2586.jpg
この貧弱な大腿部!絶対に立てないはず!!

IMG_2581.jpg
左手は水陸両用お決まりのアイアンネイル。
んで後ろに控えるのが、ミサイルポッド!!

IMG_2597_20121129213316.jpg
開けたらこんな感じです(ゾイドパーツ流用)

IMG_2591.jpg
試作品?らしくパイピングで繋ぎをフォロー。

IMG_2589_20121129213319.jpg
自作デカールでジークジオン

IMG_2352.jpg
寄せ集めのMS(MA?)で御座いました。
お粗末様でした。





Comment

シーラ=ハウエル says..."コメント誠に有難うございます。"
> これは、旧ジオン軍らしい作品だと思いますよ。
>
> 現地で、余剰パーツやジャンクパーツを組み合わせ、MSを組み上げたら・・・
>
> こうしたMSが存在してても不思議じゃないかと。

⇒有りがたいお言葉で御座います。
旧ジオンのエンジニアもきっと、笑っちゃったに違いない。
だって、、こんな巨大なMAを陸揚げするの本当に必要???とか思ってたりします。

> にしても、こうした作品をサクッと製作してしまうあたり、流石です!!

⇒これこそ、サックリでは御座いません。
アンポンタンなので、ボケーッと作ってみますた。
ロック魂です。
2012.12.01 21:52 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says..."GJです!!"
これは、旧ジオン軍らしい作品だと思いますよ。

現地で、余剰パーツやジャンクパーツを組み合わせ、MSを組み上げたら・・・

こうしたMSが存在してても不思議じゃないかと。


にしても、こうした作品をサクッと製作してしまうあたり、流石です!!
2012.12.01 16:05 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."コメント誠に有難うございます。"
来ていただいて、有難うございます。

これは過去作品なのですが、このときテーマだけ決めて
「え~い!やっちまえぇ」って感覚で、
何にも考えずにくっつけていった事を思い出しました。

> 元の作品も渋いのに惜しげも無くw
⇒インパクトがスゴイと思えるだけのハッタリ仕様です(^^)

大佐さんの、コメントでこの時の気持ちが戻りつつあります
(最近コンテストとか、テクとか下手くそなので、考え込みすぎておりまして)

> 自由にストレスフリーが何よりですね
> (=´∀`)人(´∀`=)
⇒また名言!!きました~
今の自分にはドンぴしゃな、有りがたい、お言葉です。
ネ申のお言葉に聞こえます~

レプラ、コメ有難うございます。
生物感、出そうと思って革を貼ってみたら意外といけそうで・・・
ただ、この先が進まなくて。
でも大佐さんの、メッセージやブログ拝見させていただいたので、モチベ回復!
また手掛けてみようかと。

これからもよろしくお願いしまぁす。

2012.11.30 08:00 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
凄い!!

グラブロが大地に立つ…Σ(゚д゚lll)

元の作品も渋いのに惜しげも無くw

自由にストレスフリーが何よりですね
(=´∀`)人(´∀`=)
2012.11.30 05:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/61-95c06128
