ずをコン用『ゼータヘッド』

Posted by hauel on   16 comments   0 trackback

こんなんです~

初っ端の画像変更いたしますた~
いきなり大きさ比較ですぅ。
測っていませんが、1/72くらいなんでしょうか。

IMG_4369.jpg


IMG_4361.jpg


素材はゴム質なんですぅ~
・・・といいますのも、ガンコレのようなゴム系素体で、スジ彫りが厳しいやつなんです。
でも、サイズ的に好きなんで、このシリーズ、家にはゴロゴロ転がっております。
現在発売されていないので、リサイクルショップ巡礼で手に入れたものです。
(少し前にあった、ダブルオーのガシャポン「マグネティックスカウトコレクション」と同じサイズです。)
頭長高:約5.5㎝

IMG_4371.jpg

サフ吹いちゃったので、よくわかんないですけど、比較した『素』のゼータを芯材にアンテナ、胸部、
背面とディテはプラ板。
IMG_4370.jpg

兄さんの「真似真似しいたけ」が盛ってあります~
IMG_4356.jpg

横から見るとボリューミ~
IMG_4357.jpg

元の素材と比較でありんす~
IMG_4364.jpg

その2
カミさんからは「虫!」と呼ばれております~
IMG_4363.jpg



スポンサーサイト

Comment

シーラ=ハウエル says..."コメント誠に有難うございます。"
MASATOさん

いいシイタケや、エリンギが入荷しました。
(兄さんみたいな、極小ナメコの領域には足を踏み入れられないです)

もっと、基本製作の精度を充実していきたいと思う、昨今であります。

請謁ながらずをコン参加させていただきます。

本年は大変お世話になりました。
来年も変わらぬご指導をくださいますようお願いいたします。
良いお年を~
2012.12.31 22:11 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."まだまだだと反省しきりです。"
> このスケールで、ここまでのディテUP・・・

⇒ガンコレよりは大きいのでいいんですけど、相手はゴム系。
 厄介ですね。

> 器用な方だとは思ってましたが、想像を絶しました。

⇒ま・くべぇさんの作品の方が、実にしっかりされていらっしゃる。
 工作精度って大事なんだと、勉強させていただいております

 基本工作が大事ですよねぇ(しきりにそう思います)

大晦日にきて、引越疲れが・・・疲弊しきっております。
寝年越しになりそうです。

 本年は大変お世話になりました。
来年も変わらぬご指導をくださいますようお願いいたします。
2012.12.31 22:06 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."お優しい言葉に甘んじることなく"
わぁお、兄さん

見に来ていただき、嬉しゅう御座います(ホクホク)。

数々の有り難い、お言葉身に染みる思いであります。

あらためて、自分の作り掛けと兄さんの「NEXT」等を冷静に見てみて、
少し気が付いたところが御座いまして。

パーツ一つ一つの「精度」があるんじゃないかって
(もちろん他にもたっくさんありますよ)。
テクニックじゃなくて、基本的な事が大事なんだって。
FAデルプラの胸部分の板状のパーツ・・
今日たまたま本屋で見かけた、『GUNDAM CG BIBLE』を手に取り、即購入。
兄さんの作品とすっごくオーバーラップしまして。
CGのエッジ、面の出し方、スジ彫りの歪みは一切無いんですよね。
模型も「そうした方がいいんじゃないかな」と思えるようになりました。
なので、まずは精度出しをしてみようかと。
基本工作は大事ですよね。
頑張ります!!

引っ越し荷物はあと3箱。
入らずに放置プレーっであります。

・・・しかもこの大晦日にきて、少々疲れが・・疲弊しきっております。
   (明日は福袋で買い出し付き合わされるし、寝年越しになりそうです。

本当に本当にお世話になりました。
こういった繋がりで、お話しできたことを嬉しく思いますし、
来年こそはどこかのコンペでお会いしお話しできたらと思っております。

来年も変わらぬご指導をくださいますようお願いいたします。

 兄さんの娘さんへのメッセージ、素晴らしいですね。親の背中を見せていく!!『漢』ですね。
 思春期のうちの娘は、いう事聞きません(聞かないことはないですが、生返事です。
 男親が嫌いになる時期ですから仕方ないっすね。
2012.12.31 21:54 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."まだまだ未熟者で御座います"
> ド変態すぎですよwww

⇒ハイ!!ド変態で御座います!!
 めちゃ嬉しゅう言葉で御座います(^^)
 肩部も造形すべく、進めてはいるんですが。

引越の荷物は、残三箱・・・収める所が無いので困っております。

そして追い打ち掛けるように、ここにきて疲労がピークで・・


本年は大変お世話になりました。
来年も変わらぬご指導をくださいますようお願いいたします。
2012.12.31 21:22 | URL | #- [edit]
MASATO。 says...""
ども~~~♪、コメありがとうね。返信が遅くなりましたが
凄い、シイタケやディテの嵐ですね~~~。(ジュル
よだれが出ちゃうくらいですね。

ずをコン参加という事で楽しみにしてます。

それでは良いお年を。
2012.12.31 19:18 | URL | #- [edit]
ま・くべぇ says..."感嘆"
このスケールで、ここまでのディテUP・・・

器用な方だとは思ってましたが、想像を絶しました。

年末年始、ご多忙かと思いますが、体調崩さぬ程度で制作に励んでくださいね!!

