スポンサーサイト

Posted by hauel on


息子の方が早かった!

Posted by hauel on   12 comments   0 trackback

何がっていいますと~

HGUCゲルググマリーネ完成しました~

ゲルググマリーネ表紙_edited-1

小5頑張って作りました。
観てやってくださいまし。
IMG_4757.jpg

基本塗装は缶スプレーです。
IMG_4732.jpg

ウェザリングなぞ教えてやりやした。
モノアイは禁断のスワロフスキーを使ってやりました。
IMG_4737.jpg

スパイクシールドの傷はリューターでやりやした。
(遠慮気味でしたので、がっつりいったれってゲキ飛ばしたり)
IMG_4759.jpg

ライフルの取っ手?は真鍮線です。
IMG_4764.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4747.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4861.jpg

IMG_4862.jpg




自分のは出来てないっていうのに。。。。

否、作ってはいるんですけど。。。作っては・・


スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."まだまだ青二才で御座います。"
紹介してくださるんですか?

チビに「紹介してもいいかい?」って聞いたら、へっ??って顔して、そのあとヘラヘラしておりました。

全く問題御座いません。
ありがたく存じます。

本人も一生懸命やったのが認められて、嬉しいようですし。

ん~登り棒は、色々とお世話になりました(爆)
ガンプラは、いらんものと抱き合わせで買わされたり、シャアズゴ欲しいのにギャンしかないとか、悲しい時代だった気がします。
それに比べて今ときたら・・・いい時代になったものです。

またまた、よろしくお願いしまぁぁす。
2013.02.10 00:08 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."いやはや、まだまだシンクロ率低いですから~"
どもどもども~

お褒めいただき、有難うございます。

弐号機には、ちゃんと伝えておきましたよ~(ヘラヘラしてましたわ)

Ryunzさんのところも4歳ですかぁ。
すぐ緊急発進(スクランブル)かかって、戦場に出れることと思いますよ。

とりあえず、ガンプラ王へ参戦であります(本人の熱が冷めないうちに)。

明日は名古屋の模型サークル「ロンドベル」さんの展示会がありま~す。

弐号機とチャリンコで観に行こうって事になってますぅぅ。

上手い方々の作品を、間近で観れる絶好のチャンス!

OKでたら、レポートさせていただきますねぇぇ。
2013.02.10 00:01 | URL | #- [edit]
ガンプラおやじUSA says..."こ、これが小5の作品なのか?!"
息子さん上手いっす!!ガンプラおやじ以上!素晴らしい!!
イカしたガンプラは「ウマコレガンプラ」で紹介してもいいでしょうか?!^^v
関係ない話ですが、ワタシが小学生の頃は登り棒を毎日のように登って
気持ちよくなっていた記憶とガンプラを並んで買った記憶しかありません‥
しかもパチ組み…w
2013.02.09 01:10 | URL | #- [edit]
Ryunz says...""
小五でこのデキは、素晴らしいですね~
このゲルググマリーネはいいものだ・・・と長野県のおっさんがのたまっていたとお伝えください。

しかし、うらやましいですね~
ウチの初号機はまだ4歳なので、ちょっと先が長そうです。
いつか一緒にオラザクに出たいです~
2013.02.08 02:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
ハウエル says..."親子DEプラモ~"
今日も「ガンプラ王なる!!」って言って張り切っておりました。

ママさん、痛いところツイテきますねぇぇ。

うちは、カミさんにもガンプラ作らせてやりやした
(こつこつやる人で、FGガンダムに2時間かけて作ってましたわ)
うちは
「臭い!」以外はOKなので。
アクリル塗料とファブリーズ全開です!

