スポンサーサイト

Posted by hauel on


旅日記で御座います(&おまけ)

Posted by hauel on   2 comments   0 trackback

京都に小旅行、行ってきました。

久しぶりの「京都」。気候にも恵まれて、絶好の観光日和でありました~

まずはお約束定番の
晴明神社
高校合格報告と御礼、初詣を兼ねて手を合わせてきました。
っで境内にある、御神木の前でパシャリ。

IMG_5190.jpg

次に向かったのが
北東に位置する「今宮神社」
願いの叶う石があるということで行きました。
はてさて願いはかなうのでしょうか。
IMG_5204.jpg

下にくだり有名な「三十三間堂」に。
修学旅行に行って以来なので、全く覚えはなかったのですが、中に入って圧巻!
無数の仏像が雛段に列をなしており、それが約120mの本殿の中に!
1体1体精魂込めて作っているのが、ビシビシ伝わりましたw(゚o゚)w オオー!。
(中は撮影禁止ですので)
外見を撮りました。偶然にも鳥が飛来して、いい感じに(≡^∇^≡)ニャハハ
IMG_5214.jpg

次は伏見区に移動
「伏見稲荷大社」
千本鳥居というのがあり、鳥居のトンネルをくぐれば願いがかなうと言われチャレンジしてみましたが
途中チビを抱っこして行かなきゃならなくなり、GiveUP!
ほとんど上りの階段。
運動不足にはキツかったです。
IMG_5219.jpg

IMG_5233.jpg

その後は「月桂冠大倉記念館」と「山本本家(神聖」へ。
子どもにはあまりですが、大人には!
お土産買いに行ったってくらいです。
街並みの風情がいい感じです
(車、自転車、バイク、人の往来が激しい~)。
IMG_5240.jpg

IMG_5242.jpg

ラストは
「東寺」
ここは五重塔があるところです。
3/18迄、1階部分が御開帳されていて、中も見物しました。
柱や天井に至るまで画が描かれており、これまた圧巻(写真NG)
モモと五重塔が絵になる風景でした。
IMG_5307.jpg

IMG_5267.jpg

これは五重塔をライトアップする照明器
なんだか、違うものに見えて思わず撮っちゃいました。
IMG_5308.jpg

京都は以上です。


帰ってきた翌日、娘が絵を描いて見せてきたので、本棚に貼り付けギャラリーにしてあげました。
IMG_5313_20130311105559.jpg

話題は変わって、サザビー・・

足裏とヘンテコディテを脚部に入れました。
今の技量では、ここまでしか出来ませぬ・・
IMG_5311.jpg

IMG_5312.jpg


スポンサーサイト

Comment

ハウエル says..."こんばんは〜(*^◯^*)"
確かに長女は、そろそろついてこなくなる年頃ですものね。
ラストかなぁf^_^;複雑な心境ではあります。
まっそれも、自立ですし、歓迎しなきゃならん事なんでしょうが。

チビ達は、それなりに楽しめたようで、いい思い出になりましたよ。


アドバイス有難う御座いまぁす。
確かにシュンさんの破綻の無い、正確無比なスジボリは参考になります。
んが、絶対に出来ません。
神業ですよ。
でも、らしさを追求すると、あのクラスまでのクオリティを
醸し出さなければならないんでしょうね。
意味のある細工!
不可思議な文様は、意味なくなっちゃいますからねぇ。
頑張りたいと思います
2013.03.11 21:46 | URL | #- [edit]
影狼Σ says..."こんに"
京都旅行~良かったですねぇ~(#^.^#)

父親的に…正直、女の子との最後の旅行になるやも知れぬ歳の頃…
良き思い出となったかと思います。(笑)

小さい御子様も居られる様ですので、無理はしない様に…ですね…お互いに(^_^.)

MSのパネルラインは御洒落だから在るモノでは無く、メンテナンスで装甲を外す際、
もしくはハッチのパネルがある事が主な理由…と云う事で、ハウエルさん自称のヘンテコディテ?
に繋がりを持たせる意味で、スジ彫りを追加すると説得感を持たせる事が出来ると思いますよ。

勿論、このスジ彫りの要所要所に段ちを彫り込んだ部分も必要かと思います。
この辺はシュンさんのディテが一番参考になると思いますので…
頑張れぇ~( ^^) _旦~~です。
(笑)
2013.03.11 14:47 | URL | #Scvb2jZI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hauel.blog.fc2.com/tb.php/99-cb02f8e8
