ロンドベルさん展示会に行ってきました~

Posted by hauel on   6 comments   0 trackback

まずは、このような素晴らしい作品が観れたことに感謝します。

今日は朝から寒くて、絶好のサイクリング日和ではなかったのですが、チビ(小5)と片道45分の旅路へ。

場所はジョーシンキッズランド大須店!
IMG_4873.jpg

受付でアンケート用紙貰って、いきなりであったその人こそ「リョータさん」&「キラキラ☆さん」!
感動して気を失いかけちゃいました。

言葉を交わし、観させていただくことに(^^)

いきなり目に飛び込んできたのは↓
お花屋さんが製作されただけあって、凄く華やかで。
心が和みました~
IMG_4871.jpg

これもですが、中央によくみるとステイメンが・・
これぞデンドロビウム・・
本物のフラワーの中にガンプラ。
こういう発想素敵だと思いました。
IMG_4872.jpg

第2使徒ことリューセーです(小5)
食い入る様に見入っておりました。
IMG_4876.jpg

どれも甲乙つけがたい作品ばかりで驚愕していたのですが、何気にこのキュイ(フルスクラッチです)に引き込まれてしまいました。
IMG_4879.jpg

タイバニも参戦!
華があって素敵~
IMG_4884.jpg

主人公メカブース~
IMG_4885.jpg

キラキラ☆さんのシナンジュ~
右腕を懸架アームで持ち上げたり、フィギュアを作り直したそうです(細か~い)。
凄すぎる!!
IMG_4891.jpg

っで、モデサミ2の銀賞作品
ハミングバード・・まさかここで観られるとは!!感動~
しかも製作苦労など聞かせて貰えたし、それまた感動~
IMG_4893.jpg

今作られてる、ガンキャノン・・
これも凄い!
ギミックの塊りのようで、ガンキャノンとは思えぬ動作が・・
その一部を魅せていただきましたが、息子と二人して口があんぐりでした。
IMG_4900.jpg

これは面白かったぁ。
ミニ四駆を改造。
トランスフォーマーのような変形するかもって感じで(^^)
「出会い」ってテーマだそうです。
IMG_4898.jpg

10年以上前に作られた作品だそうで、膝を2重関節になっていて、目の前で劇中のシーンを再現してもらいました。
IMG_4896.jpg

あにさんの作品
ルパンです。
たき火が灯っています。
凄すぎます(ピンボケでスイマセン)。
IMG_4895.jpg

ユノコブース~
ローゼンもガザC、水ザク、どれも魅力的です。
IMG_4907.jpg

IMG_4909.jpg


疲弊しきった老体には、刺激強すぎました。

凄くいい展示会でした~
有難うございました~

息子は、帰ってすぐに作り始めていました~(憑りつかれたように)

あちきも、Z塗装し始めました~
しかし、こんなパーツが多いとは・・・

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."こんばんわぁぁ"
キラキラ☆ さん

ゲスト参加とは思えないくらい馴染んでらっしゃいましたよ。

皆さんのレベルが高いのに、それ以上に上をいってらっしゃる。

しかも、今回のためにリメイクされたとか、現在制作中の作品を動かしてもらったりと、
未だに興奮冷めてないですよ。
流石と言っては失礼とは思いますが、繊細で緻密な造形!
ギミックまで完備となれば、向かうところ敵なしモデリングです。
色々勉強させていただきました。

また、生で観る機会があったら、すっ飛んで行きますので、その時はよろしくお願いします。
(息子が、ずーーーーっと、あのガンキャノンは凄いって言ってますので、完成のあかつきには!)




2013.02.13 00:09 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."今宵は寒いですねぇ。"
影狼さま

こんばんわぁぁ

レス遅くなりましたぁ。
すみません、ちょっとバタついておりまして。

> いやぁ~ホント、羨ましいですねぇ~。(#^.^#)
> MGでもみさせて頂いた作品がチラホラとあるだけでなく、其の他の作品も
> 素晴らしいモノばかりですねぇ~(^^♪

⇒ほんと皆さんウマい!!!
 それに詳しく解説してくれて、感無量でした。
 
> お子さんの目の輝きもいぃですねぇ~。
> 今後の作品が凄い作品群を観た事で如何変化していくのかが、
> 楽しみな様な怖い様な…(笑)

⇒普段は腐った眼をしてるので、ちょっとビビりました
 (言ってもないのにデジカメまで持参してたとは!プロモデラーさんから、
  ウェザリングの手ほどき受けていました)

> 御子さんの次回作&ハウエルZの完成を楽しみにして居ります。

⇒ただ今、ネモ&ブルーディステニー2号機を絶賛製作中です。
 ジオラマにする計画ですので、結構時間かかりそうです
 (昨日なんて憑りつかれたように作業していました)
 あたくしのは、取り敢えずって言ってはなんですが、塗装まできました・・・
 正直言って、全然納得いってないんです・・かなりペチャンコに凹んでます。
 作り直すにも時間が無いし・・この寒空にペ~イって投げたいくらいです。

 それでも、まもなくロールアウトします。
 だって約束だもの~
2013.02.13 00:03 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."ナマはイイ~"
大佐どの

> 展示会イイですねえw
>
> 生の迫力は凄い刺激だと思います!!

⇒めっさいいですねぇ。
 刺激強すぎて、失神しちゃいそうでした。
 皆さんウマすぎ!!

> ミニ四駆のトランスフォーマーにチビりましたねw
> 今すぐミニ四駆買ってきてノコギリでバラバラにしたいwwww。
> ビーグルモードは素組みでいけるし
> (=゚ω゚)ノ
> エンペラーロボとかアバンテロボとか考えただけでもハァハァ…´д` ;

⇒↑やっぱきました!!
 これいいんですよぉ。
 TFのようなエウレカのような、少年と出会った!ってばっちり合ってますもの。
 さすがはプロです。
 目の付け所が違います。

今年はこういった展示会や集いに、どしどし参加してみたいですねぇ。
チビもやる気になってるので、カミさん遠慮しなくていいし(^^)


2013.02.13 00:01 | URL | #- [edit]
キラキラ☆ says...""
展示会で、お会いできて良かったです。

それと、掲載ありがとうございます。

僕は、ロンドベルさんのメンバーではないのですが、ゲストとして作品を置かせていただきました。

やっぱり、作品はナマで見るのがいいですね。
2013.02.12 00:18 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
展示会イイですねえw

生の迫力は凄い刺激だと思います!!

ミニ四駆のトランスフォーマーにチビりましたねw

今すぐミニ四駆買ってきてノコギリでバラバラにしたいwwww。

ビーグルモードは素組みでいけるし
(=゚ω゚)ノ

エンペラーロボとかアバンテロボとか考えただけでもハァハァ…´д` ;
2013.02.11 09:51 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."おはようございます。( ^^) _旦~~"
いやぁ~ホント、羨ましいですねぇ~。(#^.^#)
MGでもみさせて頂いた作品がチラホラとあるだけでなく、其の他の作品も
素晴らしいモノばかりですねぇ~(^^♪

お子さんの目の輝きもいぃですねぇ~。
今後の作品が凄い作品群を観た事で如何変化していくのかが、
楽しみな様な怖い様な…(笑)

御子さんの次回作&ハウエルZの完成を楽しみにして居ります。
2013.02.11 08:59 | URL | #Scvb2jZI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/86-ec62269c