さぁ、ハウエル親子の出航でぃ。
2013.02.07 22:16 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
親子プラモってイイですよね。

うちはママがお出かけの間に4歳の娘にアクリル絵具でガンプラ塗らせてみた事があります。

私がコピックでウエザリングしてると「やりたい」って言い出しましてw

小さい子も触れる水性、アルコール系があって良かったです。

最近は「口調がマニアックになって来てる。パパのせいや。」と嫁から睨まれて(>人<;)
2013.02.07 11:33 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."こんばんは~"
何を仰います。
もう本当に素晴らしい技術持ってらっしゃる。
いつも、こっそり見ては色々勉強させていただいてます。

特にガイアギアなんて資料も少ないでしょうし。
それ故に凄いなぁと感心致しております。

チビに「ガンプラ王出してみる?」と聞いてみたところ快諾。
まぁ、怖いもん知らずと言いますか、自分も出したことないのに。

ちょっと時間があったので、ユニコーンのep4をチビと観て、
こんなイメージで行こうかとか画策しておりました。
締め切りもGW後まであるので、数体作ってディオラマにしようかとも。
そう考えてるのは楽しいですよね。
はてさてどうなる事やら(^^)

その下のチビ共も「がんなむ、がんなむ」とか言い出しているので、いいかもしれません。
(親バカです。いやバカ親です)

影狼さんの言ううとおり。
若い子たちが、模型を作って行けるって事は嬉しいですよね。
ネットやゲームがダメとは言いませんが、作る喜びや楽しみが身についてくれたらいいなぁぁぁと思う、今日この頃です。
2013.02.07 00:25 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."こんばんは…( ^^) _旦~~"
色々な感想等有難う御座います。

ディジェ、ガイアギア等の感想頂き有難う御座います。
思うが侭に製作しているだけなので、観て頂いてる方々は、如何思われているのか?
と云う事に関して、何時も不安の様なモノを感じながら製作している自分としては、
感想を頂けて凄く嬉しい限りです。

実際、やっている事自体は、皆さんと変わらない作業ばかりですので、
今後も色々と聞かせて頂ければ幸いです。

子供の事に関しても、無理に進める事は、無いと思いますよ…
只、色々な作品を生で魅せてあげた上で、各々が感じる侭に作り、疑問に答えてあげる事が
一番かと思います。
ガンプラ王も是非参加させてあげて下さい。
自分の作品がネットや雑誌に掲載される事で、やる気や向上心が上がると思います。

自分のお兄ちゃんやお姉ちゃんの作品が色々な処に掲載されると下の御子さん達も
自分も♪~となってくると思いますし、若い世代がプラモを作る事は、
オッサンモデラーには凄く嬉しい事です。(^_^)/~
2013.02.05 23:20 | URL | #Scvb2jZI [edit]
ハウエル says..."こんばんわぁ"
御無沙汰しております~

コメント欄ボタンすいません。
なにせ、見よう見まねでBlogなんぞやっておるもんですから、うまくご案内も出来なくて
(もう本当に初心者で、やっとこさです)

子どもは、ほんとに可能性秘めてますよねぇ(自分の子の事じゃなくて)。

今回は本人が塗ってみたいって言うものですから、じゃあ合わせ目消そうとか、
パーティングライン消そうとか言って、ちまちま作業をやってました。
地味な作業に本人もいい加減飽きてきたみたいですが、やはり塗装に入ると
イキイキとなってきましてね。
スプレー塗装がメインでしたが青空の下でブワァァァと吹いて楽しんでました。
真剣な目つきでやってるのを見てたら、こっちも何だか嬉しくなっちゃって
(自分は単純ですよね)

影狼さんの、お子さんは凄いですねぇぇぇ。
ガンプラ王で受賞されてるなんて。
うちのヘタレ小僧も試しに今回出してみようかしら(^^)

でも女子3人ですかぁ。
それはそれで大変ですよね。

うちも今、中3女子(第1使徒)が去年、LBXをダブルオーに改造した作品で
近所の模型展主催のコンテストで1位頂いたのですが、それが最初で最後・・
じゃあなんで作ったのよ~と聞けば、ん?ダブルオーが好きだから・・・じゃあ
最初からそれでいけばいいじゃん(女子わかんねぇぇぇ)。
今日は私立高校の受験でした・・・試験結果は・・多分だめかなぁ。
バッカだもんなぁ。

小5男子(第2使徒)は今回の張本人でして、次はネモ(ユニコVer)に
チャレンジするそうです。
始めに作るところを、取説に〇をつけるために持参してきやした(おっやる気だね)

だい3、4、5使徒(女5歳、男3歳、男1.5歳)は、ただ邪魔するだけで
困ったもんです(プリキュア、トーマス全盛な、この子たちは果たして目覚めるのか??)

