MGサザビー⑥

Posted by hauel on   4 comments   0 trackback

ビームライフルを弄ってみました~

実物はないですし、ホンモノのライフルは観れないので、文献を色々探りまして、参考にしました~

らしさ!
優先で!!

デフォルトだとフロントサイトとリアサイトの高さに些か問題アリと踏んだため、フロントを延長し高さを上げました(併せて、実物同様肉抜き)。

下部にバヨネットアダプター(0.5mmプラ板)を追加し、アサルトナイフを装着。
果たしてこんなのが、必要かどうかは別にして(マニアに怒られそう)雰囲気重視で(可倒式)。
アサルトナイフはワイヤーカッター付きで(1mmプラ板を切り出し、0.5mmプラ板でサンド。シイタケの応用です。)
バレルは3mmプラパイプにビーズ専門店で見つけた部材を強引に接着。
フラッシュサプレッサー忘れてしまいました(…いるのかなぁ…発射炎でるのかしら?)

キャリングハンドル(上部の持ち手)は握りやすい形状に削りだし(自分のカバン見て、やってみただけです。好み別れますね)。

あとは、セレクターレバー、ボルトリリースレバー(ビーム兵器に必要か?)等、細工しま~す。
(オイオイ、本体は、ど~した)


スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."( +o☆O=(・_・O オコンバンわん"
影狼さま

は~い、自分流で行きまぁす。
セレクターレバーは付けてみました~
おっいよいよ、御大が動き出しますね。

電撃の上位陣、とんでもないことになりそうです
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

底辺チームも、よろしくお願いしますねぇぇ

( ̄∇ ̄ノノ
2013.03.08 21:52 | URL | #- [edit]
ハウエル says..."こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪"
kobaruto さん

ちょっちょちょちょ、不利ってなんですの。
たまたま時間があって、銃こさえただけですよん。
勘弁してくださいよ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

kobarutoさんお作品には多大なる影響受けてますよぉぉぉ。
間違いございません。

シュンさんは本当にキメが細かい~
仕上げが丁寧~
何だか近寄りがたいオーラすら感じますΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
注目度No.1の新進気鋭のモデラーさんですよね。

ハウエルさんは粛々と、ちっさーーーーく纏めてきますんで。
期待しないでくださいね。

影さま
さっくり送った作品が帰ってこさえすれば何ら問題無かったようにも思えたんですが。
「頼むぜ編集部!悲しい思いをさせないでくれぃぃ」って代弁でした。

みな思い一つです!
早く手元に届くこと!
そして安心して次に挑戦できる事!
切なる願いです!

2013.03.08 21:31 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."いいんじゃないですかね(笑)"
フロントサイトとリアサイト…本物の銃には必要不可欠な存在ですが、
MSに関しては、08小隊のカレン機がアッガイに頭部を破壊された後に、
ライフルのスコープをカメラ代わりに使用した例が有るので、必要ないのかも?
とか、そう云えばGP-01のライフルにジュッテ付いてたなぁ~とか思いながらも、
銃好きの私には、近藤版のMS達の持っている本物っぽい武装が
堪らなくツボだったりします。(#^.^#) 細かい事は気にしないでver・haueruで行きましょう♪

ヒート剣やヒートナイフ、ストライクにもアーマーシュナイダーなんてナイフもありましたし
シナンジュみたいなバズーカ付けるのもありますし。(゜-゜)
色々なタイプの武装があってこそのガンプラですから…楽しんで行きましょうぉ~♪

デイジェは頭の中の予想図に比べれば、未だ60%程しか出来ていませんから
カナリ気合入れないと…(^_^;)頑張ります。


kobarutoさん…。

可能な限り努力しますよ…電撃のコンテストで常連のkobarutoさんや
今や時の人のシュンさんと同じ大会に参加する事は、絶対楽しいでしょうから…(笑)




2013.03.08 21:10 | URL | #Scvb2jZI [edit]
kobaruto says..."こんばんはw"
ディテールの入れ方作り方、超速進化してますね!
これはマヂでアドバイスしてると不利になるかなあ・・・影狼さん(*≧m≦*)

これもまた勉強になります。

ああ、自分なんか先生にはなれませんよ。
いつもその場しのぎで人のパクリばかりですから~~~(^_^;)
デルタカイも去年からの云わば「旧式モデリング」。
なかなか貼ってばかりでうまく装甲の奥行の表現ができないんです。
ですから、ここで影狼さんがハウエルさんにアドバイスしてるのを盗み聞きして知識を蓄えてますw
それに、シュンさんのνとは比べ物にならないと実感してます。
確実に今年のモデラー界で注目される人。
非常にワクワクしてます。

ハウエルさんのサザビーも凄く期待してますからね(oゝД・)b
今の調子で頑張ってください!

影狼さん>
あまりコメントしてませんがいつも影狼さんの作品は見させてもらってます。
どれもこれも自分にとってはいいお手本。
フルスクラッチなんて未だに手が出ませんよ(^_^;)
いろいろと考えがあるでしょうがガンプラ王にはぜひ参加してください。
なかなか一緒のコンテストに出せないのでね(^^)

と、人のブログで会話しちゃってごめんねー。

長々と失礼しました<(_ _)>
2013.03.08 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/98-068304a7