良いお年を(*^-^*)ノ~~
2012.12.31 18:16 | URL | #- [edit]
兄さん says...""
どもん~!!見に来たよ!ウフ
ほいで、、、まずはなにをおいても、、、「よくやった!」と書きたい、、、
ほんと、凄く頑張ってるのが、画面から伝わってくるよ~!ウン!
で、、、、、、、、、、、、、、、
さらにコメ見てたら「もっと精度を、、、やりなおさなきゃ」とありました、、、
もうね、感動した、、、、
<そこ>が1番肝心要なんで、とても驚いてます、、、
「ずをコン」素晴らしいガッツに期待してますね!
それと、引越し後の作業がてんこ盛りでしょうが、負けずに頑張ってね!!
来年も良い年になりますように!!僕も頑張りますね!
2012.12.31 03:03 | URL | #- [edit]
Ryunz says...""
いや~、相変わらず凄まじいですねぇ。
ディティール凄すぎ、ド変態すぎですよwww

引越し荷物をはやくやっつけて、完成させてください~
楽しみにしています。
2012.12.31 01:09 | URL | #SFo5/nok [edit]
シーラ=ハウエル says..."いえいえ、間違いやすいタイトルで申し訳なかったですぅぅぅ"
> 益々惚れてまうがな~っ!

⇒きゃ~、ますます照れてまうがNow!
 
 上半身のみでありんすが、いつかは下半身も作ってみたい!

 妄想ばかりが先行するハウエルで御座いました。
2012.12.30 12:51 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."あいやぁ"
kobarutoさんにまで、コメント寄せていただき、お恥ずかしい限りです(^^;)

> 完成を早く見たいです(^^♪

⇒早く、完成させたいっす。
 未だ周囲が引越の荷物で・・・製作再稼働まで、今しばらく!
 1歳半の小僧のイタズラを回避しながら、片付け、製作に励まないと。
 
 がんばろっと。
2012.12.30 12:47 | URL | #- [edit]
Jonipon says...""
> こいつは、ガンダムエースに付属のガンダムヘッドじゃなくて、その昔発売された食玩寄りのコレクションシリーズなんですぅ(高さは5.5㎝程度です)。

激しく勘違いしてしまっててゴメリンコです。

てゆーか、尚更「スゲー!!」なんですけど・・・

益々惚れてまうがな~っ!
2012.12.30 12:15 | URL | #- [edit]
kobaruto says..."おはようございます^^"
凄いディテール!
よくやりますね~~w

自分も頑張らなきゃと意欲をもらいました(^o^)/
あとは時間が欲しい(>_<)

完成を早く見たいです(^^♪
2012.12.30 11:36 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."えへへ、暴走モード突入です(いや確変です)"
> いや〜、暴走してますねえw
> ハウエルさんの脳みそから直接ズルズルッッと出て来たんじゃねえかってぐらい衝動的な感じがしますw
> コレカッチョいい〜!!

⇒あっざーーーす。
 思考が具現化したんんかなぁ。
 否!!これは新手のスタンドだ!!
 
 スケールで言えば1/72くらいでしょうか。
 あちきにしては、巨大な部類に入りやす。
 
 まだリャンメンテープでの仮止めなんで、まったバラシテ精度UPしなきゃ。

 あと、始めの写真差し替えておきました
(大きさ比較に為に、エナメル塗料とツーショットUPしておきました)

 よろしくで~す。

2012.12.30 11:31 | URL | #- [edit]
シーラ=ハウエル says..."いやぁ、お恥ずかしい・・"
> 一見して惚れてしまいました^^

⇒照れてしまうじゃないですか。
 (このゼータだって!!)

> ハウエルさんって小さいものがお得意な方かと思ってたら、こういうデカブツもイケる方だったんですね~。
> ゼータヘッドの原型ほぼ留めてないし、ハイディテールだし、ホント素晴らしいです。

⇒お褒めにあずかり、嬉しく思います(^^
 こいつは、ガンダムエースに付属のガンダムヘッドじゃなくて、その昔発売された食玩寄りの
 コレクションシリーズなんですぅ(高さは5.5㎝程度です)。
 ですので、素の状態はゴム系で出来ており、ヤスリでごしごし、ひっかき系スジ彫りなんて
 収拾がつかなくなってしまう厄介さんなんです。
 でも、自宅の狭いスペースには、もってこいでリサイクルショップいっては
 発掘に勤しんでおります。

> 兄さんゆずりのしいたけもなかなかGJ!でございます。

⇒いやいや全然、なってませんね。
 兄さんに怒られちゃいますよ。
 チラ魅せどころか、モロ魅せですからね。
 いやぁ、「ゼータ界の 壇 蜜」ですね。

> ずおコンに向けて頑張ってくださいね。

⇒ありがと御座います。
 微力ながら頑張ってみます~

あと、始めの写真差し替えておきました
(大きさ比較に為に、エナメル塗料とツーショットUPしておきました)
2012.12.30 11:26 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
いや〜、暴走してますねえw

ハウエルさんの脳みそから直接ズルズルッッと出て来たんじゃねえかってぐらい衝動的な感じがしますw

コレカッチョいい〜!!
2012.12.30 08:09 | URL | #- [edit]
Jonipon says..."一目惚れ"
一見して惚れてしまいました^^
ハウエルさんって小さいものがお得意な方かと思ってたら、こういうデカブツもイケる方だったんですね~。
ゼータヘッドの原型ほぼ留めてないし、ハイディテールだし、ホント素晴らしいです。
兄さんゆずりのしいたけもなかなかGJ!でございます。
ずおコンに向けて頑張ってくださいね。

にしても素材がゴムってどういうことですか?
2012.12.30 03:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/73-4b6dbf24