どんな事でもいいので「一生懸命」になるものを見つけてほしいと切なる願いであります。

全然お邪魔してください。
パパ談義も楽しいですもの。
2013.02.05 22:01 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."こんばんは…( ^^) _旦~~"
漸くコメント欄を見つけてカキコさせて頂けました。(笑)

以前から書き込みさせて頂こうと思いつつ、下ばっかり探してまして…(苦笑)

さてさて…最近の子供のレベルは、凄いですね。
まぁ…模型を趣味とされている父親様の存在があるからか…
われわれの時代と違い、物資の入手が手軽に行える環境になった御蔭とも云うべき部分が
大きいのもあるのでしょうが…それでも、ハウエルさんの御子息…大したモノですよ。( ^^) _旦~~
全塗してダメージ表現も施しての完成ですから…
小5時代の自分は、筆塗り部分塗装でよれよれでしたから…(^_^.)

今後は、師匠でもあるハウエルさんの造られる作品を観て、自分もって思いが、
どれ程、沸いて来るかで今後の作品の方向性が決まるでしょうから、
余り厳しくし過ぎない様にしてあげて下さいね。(笑)

家は、娘3人なんですが、上の2人は、小学生の頃までは、教えながら
一緒にプラモデル作ってガンプラ王に参加して賞頂いてる内は喜んでやってたんですが、
流石に中学上がってからは、女の子故か、御洒落やら其の他の方向に興味を持って、
次第に作らなくなりましたから…早いモノで、長女は、今年の4月からは、社会人となります。
次女は、4月には、中三…三女は4才で、今は、プリキュアやアンパンマンが好きな時期故
未だ早いかな?って感じですかね…それでもガンダムとザクは覚えてますが…(笑)

私からすれば羨ましい限りですよ…。
今後も、ちょくちょく来させて頂きます。長文失礼しました。m(__)mでは~。
2013.02.05 01:54 | URL | #Scvb2jZI [edit]
ハウエル says..."Jonipon さん、チビは朝からテンションあがりっぱなしでしたよ"
このコメを朝見て、ソッコー「頑張ったって!書いてあったヨン」と言ったら、にやけデレレ顔で、家のお手伝い(ゴミ回収係り)をテキパキやっておりました。

これもJonipon さまの、御かげで御座います(後光が眩しい~)

あちしも、半田ごてにカッターナイフの刃を針金でくくりつけて、ホットナイフにして
アイアンギアの足を半分に切断してた記憶が蘇ってきました。
さらに、グンゼパテ厚盛りし過ぎて、乾かない乾かない。
連れが真似し始めたんで、ギアギアにしろっと半ば強制的に色を指定・・・
あ~傍若無人な振る舞いに、こっぱずかしくなってきました。

今の子は、何でも揃ってますからねぇ。

器用なんでしょうか?
でも創意工夫ってやつ無いですからねぇ。

うちのボウズも、その類です。
指示された通りこなしただけですもん。

こんにゃろ、ちくしょうめぇとか、思ってほしいんですけど。

でないと、前進できない・・・・って古い考えかしら。

でも、本当にコメント誠に有難うございました。



2013.02.04 23:19 | URL | #- [edit]
Jonipon says...""
小5でこのデキは素晴らしい!としかいいようがありませんね。
うん、よく頑張った!!
・・・と、大阪在住のとあるおっさんが申していたとお伝えください。

自分なんて小5ん時はまだ素組み、しかもボンドはみだしまくりの状態でブンドドしてて、キャッキャウフフして遊んでいた記憶が・・・

最近のお子さんは皆さん器用ですねぇ~
2013.02.04 02:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/85-2f511aab
