
Posted by hauel on


笑撃 5時間モデリング!1/100デストロイドファランクス

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

「ずをコン」の興奮も冷めないうちに、ツルッと出来上がってしまいました。

お題はネットで格安購入できた「1/100ファランクス(BANDAI」」であります。

元はイマイかアリイのキットですよねぇ。
IMG_5057.jpg

取説も変形A4サイズ1枚両面印刷!
IMG_5058.jpg

接着できるところは接着して~
IMG_5059.jpg

パーツの合いが酷いところは瞬着でチリ合わせして~
IMG_5060.jpg

サフ写真撮り忘れです・・
最近のツボは「GSIクレオス Mr.フィニッシングサーフェイサー1500ブラック」ようは「黒サフ」の目の細かいヤツですね。
量も多くて、スプレー缶の黒買うより安価な気がします。
http://www.mr-hobby.com/

ってな事やりまして、完成~
カミさんが気に入ってくれました~
IMG_5100.jpg

ちっさな事は気にしない~ワカチコワカチコ
IMG_5089.jpg

色はTAMIYAカラーのカーキです。
白い箇所はケルディムガンダムのデカールから拝借~
IMG_5091.jpg

足元の錆もどきは、アクリル絵の具バーントシェナーをアクリル溶剤で溶いて塗ったくりました。
乾いたらそれっぽくなって良かったよかった。
(油絵具の単品が東急ハンズで無かったもので、これ使えないかなぁと思いまして)
カミさんがえらく気に入ってるポイントです。
IMG_5090.jpg

ウェザリングマスターで仕上げ
重機みたいだぁ。
IMG_5083.jpg

結構エビぞり。
上空に向けて~~ポ~ン
IMG_5080.jpg

IMG_5081.jpg

サーチライトはオーロラデカール、三段貼り!!
IMG_5095.jpg

IMG_5093_20130223110149.jpg


勢いだけのモデリング
楽しかったですぅぅ・・・・(^^)


Comment

ハウエル says..."大佐殿の真似してみましたが"
3時間は無理でしたぁ。
(くぅぅぅ)

80年代サンライズやビックウェストには愛がある!

ほんとに「ちゃっちゃ」と出来ちゃうモナカキット最高ですよね。
温故知新!
今あrたに見直すべきですね
(MGなんてインナーフレームの御かげで何倍も大変ですもの)

2013.02.28 17:27 | URL | #- [edit]
大佐 says...""
カッコいいなああ!!

やっぱこういう無骨なんは衝動モデリングが似合うなあ!!

数時間で楽しめる!!
って思うと人生前向きになりますよねw
2013.02.28 12:56 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."どもども~"
Ryunz さん

お褒めにあずかり光栄です。
「らしい」と言われるのが嬉しいですねぇぇ。
(最高の褒め言葉!!)
ハイパーメガランチャーも出来ましたので、今度機会あればUPします。

ディテもうやりたくないなぁと思いつつ、今、MGサザビーに手を付け始め
それ以上の事をな~んて思ってたりしてます(まずは基礎だろ~)

ファランクス君は本当にただ勢いだけですよ。
頭部の照明器でも光らせようと思ったのですが、早く完成をさせたかったもので
ミラーフィニッシュで終了です。

実は、もう一体完成しているのですが、次のコンテスト用なので
控室で出番を待っている状態です(LBXなんですけど)
LED組み込んであるので、発光します。
チップLEDは小さくて組み込みやすいですよねぇ。

Ez-8完成おめでとうございます。
狙撃手としての立ち位置、ポージング、完成度どれも
申し分ありません!
(オフィシャルな設定でもあっても、おかしくないです)
やっぱりウマいですよ!
惚れ惚れしました!
2013.02.23 17:01 | URL | #- [edit]
Ryunz says...""
まずは、ずをコンゼータ、完成おめでとうございます~
凄まじい量のディティールアップ、しびれますなぁ。
とってもかっこいいし、なによりハウエルさんらしいです。

そのままの勢いでもう一個作っちゃうのもハウエルさんらしいですw
5時間で作ったとは思えないですね。
カラーリングも渋くてかっこいいです~
2013.02.23 15:37 | URL | #SFo5/nok [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/90-9aee16fb
