スポンサーサイト

Posted by hauel on


MGサザビー④

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

リアスカートでし~
蟹の爪はスタビライザー?かな?
プラ板の寄せ集めです~


裏にもディテ入れてます~(^∇^)

まだまだ何か足りないので、創意工夫必要であります~

フロント辺りでございます~
ディテのエッジを落としました~
(影狼さんのアドバイス通り出来てるのかなぁ…>_<…)
「黒サフ」いきなり吹いちゃいました~
バカですねぇ。


サイコフレームもどきを、どうしようかと迷いながら見渡せば。
こんなのあるじゃな~いって思い、マジョーラを吹いてみました~

面白い表現出来そうで~す。

スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."~~~ヾ(^∇^)おはよーございまぁす"
昨晩はアドバイスいただいておりながら返信できず申し訳ありませんでした
(子供を寝かしつけ居たら、そのまま寝てしまいましたm( __ __ )m)

早朝、コメントを読んで、影狼さんのサイトに飛んで、じっくり拝見させていただきました。

凄い!
写真に解説付きで、思っていたのと勘違いしておりました。
何て言うんでしょうか、トラス構造って言いましたっけ?
昔のJ-Wingって飛行機雑誌引っ張り出したり、照らし合わせて観察したり。
それで、見よう見真似でやってみました。

下手くそですが、すごく奥行きがでた感じがします(⌒~⌒)ニンマリ
写真取って観ましたので、ご意見いただければと思います
(ずうずうしくてスイマセンm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・)


2013.03.07 11:38 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."こんばんはぁ~(゜.゜)"
う~ん。上手く伝えられない自分に歯がゆいです。(苦笑)

装甲裏の淵の件ですが…、なんと云うか…自作されている部分の事を指してたんですが…

淵…見切りを付けると云った方が解り易いでしょうか?

装甲裏と云うモノは、ムーバーブル・フレームやフロント・リアのアーマーに
外部装甲が被さっているモノの裏面って事になるんですが、側面に至るまで、
可能な限り装甲が被さっていると考えると、その装甲の厚み?側面の表現がある方が良い…
と云いますか…。
表の装甲のモールドと装甲裏 ( フレームの表現が同じ様なモノでは、
不自然になる可能性がある )って事で…装甲に見立てた(淵)見切りを表現する…って事
なんですが…(゜.゜)

後から、家のBBSにペーネロペー製作時の画像を貼り付けて置きますが…
伝わるでしょうか?…まぁ…色々、色々な方の製作された装甲裏の画像もお借りして
貼り付けて置きますので、参考にして下さればと思います。
2013.03.06 22:47 | URL | #Scvb2jZI [edit]
ハウエル says..."><(((( ゚<.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○"
影狼さんのアドバイス、嬉しかったぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 。

やってはみたけど、これでいいのか??
ん??
出来てない。。多分ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

技術力が・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

もっと修行せねば。

捨てサフですね。
下地大事ですものね。
慎重にやってみます(*゚▽゚)/ウイッス!。

マジョーラはブルーベースにグリーンを混ぜてあるので見る角度によっては
青緑紫に変色します ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪。

面白いなぁって、楽しんでますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
2013.03.06 20:32 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."おはようございます。( ^^) _旦~~"
早速の更新ですねぇ~。

リア・スカート…イイ感じに馴染んでると思いますよぉ~。(#^.^#)
更に細かい事云えば、裏のモールドの場合は、淵を1mm幅でもイィんで、
囲んだ方が良いと思います。

後、サフは捨てサフとして先ず下地の確認の為に吹く事も大事なので、
決して間違いではありませんよ。

マジョーラのサイコフレーム表現も楽しみですねぇ~(#^.^#)

2013.03.06 10:26 | URL | #Scvb2jZI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/95-8fa0f5ff
