スポンサーサイト

Posted by hauel on


やっぱ我が家~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

荷物纏めて、とっとと出て行ってから、5日間。

フローリングもすっかり、貼り直しされていて、今日からまた慌ただしい日常が始まります~

片付ける時もでしたが、大半が自分の荷物である事に改めてビックリ。

作業スペースは勿論、本(漫画、雑誌)がビッシリで、こりゃ断捨離(だんしゃり)しなきゃダメだなぁとも思いました。
最下段には電ホビとHJ誌が犇めき合っています。
IMG_4346.jpg

しばらくは片付けで追われそうです~

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."たっだいまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ"
ま・くべぇさん。
こんばんわぁぁぁ

片付けに追われ、即レス出来ず、申し訳ありませんでした。

> 私もこの数年、断捨離を心掛けてます。

⇒言い聞かせているものの、どーーーーしても薄弱で・・・
 思い切って破棄しましたが、まだまだ、残ってる。
 収納スペースにには入らず、ダンボール生活送ってるやからがいる。

> 一年間全く使ってないモノは捨てる、今後、使うかも知れないから・・・って考えをしないよう、心掛けてます。

⇒素晴らしい教えです!!
 新しい出会いを求めなきゃならないんですよね。
 あ~これぞ、神の導き~
 今から考え方改めようっと。
 有難うございま~す。
2012.12.29 00:55 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."コメント&リンク誠に有難うございます。"
Joniponさま


当ブログご訪問誠に有難うございました。

散らかっては御座いますが、ごゆるりとしてやってください。

こちらこそぉ今後ともよろしくおねがいいたします(^^)。

> さて…と…
>
>
>
>
>
> 「新築、いいいいいいいいいぃぃぃなああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」


⇒むむむむむぅぅぅ・・・・新築・・・確かに・・・しかし何ですね。
 1年経過せず、いきなりフローリングみしみし言うはで、今回全面貼り替えになりましたし、2階は注入工法でやるとか(欠陥住宅?????と聞きたくなるほど)。
 本当に長年住めるのだろうか?
 疑念すら抱いています!!
 (大手ハウスメーカー製じゃないから手抜きされてるんでしょうねぇ)

> 作業スペース(兼書斎?)も綺麗に片付いてて、さすが新築ですなぁ。
> 心底うらやましいです。

⇒作業机と本棚、自分に配給されたスペースです(書斎な訳ないですよ)。
 この閉鎖空間から生み出さなければならなくなりまして・・・狭い。
 まぁでも大家族なので仕方なしと言ったところです。
 ここは、こことして、資材置き場に大問題(カミさんクレーム)発生!
 子供部屋の押入れには、未着もキットが頭を超える高さまであり、非常に憤慨なされております。
 ここもやらなきゃ・・・
 
Jonipon さまも大変でしょうが、ともに頑張ってまいりましょう。

2012.12.29 00:49 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."むむむぅ・・・"
大佐~

亀レスになってしまいました・すいません。
(片付けに追われて、疲労と風邪で朦朧としてたものですから。ようやくキーボード叩くまで来ました)

「建売」なんですけど、出来てすぐに入居したら、あちこち壊れてきてましてねぇ。

2年も経過せずに1F床の総取り替えと相成りました。

酷いっちゃー酷いもんです。

おかげで、大掃除できましたけどね。

収納ですかぁ。
ワッパ程度ですね。
作業スペースも削られ、ふちっこに追いやられましたし、さらに資材置き場(息子の押入れ)の開放を要求されていて、一進一退の攻防戦が勃発しそうです。

本棚はガンダム書籍(ただの漫画)で占拠されていて、既にすし詰め。

減らしても全く、変わっていないことにビックリです。

断捨離イズム発揮したいなぁ。


> いいですね〜新築!!
> おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
>
> うちは中古なんでスキマ風が寒いw
>
> 大家族を収容できる新築となるとペガサス級強襲揚陸艦クラスの坪数でしょうか?
>
> あと、他人の本棚ってつい気になりますねw
2012.12.29 00:37 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says..."お帰りなさいましぃ。"
私もこの数年、断捨離を心掛けてます。



いざ捨てるとなると、決心が鈍りますね(笑)

一年間全く使ってないモノは捨てる、今後、使うかも知れないから・・・って考えをしないよう、心掛けてます。
2012.12.27 20:26 | URL | #- [edit]
Jonipon says...""
はじめまして、Joniponと申します。
ブログおよびMGのほうにコメント頂きましてありがとうございます。
またリンクのお誘いも心より感謝いたします。
早速リンク貼らせて頂きました。
今後ともよろしくおねがいいたします。


さて…と…





「新築、いいいいいいいいいぃぃぃなああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」





作業スペース(兼書斎?)も綺麗に片付いてて、さすが新築ですなぁ。
心底うらやましいです。

我が家は自分の部屋(作業スペース)がエラいことになってます。
そろそろリフォームでもしたいんですけどねぇ・・・予算が・・・。

またちょくちょく遊びにきまーす。よろしくです^^
2012.12.27 19:43 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
いいですね〜新築!!
おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

うちは中古なんでスキマ風が寒いw

大家族を収容できる新築となるとペガサス級強襲揚陸艦クラスの坪数でしょうか?

あと、他人の本棚ってつい気になりますねw
2012.12.27 13:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/71-7dd2166f
