スポンサーサイト

Posted by hauel on


ずをコン ゼータ3.5

Posted by hauel on   10 comments   0 trackback

兄さんに激高されているハウエルで御座います(笑)。

実はリニアシートで、のほほ~んとしていたのではなく、兄さんのFAデルプラ見倒して、
真似っ子上半身もコサエテおりました。

勿論、前回のゼータヘッドの1/3のディテで。

ってのが↓のでございます。

IMG_4581.jpg


そりゃぁ、遠く及ばないのは身に染みてます。
でも、真似て学んでなんぼであります!

IMG_4580.jpg

IMG_4590.jpg

変形ギミックはオミットしました(まだ形、変更するので)。

その代りと言ってはなんですが・・
コックピット開きます(デフォルトでも開きますね)
ただ逆開きです。

IMG_4586.jpg

その下のカバーも上がり、シートが見えます~
(カミさんが折角だから、見えた方がいいんじゃない?と言うもんですから)

IMG_4588.jpg

こんな感じで御座います~

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."温かいコメント有難うございます。"
本当に励まされています!

一言一言が身に沁みます。

新しい部署での業務の事やら、椎間板ヘルニアになったりと、色々重なりまして悶々としておりました。
ぺっこり凹んだ風穴を見事塞いでくれました。

さすが経験者のお言葉は熱い!

その熱きメッセージいただきました。

頑張ります!!
2013.01.22 22:05 | URL | #- [edit]
papa says...""
こんばんわ( ̄∀ ̄)

昼休みの休憩中とかわかりますよ~
自分もナイチンこさえてる時がそうでした

昼休みなんてもんじゃなく1日中考えてました

とにかくほとんどパーツがないわけですから(汗
考えて考えて思いつくと早く帰りたくてしょうがありませんでした(爆

特に頭部なんて頭の中で3D化するのに2,3週間かかりましたからe-263
結局完成までに半年かかりましたが多分半分以上は脳内思考の時間だったと思います

あとオラザクで大賞とったシマコウさんの”R”をコピーしてるときが
まさに今のハウエルさんと同じでそれも暇があればHPにおじゃまして
食い入るようにみながらほぼ同じようにつくりました


だから今ハウエルさんが兄さんのブログをどんな風に見ているのかもよくわかります

1つづつ着実に。それでいいのだと思います
そしてソレを続けていくといづれ自分のラインや発想に転換していくときが来ると思います

そうなるともう・・たまんないですよ(笑
2013.01.21 00:52 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."そうでございます~"
papaさん~

絵文字:v-20]憧れ~

ん~カッチョイイ言い方すれば、オマージュってんですかねぇ。

己のアイデアや技術力では、すぐに破たんが来ちゃいますしv-12

一つ一つのパーツに、目を凝らして(昼休みの休憩中もiphoneの画像を食い入る様に眺めてます)
製作方法を廻らしています。

確実にスローダウンしました。

しっかり作ってみたいと、一つ一つ精度を確かめながら作るようになりました
(まだまだ未熟ではありますが)

でもそれも楽しいんですよねv-73

「やっつけ」じゃなくて、「しっかり」とプラ材に向き合う事で
わかってきたモノも沢山ありますし。

偉そうなこと書いているかもしれませんが。

やれるところまで、ヤロウ!と思ってございますv-91

なかなか、お邪魔してコメントできませんが、あたたかく見守ってやってくださいv-19
2013.01.19 09:48 | URL | #- [edit]
papa says...""

こんばんわ( ̄∀ ̄)

わかりますよ~憧れゆえのコピーe-420

俺も復帰した理由はオラザクで見たグフカスがあまりにもかっこよく
でも手にははいらないわけで。

なら同じのを作ろうと(笑
ソレが復帰理由でした。
だからハウエルさんが兄さんにどれだけの気持ちがあるのか
すげーわかります

がんばってくださいヾ(*≧∀≦*)ノ
2013.01.18 21:36 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."あけました~よろしくお願いしまぁす"
こちらこそ、よろしくお願いしまぁぁぁす。

器用かどうかは、わっかりませんが、
上手な人を真似真似してるだけですぅ。

それなりに出来た時は、よろこんで。
(失敗や凹みは当たり前ですもんで)
っての繰り返しです(^^)

今年も地味~に頑張ってやっていきまっす!
2013.01.16 00:42 | URL | #- [edit]
kogatti says...""
今年もよろしくお願いします!

ボク、不器用なので真似ができまセン^^;
出来る人をいつもウラヤマシイを思っています!

ハウエルさんの向上心は、パね~~!
2013.01.15 19:40 | URL | #KPRyFQWg [edit]
ハウエル says..."てへへ"
Ryunz さま

怒られちゃいました~

真摯に受け止めます(うん)

ちゃっちゃと、残りつくんないと~

頑張らなくっちゃ~

2013.01.15 07:11 | URL | #- [edit]
Ryunz says...""
前の記事、あー兄さんに怒られてる~って見てましたw

しかし、凄いディティールですね!
自分はどうしてもプレーンなものばかりですので、毎回とにかく勉強になります。
このディティールが全身に入るんですよね?

とっても楽しみです~
2013.01.15 02:28 | URL | #SFo5/nok [edit]
ハウエル says..."あけましたぁぁ"
何を仰いますノン。
こちらこそ、色々お世話になりました~

マネっ子って大事だよなぁって、いつも思いますよん。

赤ちゃんの頃から、親や周りのマネから始めてたんですものね。
それがいつしか、恥ずかしくなったり、出来ないやって思ったりして。
今、上手になりたいなぁって思ってるんで、皆さんや兄さんの技術
パクリまくりの日々を送っています(勿論、失敗の数々ですけど)。

こちらこそ、よろしくお願いします。
(グッズレビューとか、タメになる記事が多くて、めっさ楽しみにしてますよん。
あっ、たまの彼女話題もgoodです!)
2013.01.14 23:35 | URL | #- [edit]
GN電池 says...""
こんにちはo(^▽^)o

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年は、色々お世話になりましたm(_ _)m

兄さんの技術は郡を抜けてますよね~(;^_^A
上手い人のをマネっこしてみるのは僕もよくやります^^
結構勉強になったりしますよねo(^▽^)o

これからも、ハウエルさんの記事を楽しみにしてます!

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2013.01.14 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/83-5b06b798
